ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 12. 31

ヴィンランド連続クエ(終盤)

今年も残りわずかとなりましたー。

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Merhaba!。+゚

先週はヴィンランド連続クエの続きをしましたー。

11つ目
ヴィンランド11ヴィンランド11,1ヴィンランド11,2
白銀の鎧は攻撃力を上げたいときに使えそーですねー。

12つ目
ヴィンランド12ヴィンランド12,1ヴィンランド12,2
金銀の光弓は強化した弓に劣るけど、鍛錬具で上げれば最強装備になるのかなー。

13つ目
ヴィンランド13ヴィンランド13,1ヴィンランド13,2
ミョルニルは最強装備なうえに鋳造までついてる優れもの。

ヤッター、すべて達成することが出来ましたーニコv(。´ー`。)vニコ
さすがにこれだけ長いクエだと大変ですが、冒険の醍醐味な感じもしますねー。

そして次なる装備品を入手すべく、目を付けたのは粧刀を強化すること。
以前に74まで作ったことあるのですが、今度は100まで挑戦です。

まずは材料である強化鋼の板金(材料:緑色の鉱石30、鉄鉱石30)から。

強化鋼を作る(天馬の羽根を使用前)
↑の手順で作ってたんですが、天馬の羽根を使えばかなりの時間短縮になるんじゃないかなーと思いつき、
↓の方法に変更してみました。
強化鋼を作る(天馬の羽根を使用)
すると10分ほど短縮できましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんなこんなで、約1000個作ったので、来年に強化を始めたいと思ってます。

で、終わった後にもっと効率がいー方法を思いついたので紹介。
強化鋼を作る(改良した天馬の羽根を使用)
なんですぐに思いつかなかったのだろー(゜∀゜;)....
試してないので推測ですが、同じ数を作ったとして10分ほど短縮できるんじゃないでしょーか。
なので、天馬の羽根を使ってない時より20分ってことになります。

ちなみに2番目の方法では1セットで、100~110くらい強化鋼を作ることが出来ます。(2アカでした場合)
3番目の方法は1セットで、60~70くらい強化鋼を作ることが出来ると思われます。(2アカでした場合)

自分の作りたい数や天馬の羽根の所持数と相談しながら試してみては^-^

天馬の羽根はほとんど使ったことがないアイテムでしたけど、どーやって短縮しよーと考えると楽しーですね^-^
天馬の羽根を使った効率の良い南蛮貿易の方法も思いついたし、今度試してみたいと思います。


今年最後の投稿となり見てくださった方、ありがとーございました。
来年もヨロシクお願いします。

みなさんよいお年を-(*'∀')ノ)))) ブンブン

2012. 12. 24

ヴィンランド連続クエ(半ばあたり)

冬の楽しみの一つとしてチョコレートなんですが、抹茶がで、イチゴがで、そして今はきなこがでてきましたーm(@´_`@)m

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

おいしそーなのを手当たり次第買ってるので、まだイチゴのものが食べきれてない状態です(゜∀゜;)....


先週も大航海はヴィンランド連続クエをしましたー。

6つ目

ヴィンランド6ヴィンランド6、1

7つ目

ヴィンランド7ヴィンランド7、1

8つ目

ヴィンランド8ヴィンランド8、1

アイテムとして白銀の兜(写真撮り忘れ(。_。*))))を手に入れまして、防御力が高いので陸戦装備として使えそーです^-^
武器しかチェックしていなかったので、うれしー誤算でした。

9つ目

ヴィンランド9ヴィンランド9、1

10つ目

ヴィンランド10ヴィンランド10、1

いよいよ終盤に入ってきました!!
今週も頑張ってフレさんについていきたいと思いますw

2012. 12. 17

ヴィンランド連続クエとカンパニーリーグ

昨日、年末ジャンボ宝くじを買いましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

いつも買ってるわけじゃなく、気が向いたら少し買うくらいです。
買うと当たってもないのに、イロイロ考えちゃうのはなんででしょーかねw

おいしーものが食べたい・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ


先週もヴィンランド連続クエをしましたー。

4つ目
ヴィンランド4ヴィンランド4、1

5つ目
ヴィンランド5ヴィンランド5,1

このあたりになると、にわか冒険家にはまったくついていけません(>_<、)ウゥー
やっと半分くらい終わったところなのかな。
今週も少しでもできたらいーなと思ってます。

そして、土曜日にカンパニーリーグに参加してきましたー。
HB商会へ移籍して初の参加で2艦隊出せることになり、B艦隊の旗として参加しました。
B艦隊の登録としては初めてなので、最下位リーグからの出発です。

GF商会ではBリーグ以上を維持してきてただけに、負けられない戦いで妙な緊張感がありましたが、全勝優勝することが出来ましたー^-^
コツコツ上がっていきたいと思います。

2012. 12. 10

ヴィンランド連続クエ

今日、私の地域では初雪でした(((゙◇゙)))ガクガク ブルブル

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

降るかもしれないよーなことは言ってたけど、起きたら屋根が真っ白でビックリしました。
でも、大したことはなかったのでヨカッタです。

先週は月曜にガナドールをし、ピースコッド・ベリード(緑)とスカリワグハット(黒)を手に入れ、この後どーしよっかなと思ってたんですが、陸戦をソロソロ始めてみよっかなと思い、まずは装備品集めを始めました。

金銀の光弓やミョルニルとゆー攻撃力の高い武器が手に入る、ヴィンランドにまつわる連続クエをしてみることに。
冒険するのは何時振りだろーw
おそらくマチュピチュに行った以来になると思います(゜∀゜;)....2ネンハンマエ

チョイと手抜きでしまして画像のみです(。_。*)))

1つ目
ヴィンランド連続クエ1
ヴィンランド連続クエ1、1

2つ目
ヴィンランド連続クエ2
ヴィンランド連続クエ2、1

2つ目からはコレットさん私ともスキルランクが足りないので支援してもらいましたm(@´_`@)m

3つ目
ヴィンランド3
ヴィンランド3,1

先週はココまで、今週も少しづつ進めていきたいと思いますーヽ(*゚▽゚)ノ

2012. 12. 03

商会合併(移籍)そして大海戦

エンドレスミュージックから別のものに変えよーと思ってたものは私がしたいと思っていたことが出来ることと出来ないことがあるのでいったん保留にして、代わりに全国のお洗濯指数を付けてみましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週の木曜日に、☆グッド・ふりーだむ☆商会からHappy☆Britannian商会へ移籍をしましたー。
la=Superbaに在籍していた頃から交流があった商会で、活動している人数がお互い減ってる状況で合併して活気
が出てくればいーね、とゆーことになり、コチラも交流があったal-Qanuni商会さんも加わり大規模な合併となりました。

これからヨロシクですー(o_ _)ノ

で、土日と大海戦に参加し、Happy☆Britannianメンバー9人が集まり戦うことが出来ました^-^
楽しかったですねー。
私の戦功は土曜102、日曜109でした。
土日とも小型だけ沈んでしまって、やっぱり火力が高すぎですよねー(゜∀゜;)....
中型と大型は練習しているだけあって、多少囲まれても粘れることが出来ました。
私は中型が得意だったりします^-^

今週は何をしよーか考え中です。
ガナドールかな。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
