ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2015. 09. 28

陸地調査

先週から仕事がまた忙しくなってきましたー(>_<、)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今週・来週の土曜日も仕事になりそーです。

今日のブログは先週の続きです。
2週にかけて書いているものの、実際は先々週の土・日曜日にしています。

*~*~*~*~*~*~先週のあらすじ~*~*~*~*~*~*~*~*
変性錬金術を出来るよーになる為、数々の前提をこなさないといけないミミー一家はクノッソス宮殿を発見した。
出航所へ行くと、大学の教授から相談があるとのことなのでロンドンへ向かうのであった・・・。

オクスフォードの教授の所へ行くと
陸地調査

イベントが始まり
陸地調査2
陸地調査の依頼を受けました。

手始めにカンディア西とクレタ島内陸の調査をしてほしいと言われました。

初めての調査なので、説明しつつ進めていきます。
これから陸地調査をしてみよーと思っている方の参考になれればと。

海域調査同様、入港許可を選択をし
陸地調査3

調査をしたいところを選びます。
陸地調査4

調査を押し開始です。
陸地調査5

とりあえずは必須行動を進めていきます。
陸地調査6
三ヶ所で視認をし、三点を線で結んだ三角形の面積が指定された面積より大きければ10%完成します。
296acと書かれてもよく分からないので、表示されている三角形より大きければOKだと思います。

陸地調査7
普通に視認をするとマークされますので、それを三ヶ所行います。
測量を使うと視認をした場所が表示されますのでわかりやすいです。
陸地調査7-1

三ヶ所視認をし、指定された面積より大きければ、達成したことの表示がされます。
陸地調査8

次は十字架の調査です。
陸地調査9
視認の調査では艦隊共有できましたが、十字架の調査では艦隊共有が出来ないので注意です。

十字架の墓をクリックすれば調査完了です。
陸地調査10

ドンドン行きましょー。
次は明るくなっている地帯で採集です。
陸地調査11
石や草では進行度は増えません。
達成すると同じ地帯での採集の調査が追加されましたので出来るところまで採集調査をしました。
陸地調査12

次に視認調査をしつつ
陸地調査13
大岩の調査をし
陸地調査14
二つ達成。
陸地調査15陸地調査15-1

最後に5人と陸戦をし勝利をしたら100%になり地図の完成です。
陸地調査17
私がした以外にも調査できる内容がありますので、自分にあったものを選びましょー。

陸地調査は私が思っていたより簡単でした。
イメージしていたのはスターオーシャン3のマップを完成させるものでしたからw

変性錬金術の前提は、またまた来週へ続きます(。_。*)))

2015. 09. 22

変性錬金術の前提開始

シルバーウィークですねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

私には関係なく、普通に仕事&土曜日も仕事になりそーです。

大航海は、よーやく変性錬金術の前提を始めました。
どんな感じで進めるかをメモ書きしました。
変性錬金術前提表
順番が合ってるか、書き出したもので足りてるか分かりませんが、とりあえず始めてみました。
私は①を済んでいましたので②?からです。
?にしたのは遺跡を発見を出来ているのか不明だからです。

まず、陸地調査が出来るかどーか知るために、オクスフォードの教授のもとへ行きました。
陸地調査前提
陸地調査のボタンを押すと遺跡が発見出来てない事が分かりましたので、カンディア西の奥地にあるクノッソス宮殿を発見すれば良さそーと思い、ロンドンでクエ出しするも全然でず、アムステルダムでも出ないのでヴェネツィアでしたらアッサリ出ました(。_。*)))
陸地調査前提2
もしかしたら、メモ書きで書いたラビュリントスの伝説のクエ出し場所でロンドン・アムステルダムでは出ない可能性があります。ご注意を。

ラビュリントスの伝説のクエはカンディア西とクレタ島内陸の陸地調査を終えてからかと思いましたが、順番が違ってましたね。
これからクエをするわけですが、私もコレットさんも必要スキルを満たしてないので、眠っていたキャラを起こさせました。
冒険メインで作ったキャラで、おそらく3年くらいまともに動かしてませんでしたw
ブーストすれば大体のクエは出来る位のスキルは育ってます。
陸地調査前提3
ベッカライさんは多分ブログ初登場だと思います。
しばらくは活躍してくれそーです。

クノッソス宮殿を発見し、出航所へ行くと
陸地調査前提4
陸地調査が出来そーなコメントが出てきました!!
これからロンドンへ行くわけですが、続きは来週。

そーいえば、砲術系のスキル練成が出来るよーになり、模擬のルールも突撃・銃撃以外の練成が解禁となりましたね。
私は今年中に練成をしないと思います。
早くて年末の長期休暇に入ってからだと思います。
とりあえず、変性錬金術を出来るよーになってから考えたいと思います。

2015. 09. 14

今日で1ヶ月経ったわけですが・・・

日中はマダマダ暑かったりしますが、朝方は涼しくなりましたねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

涼しくて目を覚ますことがあります。
少し前までは暑くて目を覚ましていたのにw

さて、大航海は今日で課金が切れ、1ヶ月が経ちました。
2桁ログインを目標にしていましたが、おそらく7日だったと思います(゜∀゜;)....

錬金で何日かする予定でしたが、結局まだ何も進めてないです。
今週こそは!!と思っているものの、出来るかどーか分からないです。

模擬する代わりに錬金でも進めよーかw

2015. 09. 08

変性錬金術の下調べ

大分、暑さも和らいできましたね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

模擬するにはちょうどいー、季節です。

先週は残念ながら大航海をすることは出来なかったですが、変性錬金術の下調べをしました。
錬金術を覚えていたらすぐに出来るわけではないよーで、いくつかすることがありました。
新しーことが出来るよーになっても何も手を付けてない状況なので、とりあえず陸地調査を始めるところからです(゜∀゜;)....

今週からコツコツしていきます。

2015. 09. 01

第8戦カンパニーリーグ

久し振りに旗をしました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

身内模擬でちょこっと旗をすることはあっても、商会外でするのはほとんどなかったので、スッカリ動きを忘れてました(゜∀゜;)....
てなところから始めましたので、2日だけの練習では戻りませんで自分の役割をこなすので精一杯でした。

今回はBリーグで5戦3勝2敗で優勝しましたーm(@´_`@)m
2敗は20分の時間切れで生存数負けでした。
そのおかげで優勝出来なので、最後まで諦めちゃいけないと感じました。

さて、今週あたりから少しずつ錬金の準備を出来たらなーと思ってます。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
