ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2015. 10. 26

ラビュリントスをしてみました

今日は昨日に比べて急に気温が低くなりましたね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

朝方にひんやりして、目が覚めました。

さて、大航海は不思議な黄金を求めて、ラビュリントスに挑戦しました。
陸戦は初心者と言っていーレベルですが、どんな感じで進めたか書いていきます。

ラビュリントス 装備
職業は銃士。

装備は金銀の光弓・白銀の兜・白銀の鎧・愚者の両手(防御100)ファーブーツ(防御100)・稲富砲術書

アイテム登録はソーマ・タカの羽・オオワシの羽・医神の神薬

テクニックのオリジナルは完全回避がついているものです。

大学スキルは陸戦攻撃力・防御力上昇Ⅰ・陸戦攻撃力・防御力上昇Ⅱ(ほかの3つは関係ないものなので省略。)


これで始めてみました。
ラビュリントス 入口
ラビュリントス 開始
進め方はほぼダンジョンと同じで、違う部分は仕掛けを解くか敵を全滅させないと宝箱のカギが開かないのと次の区画へ進めないことです。

上の写真の残り物資数は戦闘で負けたりして体力が0になった場合、同じ区画から再度できる回数です。

あー、あと戦闘は通常の陸戦のよーに戦える範囲があって、範囲外に出ると戦闘を回避することが出来ます。
回避しても物資数は減らないので、危なくなったら逃げましょー。
また、時間の経過などで低下する最大体力はアイテムで回復出来ないので注意です。

始めの方は敵も弱くサクサク進めれます。
隠し通路では
ラビュリントス 回復などラビュリントス レシピ

最大体力を回復出来たり、レシピがあって作れたり、レリックピースの合成が出来たり

ラビュリントス 隠し通路で戦闘
大勢の敵が待ち構えてたり(゜∀゜;)....

宝箱があったりします。

ラビュリントスでは脱出しても途中から挑戦し直すことが出来ます。
ラビュリントス 再挑戦

10区画単位に再挑戦出来るよーで、例えば15区画で脱出したら11区画から再挑戦できます。
また、10区画達成すると称号がもらえるのと、本拠地から乗車券10枚でラビュリントスへ行くことが出来るよーです
ラビュリントス 称号

宝箱の中身は宝石類、金属類の高く売れそーなものから錬金術で使える貴重書やマンドラゴラなども手に入ります。

土曜日に3時間、日曜日に1時間半しましたが、不思議な黄金が手に入ると言われている特別な通路で出会うミノタウロスと1度も出会わず、目的は達成できませんでした(>_<、)

期間限定で以前売られていた熟練探検家の観察法は持ってなく、20区画くらいまでを繰り返ししてましたが、相当遭遇率低いですね(゜∀゜;)....
進めば進むほど遭遇率アップするとかあるんですかね?
奥に進めば進むほど敵が強くなるので、ちょうどいー20くらいで効率よく数をこなしてたんですけど・・・。

たくさん集めよーと思ってましたが、今の状況だと無理ですね。
とりあえず、ラビュリントスはベッカライさんに任せて、1度だけでも遭遇できるまで粘りたいと思います。

その後は熟練探検家の観察法が手に入るか、遭遇率が上がるよーになるまで別の事に変更かな(。_。*)))

2015. 10. 20

出来る事がイロイロ増えました

大航海さえ出来れば、しばらくネタには困らないくらい予定がたくさんあります。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

なにせ、急に仕事が忙しくなったりするので、安定してできるか分かりませんが(゜∀゜;)....


