ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2013. 07. 29

ズールコールイベントと史上空前の好景気~バルト海編~

雨の被害が出てる地域がある一方では、雨が降らなくて節水しないといけない地域があったりどこも大変ですね(>_<、)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

大航海ではスルーしていたズールコールイベントをしました。

今回も収奪と戦闘後にもらえるみたいなので、スペシャルスキルを収奪装備にし、でもボックス狙いなのでレア収奪はなくても結構もらえるって聞いたので付けませんでした。

ビスケー湾で突撃船隊と日和見船隊を狙おうと向かいましたが人が多くてやめ、北海が比較的空いてると聞いて、収奪開始しました。

サマーギフトボックスは楽に手に入れることができ

ズールコールイベ1

クールギフトはなかなか出ず、2日目にやっと出ました。

ズールコールイベ2

期待はしてなかったけど私有地再開発手順書と帆塗料その17も手に入れ

ズールコールイベ3

土曜まででたくさんボックスが集まりました^-^

ズールコールイベ4

日曜日は商会会員の人が史上空前の好景気で酒が儲かるよと言ってて、今までスルーしてましたがしてみることにしました。

南蛮貿易で紹興酒を約3050個用意でき、ストックホルムで相場を確認。

史上空前の好景気~バルト海編~ 1

204%なんて初めて見た(◎_◎)
200%~250%で変動するみたいですが、204%で売ることに。

史上空前の好景気~バルト海編~ 2

一回吹っかけで240m儲けることができました^-^

今週もどこかであるんですが、1度くらいまたしてみよーかな^-^

2013. 07. 22

パンを作りました

今日は土用の丑。
ひつまぶしを食べましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

ちょっと値段が高かったですけどね(゜∀゜;)....


大航海はガナドールで手に入れた調理レシピでパンを作りました。

材料は近場で買えるので楽です^ー^
バレンシアでジャムを、オポルトで小麦と豚肉を購入し加工すれば作れます。

北米風パンケーキ

1度の生産でたくさん作れたりするので思った以上作れました^-^

北米風パンケーキ2

ベーコンとジャムはあうのだろーか…。

2013. 07. 15

スウェーデンの家庭料理

アイスクリームは涼しーところで食べるのがおいしーとゆーことを最近知りました(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

小さい頃にアイスクリームは好んで食べてなかったんですが、最近のはおいしーですねー。
しかも涼しーところで食べるのがw

これから夏本番になりますし、お世話になることが多くなりそーです。

大航海は新しく追加されたことで何かしてみたい事がないかなーと目についたのが、パン料理の作れるレシピが追加されて事。
入手方法を調べてみると、ガナドールでオクセンシェルナさんを攻略するともらえるので挑戦することにしました。
ストックホルムの酒場で作れるみたいですが、やっぱり手軽に作れないとね^-^

商会の人にお手伝いをしてもらったりソロでしたりして4日間してレア報酬は天馬の羽根1つだけ(゜∀゜;)....

日曜日に商会の人と出ないねーと話しつつ商会の人が入手でき、そして頂けることになしましたヾ(o´▽`)ノ

今週はパンを作りたいと思います^-^

それにしても以前は報酬貰え過ぎと思ってはいましたが、最近は全然もらえなくなりましたねー。
バランスが難しーとはいえ、今くらいなのが妥当なのかな。

2013. 07. 08

南蛮貿易を延長

今日、私の地域でも梅雨明けをしましたーヽ(*゚▽゚)ノ

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

外に少しいるだけでも汗が出てくるくらい日差しが強かったです(i ゜__ ゜)タラー…
例年より明けるのが早かったですし、先が思いやられます(゜∀゜;)....

大航海では、Chapter4がサービスインされまして、17世紀が導入されたり、スウェーデン王国が登場したりしました。
7/2前までは新しーことをしてみよーと思ってたんですが、全部スルーしまして南蛮貿易を引き続きしてました。
お金は多くて困ることはないので、出来る時(やる気がある時)にしておこーとガンバリ、あと数回すれば預けれなくなるほど稼ぐことができましたーm(@´_`@)m

今週は新しく増えた船を造ってみよーかなーどーしよっかなーと考え中です。

2013. 07. 01

ライブイベント「レパントの生ける伝説」

日曜日の模擬はライブイベントの戦い方を引きずってました(>_<、)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

やっぱね、NPCと戦った後だと視野とかスキルとか判断とか悪くなりますね(゜∀゜;)....ブキヨウナモノデ

で、ライブイベントですが以前にあったレアアイテム獲得イベントの第2弾です。
前回、収奪オンリーだったり、敵が少なかったりだったのを今回は改善され戦闘終了後にもチャンスがあったり、敵が沸く海域や数が増えたりしました。

が、戦闘終了後にもらえる確率がかなり低いらしく、結局収奪メインになってましたね。
前回はドック増設依頼書を狙って0枚に終わり、今回もめげずにドック増設依頼書に挑戦!!

開始時間から少し遅くインしてみると、商会の人が集まって挑戦を始めてて、ちらほら獲れたーと言ってたので今回は期待を持てると思いつつ、準備し入れてもらいました。

3時間しましたが獲れず、次の日も模擬をやらずに3時間しましたが獲れず(゜∀゜;)....
今回もダメかなーと思いつつ南蛮貿易帰りに時間があったので挑戦すること10分後・・・。

イベントでドック増設依頼書をゲット

私もやっと獲れたーー!!
これだけたくさんの時間をかけてまた0枚は泣けてくるので、獲れてヨカッタです。

ちなみに予定していた南蛮貿易も先週は3回しまして、リビルド船を遺憾無く発揮しました。
船の乗り換えをしなくてもよくなったのが楽ですね^-^

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
