ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 06. 24

商船のリビルドしましたー

久し振りに画像つきです。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週は宣言した通り、商船のリビルドをしましたー。

まずはティークリッパーを造って強化をするところから。

チーク装材を使って材質を変え初期化をし、急加速と高層見張り台を付け、旋回と対波をバランスよく上げました。

ティークリッパーG0

操船熟練度を上げてないので画像を見ても分からないですね(゜∀゜;)....

さて、いよいよリビルドをするわけですが、簡単に作業をした流れを書きたいと思います。

①南蛮貿易優遇付きシャム船をG0→G1にする。
②南蛮貿易優遇付きシャム船を素材船として使い、ティークリッパーをG0→G1にする(ボーナスで南蛮貿易優遇をスキル継承をしました)。
③大型キャラックG2を用意する。
④大型キャラックG2を素材船として使い、ティークリッパーG1→G2にする。
⑤大型キャラックG3を用意する。
⑥ティークリッパーG2を探検船へ型式変更をする。
⑦大型キャラックG3を素材船として使い、ティークリッパーG2→G3にする(ボーナスで加速強化1を付けました)。


なぜG0→G1時に南蛮貿易優遇を付け、G2→G3時に加速強化1を付けたのかはリビルドをしたことがある人は分かると思いますが、一応説明するとG2→G3時に素材船として用意する船はG3なので、シャム船をG3にする費用と大型キャラックをG3にする費用を比べると大型キャラックの方が安くすむからです(加速強化1は船の大きさが同じであればどの船でも付けれるので)。
ちなみにシャム船をリビルドするのにかかる費用は17,5M、大型キャラックは3,6M(大型船では最安値)。

そんなこんなでリビルド失敗しては造りを繰り返し、造ることができました^-^

ティークリッパーG3
ティークリッパーG3の強化値

かかった費用は

南蛮貿易付きシャム船の造船費用・・・15M
ティークリッパー5/5までの造船費用・・・45,15M
ティークリッパーG0→G1までの費用・・・62,7M
ティークリッパーG1→G2までの費用・・・70,5M
ティークリッパーG2(探検船へ型式変更)の費用・・・36,1M(1回のリビルドで型式変更成功)
ティークリッパーG2→G3までの費用・・・125M

合計357,45Mでしたー(。_。*)))
大型全体設計図は37枚 緊急造船依頼書はたくさん(50枚くらいだったかな)
新造や強化などで使った材料はすべて自作です。

リビルドの成否で費用はかなり変わってくるので、多めに用意した方がいーですね。

次にコレットさんが乗ってる商大クリッパーもリビルドをしまして(G0→G1までで終わりましたが)、かかった費用は61,9Mでしたー。
一つだけボーナスでよければ、南蛮貿易を1度すれば出来そーですね。

今週は南蛮貿易優遇を付けたわけですし、お金を消費したわけですし、お金稼ぎをしたいと思いますー。
スポンサーサイト

2013. 06. 17

CL第5戦(Bリーグ)

先週もリビルドはしませんでしたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

少しでもできる時間はあったんですが、する気になれず別の事をしてました。

先週はCL開催週とゆーことで、月曜からオポルトやファロではMAX模擬の練習がありました。
私は水曜と金曜に練習をしました。
たくさんすると調子が良くないことが多いので、練習は週2~3日が良かったりします。
私が参加しなくてもHBでは模擬っ子はたくさんいるので大丈夫なことが多いです。
平日にもかかわらず13名とか集まったりしましたしw

そんなこんなでCLをしたわけですが、今回はB艦隊の旗をしました。
2戦ミスをしてもったいないことをしてしまった。

結果は9戦5勝4敗で5位。
Bリーグ維持です。

旗での戦い方に自分の理想と思ってる動きやスキル状況が出来てないので、ちょっとずつうまくなっていこーと思います。

今週は必ずリビルドを始めたいと思いますw

2013. 06. 10

商船のリビルド造船の材料集め完了

週末は模擬をしてます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

大海戦と違って模擬ではラインから出ると撃沈扱いなのは、模擬をしたことある人には当たり前のことですね。

そのラインアウトを模擬で、あからさまに狙ってくる人を見ると哀れな人だなーと思う。
CLとかの大会や模擬の劣勢時なら分かるけど、同数や優勢時にしてて・・・。
練習なのに、そこまでして勝ちたいのかなーとか思っちゃうw

まー、私の対処の仕方が下手なだけなんですけどね(゜∀゜;)....
先週は結構多く出ちゃったからグチ気味に書いちゃったけど気にしてないので、これからも隙あればドンドン狙っちゃってください。

さて、先週は模擬以外ではライブイベントの証券とリビルドの材料集めをしまして、材料は集めることができました。

帆だけだったので、リビルド開始する予定だったんですが、証券だけの日だったり、開拓街へ移動だけだったりとかあって結局できませんでした(゜∀゜;)....

今週も同じよーな感じになりそーです(。_。*)))ツクレルノカナ

2013. 06. 04

商船のリビルド造船

ガナドール関連イベントが終わり次のイベントまでの中休みに商船のリビルドを考えてみましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

私は今、輸送用大型クリッパー(20%増量)に乗ってるんですが、そろそろ別の船に乗り換えよーと思いティークリッパー(20%増量)を造ることにしましたー。
ロングスクーナーは見た目が好みじゃないので(゜∀゜;)....

ついでにコレットさんが今、乗ってる商大クリッパーもリビルドすることにしました。

どんな船にするかとゆーと

・ティークリッパー(G3 探検船)
急加速 高層見張り台 (FS造船で付ける)
南蛮貿易優遇 (G1時のボーナスで付ける)
加速強化1 (G3時のボーナスで付ける)
専用艦 タダイマ(・∩・)?考ぇ中

・商大クリッパー(G3 探検船)
急加速 高層見張り台 (FS造船で付いてる)
南蛮貿易優遇 (G1時のボーナスで付ける)
タダイマ(・∩・)?考ぇ中 (G3時のボーナスで付ける)
専用艦 調理室

私は移動と交易で船を変えたりしないので、こーなりました。
南蛮貿易ができ、移動も少々快適ないーとこ取りです。

平日はあまり大航海に時間を取れなかったので、金曜日から材料を集め始めましたー。
帆以外の材料は大方作ったので、今週中には造れたらいーなーと思ってます。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。