今日は先週のブログ続きです。

「エジプトとアトランティス」クエが終わったのでロンドンへ戻り報告して出航所へ行くと、ベッカライさんがイベントが起こり、私やコレットさんが何も起こらなかったので、本拠地に行かなければいけないと思いイスタンへ戻ると・・・。
古代ガナドール古代ガナドール2古代ガナドール3

古代ガナドールが出来るよーになりました!!
今はとりあえずスルー。

また、一度街へ入り出航所へ行くと・・・。
変性錬金術変性錬金術2変性錬金術3

変性錬金術が出来るよーになりましたm(@´_`@)m
後で家具を作りに行きます。

久し振りにイスタンへ戻ったので、アパルタメントに行ってみると・・・。
副官士官1副官士官2
副官士官が出来るよーになりました。
そーいえば、こんなものもありましたね。
スッカリ忘れてましたw

もう一度、守衛さんと話すと・・・。
アパルタメント収納+5アパルタメント収納+5 2
収納枠が増えました。
しかも5枠も(◎_◎)
コレはいつのアップで増えるよーになったのでしょーかw
変性錬金術を出来るよーになったからなのかな?
よく分かりませんw

で、一通り確認したので、編成錬金用の家具を作りに行きました。
ベェネツィアのパラケルススさんの所で作れて条件は

変性錬金設備の製法  錬金1 工芸5  貴重書50  魔術の刻印40 加工木材
錬金術複合設備の製法 錬金術12 工芸12 錬金術簡易実験炉 変性錬金設備  錬金術簡易実験台

ついでに
錬金術簡易実験炉 錬金術10 鋳造10 砂50 粘土30 石灰
錬金術簡易実験台 錬金術10 工芸10 名工の大工道具30 実験用やすり40 加工木材

3人分の材料を集めパラケルススさんの所へ
変性錬金設備錬金術複合設備

アパルタメントに設置してみましたが変性錬金設備が書類+1で錬金複合設備が書類+3なので、錬金複合設備だけあれば大丈夫でした。

試しにやってみよーと思って、ほとんどのレシピで必要な材料のオレイカルコスを作ろーと素材アイテムを見てみると、不思議な黄金とゆー知らないアイテムでした(゜∀゜;)....
基本となる材料なので、ある程度集めやすいアイテムだと思って気にもしてなく、今になって調べてみるとラビュリントスで手に入るみたい。

そーいえば、ラビュリントスは「伝説の王の地」クエを達成すると出来るよーになります。
オレイカルコスを300個くらい作ろーかなと思ってましたが不思議な黄金が簡単に手に入るのか分からないので、とりあえずラビュリントスをしてみたいと思います。

2015. 10. 12

伝説の王の地・エジプトとアトランティス

先週も書けることが多かったので、2週にわたりお送りします。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ 前回までのあらすじ ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
カンディア西とクレタ島内陸の陸地調査が終わったミミー一家は次なる冒険クエ「伝説の王の地」をする為にストックホルムへ向かうのであった。

ストックホルムに着いてクエ出しするとアッサリ出ました。
伝説の王の地

エピソードクエなのかな?
新しーキャラやシナリオイベントで登場するキャラが出てきて話も楽しみながら進めました。
伝説の王の地2

いよいよ、ラストの前提クエだと思われる「エジプトとアトランティス」を出す為にロンドンへ向かいました。
そーいえば、陸地調査の報告をするのを忘れてたので教授に報告すると陸地調査が出来るよーになりましたー。
陸地調査可能に陸地調査可能に2

そして、コチラのクエもアッサリ出ました。
エジプトとアトランティス

コッチのクエでもシナリオイベントで登場したキャラが出てきて
エジプトとアトランティス2エジプトとアトランティス3

無事クエ完了。

そして、来週へ続く・・・。

2015. 10. 06

クレタ島内陸も完了

あまり気にしてませんでしたが、一ヶ月くらい模擬してなかったんですね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

スキルの練成を解禁されてあまり顔を出してないこともあって、模擬状況が良く分かってないですが、スキル上げで忙しーのかな。
模擬が出来ても私はしないかもです。
私のスタイルは相手を沈める事より自分が沈まない事なので、練成をしないで模擬をすることはあまりしたくないからです。

変性錬金術を出来るよーになってから練成よしてみよーかなと思う気にもなりましたが、時間がかかりそーです(゜∀゜;)....

さて、先週の大航海は陸地調査の続きをしましてクレタ島内陸を完了させましたー。
クレタ島内陸 陸地調査地図完成
大体1時間はかからなかったですかね。

次に予定している冒険クエもして変性錬金術を出来るよーにしたかったんですが、先週は出来ませんでした(>_<、)
今週出来れば終わらせたいです。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
