ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2016. 06. 27

PCその後 その2

今週で半年が終わりですか。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

早いですね。
最近は一週間経つのが凄く早く感じます。

先週はPC不調の原因が分からないけど自宅に戻ってきまして、調子が変わらないよーならやり方を教えてもらったリカバリーをしよーと思ってました。

大航海をしてみると・・・全然落ちない。
あれ・・・と思いつつ1時間半ほどしましたが1度も落ちることなくすることが出来ました。

数日間隔をあけてしてみましたが、落ちなかったです。

あと2日間の調子の悪さは何だったんでしょーか・・・(゜∀゜;)....
PCは保証期間でタダだったので、お店の人がコッソリ直してくれたのでしょーか。
謎です。

まー、以前のよーにできるので良しとして、今週は船の強化をしていきたいと思います。

2016. 06. 20

PCその後

PCの熱気で夜でも暑くなってきました(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

PCが故障しやすい季節に近づいてきたので気を付けないと。

先週書いたPCですが、休みにパソコンショップへ持って行き、原因を調べてもらうことにしました。
一週間くらい調査にかかると言われたので今週も大航海は出来ないかなと思っていたら、今日電話がかかってきて、特に問題なところはないと言われました。

なので、近いうちに取りに行き、再度試してみることにしました。
問題がなければソブリンの強化をして、乗ってみたいと思います。

2016. 06. 14

Windows10

2台あるPCの内1台をWindows10にアップグレードしてみました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

いずれは10に変えなきゃいけないだろーし、使いにくかったら戻せばいーや、と軽い気持ちで10に変えたのが悪夢の始まりでした。

変えて操舵上げを始めたら10分くらいで強制終了させられました。
たまにーあったりもするし、と再び大航海を始めてしばらくするとまた終了させられる(゜∀゜;)....

とゆーのを何度も繰り返したのでさすがにおかしーと思い、Windows8.1に戻し次の日。
PCに電源を入れると、ネットが繋がらない(。_。*)))
もう一台のは繋がり、LANケーブルの破損の可能性もあるから変えてみても繋がらない(>_<、)

一度、再起動してみると繋がるよーになったので、大航海をしてみたら昨日と同じ症状が起きてしまう。
終了した後はネットが繋がらなくなり10より酷くなってる( ̄― ̄°)

これは直さないと、大航海どころじゃないのでイロイロ調べて試してみても直らず、最終的にリカバリーをしよーと思いましたが、やり方が分からず今に至るわけです(x_x。)

残業がなければお店に行って聞きに行こーと思ってて、ムリなら休みにPCを持って行って原因を見てもらう予定です。
とゆーわけで、今週は出来るか分かりません。

模擬の復帰ができるかもと思ったんですけどね。

耐久が上がるアップが先週あって、どーなったかなーと自分の船を見ていたら、耐久だけではなく強化回数も1回増えてるんですね。
乗る船はもちろんソブリンです。
アプレットとか乗ったことないですし、ソブリンが乗りやすいからです。

板のみと板・迎撃の2隻を持っていて、板のみの方を司令塔を付け、板・迎撃を耐久と旋回を強化しよーと思ってます。

強化したら乗ってみよーと思っていたんですが、PCが直るまでお預けです。

2016. 06. 06

のんびり操舵上げ

梅雨に入りました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

雨は嫌いじゃないけど、ジメジメは嫌いです(。_。*)))

大航海は、何とか生きてます。
以前ほどじゃないけど、そこそこ動けるよーになってた模擬はまた一ヶ月しておらず、最近になって操舵上げを始めました。
どのよーな方法が効率がいーのか考えてみたものの、熟練度の入り方がまだハッキリ分からないので、ずっと見ていなくてもよく、気楽にできる委任航行でしています。

ある程度の速度が出ていれば熟練度は入りますので、船は普段乗っているティークリッパーです。

時給はランク11の熟練度20%アップ状態で120くらいです。
以前の熟練度の入り方より1/3少ない感じです。

速度を上げて熟練度が変わらなければ効率は上がりますけど試してないです(゜∀゜;)....

おそらく今月中には12になると思います。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
