ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2015. 12. 28

操舵ランク15達成!!

予定より早く達成できました!!
操舵スキルランク15

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

仕事がカレンダー通りに終われたのと、5分でも出来る時間があれば上げていたのがヨカッタです|ェ・`)b

さっそく練成しよーとサンクトペテルブルクに行くと

サンクトペテルブルク

入るには前提があるみたいで・・・
調べると、バルト海の海域調査と前提クエをしないと入れないよーです(。_。*)))

海域調査を終わらせ
バルト海の海域調査
前提クエ途中に入ることが出来ました。
サンクトペテルブルク入港前提クエサンクトペテルブルク入港前提クエ2
サンクトペテルブルク入港前提クエ3

クエも終わらせ
サンクトペテルブルク入港前提クエ4
周りを探索すると、得意武器枠とスキル枠の追加がありました。
得意武器品目枠追加スキル枠追加

そして、操舵の練成をしました。
操舵錬成

操舵上げはいったん終わりにして砲術系の練成をしてあげたいと思います。


と、ゆーわけで今年最後の書き込みとなりました。
今年一年ありがとーございました。
最近はネタもあり、書く事に困ることはなかったですが、夏過ぎまでは出来る時間も少なく2、3行で終わることも・・・.(゜∀゜;)....
ひとまず来年の4月くらいまでは、ある程度安定して出来るかなーと思ってます。

それでは皆さん、良いお年をo(*・ー・)〇"

2015. 12. 21

操舵ランク15に集中

一応、今週金曜で仕事納めになります。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

まーでも、今週も忙しーので土曜か月曜あたりに仕事が入ると思います(。_。*)))

先週の大航海は操舵をメインに上げることにして、チリ海盆をうろついていますo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

模擬ルールで練成解禁になってしばらく経ちますが、まだ結構な人が操舵を上げにチリ海盆に集まってますねー。
上げ方の良い方法(やり易い方法)とか考えてなかったので、普通にティークリッパーに乗り船員を少な目にし、帆を最小限までたたんで移動しているんですが、他の方を見るとイロイロな方法で上げてますねーm(@´_`@)m

委任航行している方・速度の遅い船に乗っている方・艦隊組んで追従している方などなど、見ていて参考になります。
今はやっと9000くらいまで上がり残り半分ちょいとなりました。
今年の達成は厳しー感じになってきましたが、仕事が始まる前までには出来そーですね。

2015. 12. 14

ソロソロ操舵メインで

先週も同じくらいの稼ぎでした。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

ついに蓄えが二桁になりまして、あともー少し稼ぐつもりでしたがソロソロ操舵をメインに上げていこーかと思ってます。
操舵を練成をしてから、また南蛮をしながらに戻そーかと。

と、ゆーふーに修正したので、操舵練成を年内にしたいです。

2015. 12. 08

Chapter 3「Acropolis」

先週、アップがありましたね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

アトランティスや大迷宮、古代技術研究など新しく追加され、してみたいものばかりですが、しばらくスルーです。

先週も南蛮&操舵上げでした。
あまりできず、3往復でした。
あと5往復くらいで終わるつもりでしたが、新しく追加された戦闘船が主力になりそーなので、もー少し稼ぐことになりそーです。

今週・来週は仕事が忙しくなりそーですが、予定の20日までには終わらせたいです。

2015. 12. 01

南蛮&操舵上げ

急に寒くなって、手足が冷たいです(x―x。)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

ソロソロ暖房器具を出さないとね。


大航海は熟練探検家の観察法の購入でお金を使ったので、南蛮で稼いでました。
そのついでとゆーか並行して操舵上げもしています。
なので、移動が多くてもいーので南蛮はたくさん持ち帰れなくても気にせずスピード重視でしています。
その時に一番交換出来るよーなルートは考えてますけどね。

7度南蛮をして約1G稼ぐことが出来、操舵は1400上げれました。
チリ海盆を通るルートでしてまして、1往復で約200上げれますね。

あと2Gくらい稼ぐ予定で、20日間くらいで終わらせたいです。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
