FC2ブログ

ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 10. 26

ラビュリントスをしてみました

今日は昨日に比べて急に気温が低くなりましたね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

朝方にひんやりして、目が覚めました。

さて、大航海は不思議な黄金を求めて、ラビュリントスに挑戦しました。
陸戦は初心者と言っていーレベルですが、どんな感じで進めたか書いていきます。

ラビュリントス 装備
職業は銃士。

装備は金銀の光弓・白銀の兜・白銀の鎧・愚者の両手(防御100)ファーブーツ(防御100)・稲富砲術書

アイテム登録はソーマ・タカの羽・オオワシの羽・医神の神薬

テクニックのオリジナルは完全回避がついているものです。

大学スキルは陸戦攻撃力・防御力上昇Ⅰ・陸戦攻撃力・防御力上昇Ⅱ(ほかの3つは関係ないものなので省略。)


これで始めてみました。
ラビュリントス 入口
ラビュリントス 開始
進め方はほぼダンジョンと同じで、違う部分は仕掛けを解くか敵を全滅させないと宝箱のカギが開かないのと次の区画へ進めないことです。

上の写真の残り物資数は戦闘で負けたりして体力が0になった場合、同じ区画から再度できる回数です。

あー、あと戦闘は通常の陸戦のよーに戦える範囲があって、範囲外に出ると戦闘を回避することが出来ます。
回避しても物資数は減らないので、危なくなったら逃げましょー。
また、時間の経過などで低下する最大体力はアイテムで回復出来ないので注意です。

始めの方は敵も弱くサクサク進めれます。
隠し通路では
ラビュリントス 回復などラビュリントス レシピ

最大体力を回復出来たり、レシピがあって作れたり、レリックピースの合成が出来たり

ラビュリントス 隠し通路で戦闘
大勢の敵が待ち構えてたり(゜∀゜;)....

宝箱があったりします。

ラビュリントスでは脱出しても途中から挑戦し直すことが出来ます。
ラビュリントス 再挑戦

10区画単位に再挑戦出来るよーで、例えば15区画で脱出したら11区画から再挑戦できます。
また、10区画達成すると称号がもらえるのと、本拠地から乗車券10枚でラビュリントスへ行くことが出来るよーです
ラビュリントス 称号

宝箱の中身は宝石類、金属類の高く売れそーなものから錬金術で使える貴重書やマンドラゴラなども手に入ります。

土曜日に3時間、日曜日に1時間半しましたが、不思議な黄金が手に入ると言われている特別な通路で出会うミノタウロスと1度も出会わず、目的は達成できませんでした(>_<、)

期間限定で以前売られていた熟練探検家の観察法は持ってなく、20区画くらいまでを繰り返ししてましたが、相当遭遇率低いですね(゜∀゜;)....
進めば進むほど遭遇率アップするとかあるんですかね?
奥に進めば進むほど敵が強くなるので、ちょうどいー20くらいで効率よく数をこなしてたんですけど・・・。

たくさん集めよーと思ってましたが、今の状況だと無理ですね。
とりあえず、ラビュリントスはベッカライさんに任せて、1度だけでも遭遇できるまで粘りたいと思います。

その後は熟練探検家の観察法が手に入るか、遭遇率が上がるよーになるまで別の事に変更かな(。_。*)))
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mimiykoubou.blog123.fc2.com/tb.php/610-db1da88e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。