ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2013. 01. 28

大航海用のマウスを変えてみよー

マウスを変えてみよーと思います。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

仕事終わった帰りに注文していたマウスを購入し、この記事を書いた後にイロイロ設定などをしていきたいと思ってます。
実は私は左利きでして、普段はもちろん大航海するときもマウスを左で操作をしているんですが、左右両用のを使っていたんです。
知り合いに左利き用のマウスがあるのを聞いて使ってみることにしました。

自分に合うか分からないですが、少しでも良くなればなーと思います。

大航海の方はダンジョンをするつもりでしたが、別キャラの育成をしていました。
なんで、メインキャラでした事と言えば金土日にファロでMAX模擬をしたくらいですw

今週は出来ればダンジョンをしたいと思ってます。

2013. 01. 21

船長の秘伝書を作成

船長の秘伝書を作りましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

船長の秘伝書

雇ってる副官さんに付かないものを調べたものの、まだ誰も付けてないです。
積荷強奪を覚える副官さんを雇いたいなーと思っても解雇したい人がいなかったので、ちょうどヨカッタのです^-^
あとはエルナンさんに戦闘系のものを付けて、錬金術を誰かに付けよーかな。

先週はダンジョンを始めました。
メモリアル埋めなのですー。
最初に挑戦したのは大仏です。

大仏ダンジョンメモリアル

上層を埋め終え、中層をしてるところですー。
中層までしてみて、程よい強さなのでサクサクできます^-^

今週も少しづつ埋めたいと思いますー。

2013. 01. 14

副官能力育成法を求め・・・

私の地域も雪が降るよーなこと言ってたけど、雨でした。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

関東の方では大変みたいですねー(゜∀゜;)....
明日以降も気を付けてくださいねー。

先週は陸戦修行をしよーと思ってたんですが、2nd ageのCapter2が開始されたんですよねー(。_。*)))ワスレテマシタ
なんで、まずはガナドールをしてみました。
今世紀では戦闘に改善があり、一定数の配下の船を沈めないとガナドールが出現しなかったり、測量が使えたり、ガナドールから撤退できなかったりしてます。

鄭和さんと戦った時にはビックリしました。
Notosサーバー以外の人は戦うことが出来ますので、挑戦して確認してみてね^-^トリワスレジャナインダカラネ
報酬で副官能力育成法がもらえるみたいなので、しばらく戦ってみたんですが、副官能力育成法どころか他のレア報酬すら1度ももらえませんでした(>_<、)
今世紀では入手率が低いみたいです(゜∀゜;)....
16世紀が貰え過ぎたのかもしれないです。

なので、別の入手方法の南蛮貿易で有力者からもらえる褒賞から手に入れることに。
開始1時間くらいで呼ばれ、手に入れることが出来ましたーニコv(。´ー`。)vニコ

副官能力育成法ゲット

船長の秘伝書は副官能力育成法を5枚必要なのでしばらく続けまして、16枚集めることが出来ましたー^-^
今週は秘伝書を作ってみて、どのスキルが付けれるか試してみたいと思います。

2013. 01. 07

明けまして・・・とゆーには遅いかな

今年最初の投稿です。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今年もボチボチ書いていくつもりなので(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

元旦からログインしたものの、まったりしててあまりする気がなく、アイテム回収でもしていたらマルセイユでGMさんの挨拶に遭遇!!

話が終わるところでした。

GMさん、マルセイユで挨拶

せっかくなんで記念撮影を撮りました。

GMさんとマルセイユで記念撮影

パリでも撮ることになり移動。

GMさんとパリで記念撮影1GMさんとパリで記念撮影2

大海戦でGMさんが出るアイデアは面白いと思った。
実現してほしーな。

次の日、いよいよ粧刀強化を始めました。

粧刀は店で売ってるものを使い、石炭をクチンで買い漢陽で強化。

2時間ほど格闘し、3本出来上がりましたー!!

100粧刀完成

消費した材料:粧刀55本、石炭3380ヶ、強化鋼の板金338ヶ、名匠の秘伝1ヶ使用

粧刀は1本700kするので38、5mかかったことになります。

強化した印象としては、カッツ強化と愚者強化の間くらいの大変さでしたね。
折れるときは3回連続で折れたりしたこともあります。
でも、やっぱりスペシャルスキルは偉大だとゆーことが今回も思い知らされました。

強化が終わり、次なる装備品はダンジョンにほとんど集中しているので、少し陸戦修行をすることにしました。
交易テクニックを取得し、弓も上げてみたかったので、キャラバンに転職することにしました。
コレットさんがスキルを満たしていたんですが、戦闘名声が足りなかったので、私が家畜取引を覚えブーストし転職クエを出しましたー。

キャラバン転職クエ

今週は修行したいと思います。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
