FC2ブログ

ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 11. 17

変性錬金術をしてみました

副官の自宅生産が出来ませんでした(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

条件が良く分かりません(。_。*)))
家のランクが3では出来ないのかな?

先週は変性錬金術をすることが出来ました(* ̄ー ̄)v

どんな感じか、最近多い写真とともに書いていきます。

変性錬金術方法
変性錬金術のボタンをポチッと押すと
変性錬金術方法2
基本素材を選ぶ画面になります。
今回はオレイカルコスを作りたいので不思議な黄金を選びます。

変性錬金術方法3
編成方針を選ぶ画面になり特殊製錬を選びます。

変性錬金術方法4
変性実行した場合の成功率・変性素材の消失率などの状態が表示されます。

秘術設定で成功率や変性素材消失率を変えることが出来ます。

変性錬金術方法5
上の画面が成功率が最大で変性素材消失率が最低な設定です。
良い条件にすると、変性素材の数が増えます。

この条件でしてみました。
写真は撮り忘れましたが・・・1度目は・・・失敗(>_<、)
しかも変性素材が無くなりました。
2度目は・・・
変性錬金術方法6
成功しましたm(@´_`@)m
家具の耐久は失敗しても成功しても減らないみたいですね。

オレイカルコスを作ることが出来ましたので、装備品に装備効果を付けてみたいと思います。
すぐに作れてある程度実用的なものにしよーと思い、学者のアミュレットに装備効果を付けたいと思います。
学者のアミュレットの装備効果はレリックピースの獲得率上昇です。
あとあとにベッカライさんの冒険レベル上げやラビュリントスでトレジャーハントすることで手に入るアイテムがあるので使えるかなーと。

変性錬金術方法7
基本素材を選ぶ画面で、点滅しているアイテムが学者のアミュレットで、おそらく特性開花を出来るものが点滅すると思われます。

変性錬金術方法8
選択すると特性開花の他に攻撃力や防御力を強化したりも出来ます。
気を付けたいのは、変性開花をすると強化値が0になることです。
例えば、カッツバルゲルは特性開花を出来るんですが、攻撃力100のカッツバルゲルを特性開花をすると攻撃力12に戻ってしまいます。

変性錬金術方法9
基本状態の確率。

変性錬金術方法10
一番良い条件の確率。
素材消失率を少しでも下げるとオレイカルコスの消費が1→2になります。
オレイカルコスをなるべく使いたくなかったので、成功率を最大にし、素材消失率は下げない条件にしました。
変性錬金術方法11
仮に失敗しても消失する確率は50%ですし、消失したとしてももう一度同じ条件ですればいーですし、その間に成功するでしょーw

これから生産するって時に、愚者100や粧刀100の生産した時の感覚を思い出しました。
結構緊張しますね。

変性錬金術方法12変性錬金術方法13
一度で成功しました(* ̄ー ̄)v
変性開花したアイテムは黄色い枠がつくみたいです。

してみて感じたのは、オレイカルコスが2~3あれば特性開花を出来そーな感じです。
他のアイテムの成功率が学者のアミュレットと同じであればですけどね。

先週はここまでです。
あと一つ特性開花をしてみよーと思っていて、それと並行してソロソロ模擬を再開するための準備をしよーかなと思ってます。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mimiykoubou.blog123.fc2.com/tb.php/613-b59108a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。