ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2016. 11. 29

FF15をしてみました

大航海もしてますよ|ェ・`)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今日、FF15が発売されました。
昨日のFF15前夜祭特番を見ましたが、開発を10年していたんですね。
それだけに、待ち望んでいた人は多そーですね。
私は数ヶ月前に知り、急いで出来る環境を整えたのでアッとゆー間でしたが・・・(゜∀゜;)....

FFシリーズはⅢ~Ⅹまでやったことがあり、久し振りにするので楽しみでした^-^
体験版はストーリーだけを進めるだけなら1時間半あれば出来るボリュームで、クエとか釣りとかやり込むと相当遊べますね。

映像は顔のしわとかリアルで、かなり綺麗ですね^-^
最近の家庭用ゲーム機は凄くなったなと思い、4kテレビとPS4proを買ってヨカッタm(@´_`@)m

戦闘はちょっと戸惑ってます(゜∀゜;)....
自由に動ける戦闘ゲームは大航海の陸戦くらい?wのほとんどしたことがないので、連続攻撃のゴリ押しが多いです。
いろいろ使って倒していけるよーになりたいです(>_<、)


最近は大航海のネタもワンパターンなので、ほとんど書かなくなりました。
今年いっぱいでブログをやめよーか、それとも内容フリーなブログに変えよーか、今迷ってます。
フリーにしても大したことは書かないですけどね・・・(゜∀゜;)....
今までのよーな、一週間の出来事をただ書くってだけなんですが。

少なくともあと4回は書きますので、よろしくお願いします(o_ _)ノ

2016. 11. 21

模様替え終了

部屋の片づけが終わり、よーやく落ち着けます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

大航海は模擬を我慢し、少し冒険をしてました。
片づけをしながら出来るのがいーですね。

PS4はFF15までお預けかと思っていたら、体験版があるのを発見し、やってみよーとダウンロードをさっき開始したら、なかなか終わらない(゜∀゜;)....

時間がかかるものなんですかね・・・。
今、40分くらい経過中。
私のネット環境はいーとは言えないので、こんなもんなのかな。

良くないといえば、カクカクするPCはリカバリーをしました。
今のところ、たまにカクカクする時もありますが、前よりは格段に良くなりましたーm(@´_`@)m
前はCPUの使用率が100%がカクカクの原因でしたが、今回はメモリの使用率が高いのが原因みたい(。_。*)))

頻繁にカクカクするわけではないので今のまま様子見よーと思います。
新しく買わなくてヨカッタ^-^
でも、相変わらずファンの音は大きい(>_<、)

今週は大航海とFFの体験版をしていきたいです。

2016. 11. 14

PC購入は保留

今月はお部屋の模様替えをしてます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週、今月は出費が多そーと書いたのは模様替えをしているからでして、カーテンやらテレビを変えましたー。
テレビは10年以上前のブラウン管テレビだったんですが、ニコニコ生放送で東京ゲームショーを観てたんです。
そこで、FF15を観てやってみたいと思ったのがきっかけで、思いきって4Kテレビにしちゃいました(〃゚∇゚〃) テレテレ
そしてPS2以降、家庭用ゲーム機から離れてましたから、PS4 proを買いました。
FF15以降も、みんゴルとか面白そーなのが出ますしね。

今日、テレビが見れるよーになり、確かに綺麗になりましたが、お店で見た凄さはなかったです(゜∀゜;)....
4K対応放送じゃないからですねw

FF15に期待したいと思います。

なので、PC購入は保留にして別の方法を考えてます。

大航海は今のところやめるつもりはありません。
今までのペースは維持するつもりです。
と言っても、どーなるか分かりませんけどねw

2016. 11. 08

ソロソロPCを変えよー

昨日、書こーと思ってましたが、ネットに繋がりにくく諦めました(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

書いてる今もあまりよくないです。

数日前から読み込み時間がかかるよーになってきたなーと思っていたところで、ネット環境が悪いわけではなくCPUの使用率が常に100%状態でカーソルもカクカクだったりしてるんですよ(。_。*)))

100%の原因はwindows updateとウィルスバスターだと思われます。
ウィルスバスターを数日前に最新にしたからかな。

以前からCPUの使用率は高くてファンがずっとうるさかったので、これを機に変えることにしました。
6年使ってますしね。

ネットや動画が普通に観れればいーので5~10万程度で買えれればいーかな。
以前はテレビ付きがヨカッタですが、今は必要なくなりましたから安く出来そー。

今月は出費が多くなりそー(。_。*)))

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
