ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 11. 26

練習 練習 模擬練習

先週しよーと思っていた、エンドレスミュージックに変わるものに時間を費やせなかったので、今週しよーと思います。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週は土日に模擬をしましたー。
今は艦隊としての戦い方を変えていってる途中で、あっちフラフラ、こっちフラフラしてますが、ある程度形になれば、より良くなると思ってガンバってます!!

今週はガナドールをメインに行っていきたいと思います。

2012. 11. 19

歴史的事件とCL

冬は手が冷たくなるので、PC操作がしづらいです(>_<、)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

ボレアスでは「ポルトガルの併合」とゆー、歴史的事件が起こり水・金・日と大投資戦がありました。
なんでも、3日で500m投資すれば宝箱がもらえるとゆーことで、コレットさんと投資してきました。

通常の大投資戦より国家なんちゃら勲記が多くもらえるので(オスマン国籍にて10m投資で勲記155枚)途中までは10m投資でしていたんですが、持てなくなってきたので20mに変更しました(゜∀゜;)....

日曜の投資終了20分前くらいに投資終えましたー。
↓もらった宝箱です。
ポルトガル合併の報酬

勲記は1万2千枚くらい集まりました(◎_◎)コンナニドースルンダ・・・
いずれ専用紙と交換されることでしょー。

土曜日にはカンパニーリグに参加しましたー。
休み明けでしたがBリーグでした。
最近の練習では、以前のよーな負け方は少なくなりつつあり、底からは抜け出せましたね。

結果は7戦5勝2敗で3位でしたー。
オポルトで練習している所にはシッカリ勝ち、ファロで練習している所にはシッカリ負けました(゜∀゜;)....

2ヶ月ぶりだったのと、いつもとは違う人たちとも戦うことができたので楽しかったです^-^


※エンドレスミュージックは、サイトの方は復活したみたいですが、どーやら聴けないみたいなので今週中に別のに変えよーかなと思ってます。

2012. 11. 12

造った船の試乗 その2

戦闘イベントは前後半とも参加しましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

いつものよーに、ひたすら戦闘なので特には書きません(゜∀゜;)....
1600ポイントくらい(全然覚えてないw)稼いだけど、目当てのアイテムはないので、航海者のお守りと交換になりそー。

先週も土日にファロで模擬をしまして、ラ・クローンと迎撃耐砲撃付きロイヤル・ソブリンを試しました。

ラ・クローンは乗りやすい船ですが、私の船には徹甲弾を付けているのでスキル切り替えが忙しーです。
その結果、支援が出来てなかったり、クリティカルを狙い過ぎでフォロが出来てなかったです(゜∀゜;)....
乗りこなすには相当練習しないといけないです(。_。*)))
徹甲弾付きラ・クローンは見かけない船なので、今回は面白いほど大浸水をさせることができましたが・・・対策練られるまでですね。

迎撃耐砲撃付きソブリンは耐久、船員を削られにくいのでメイン船候補だったんですが、強化で耐久-10失敗してるので1340なんです。
旗で乗るにはちょっと低いかも。
なのでメイン船は耐砲撃付きソブリンになりそーです。

以前の一等戦列一択がほとんどの頃に比べて、選択できる船があるので楽しーですね^-^
私が装甲戦列から一等戦列へすぐに乗り換えなかった理由の一つとして、一等戦列ばかりの戦いで面白くないなーと思っていたからです。

せっかくたくさん造ったので、定期的に船を乗り換えて戦いたいです^-^

あ、そーそー、エンドレスミュージックがサービス終わったのかサイトにもいけなくなりましたね(゜∀゜;)....
しばらくそのままにして見れない状況がつつくよーなら、別のを探したいと思います。

2012. 11. 05

造った船の試乗

忙しかった仕事が落ち着いてきて、土曜日に休めることが多くなりましたー^-^

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週は造った船5隻の操船熟練度上げを開始。
工廠と名工を作って上げました。
しばらく作らなくてもよさそー^-^

上げた船はコチラ
ゼーアドラー ロイヤル・ソブリン
ラ・クローン

相手の戦い方があらかじめ分かっていれば、状況に応じて乗り換えることができるのが出来るので、以前の連携一等戦列一択にならなくなったのは大きいと思います。

土日にファロMAX模擬でゼーアドラー(耐久+10)とロイヤル・ソブリン(板のみ)を試しました。

どちらも旗でしましたがゼーアドラーは旗向きじゃないと思いました。
船が大きいのと装甲が低いので削られやすいです。

ソブリンは乗りやすいですし耐久は全然減らないので旗にはもってこいです。
板のみだと船員を削られることがあるので迎撃付きと状況に応じて使い分けになりそーです。

今週は乗ってない船を試してみたいと思います。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
