ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 10. 29

100カッツ・新らしー船完成!!

100カッツ完成

ブログ書いた後に強化をしまして100カッツが3本完成しましたーm(@´_`@)m

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

材料は砂1980個鋼660個を使ってカッツバルゲルを失敗なしで66本のところを、55本完成。
343回強化(鋼2744個石炭3430個)をして攻撃力50台が9本残る。
70回強化(鋼560個石炭700個)をして攻撃力100が3本完成。

そして、後回しにしていた船造りをするために材料集め。
造ろーと思っていたのは、ゼーアドラー、ロイヤル・ソブリン、ラ・クローンです。
新しく追加された戦闘帆船全部ですねw

金曜から造船を始めて日曜にとりあえず3種類5隻が完成しました。
ゼーアドラーは乗ってみて造り直さないといけないかも。

しばらく模擬をしていなかったので、これから操船熟練度を上げて試したいですね^-^

2012. 10. 22

船造りの前に寄り道

夜がすっかり寒くなってきましたねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

季節の変わり目ですし、風邪など体調を崩さないよーにしましょーね^-^

先週あったカンパニーリーグ第9戦は人数が足りなかったので参加出来ませんでしたー。
来月は参加したいですね^-^

カンパニーリーグに出れないのと、10月28日にあるワールドカップ予選(オスマン)には出ないので、船を急いで造る必要がなくなり、11月6日に発生するはずだったワールドクロックの変動が起こり歴史的事件に関わって称号をもらったり

歴史を打ち破る者の称号を獲得

商会でガナドールをしたり

商会でガナドール

今回は鎖弾を1基付けて舵を壊したりしたんですが、壊れた装甲を手に入れれることが多かったですねー。
21個手に入れれたので特優硬化鋼板が3個作れることができ、予備分も確保できました。

金曜には久しぶりに模擬をしまして、視野が狭くなってました(゜∀゜;)....
新しく船に乗るにしても、練習は大事ですね。

購入後、数時間で違えて店売りしてしまった100カッツを昨日挑戦しました。
レシピは商会会員のヒュームさんに借り、1日で出来るよと言ってたので夕方から材料集めをしました。

まず砂から。
選んだ場所はトルコ北岸でしたが、全然採れないのでエジプト北岸に変更しました。
失敗しなければ66個出来る分(1980)を集め、オデッサへ行き石炭を買い、セヴァストポリで鋼を買い作成開始。
11本壊れ55本のカッツバルゲルが出来、強化を始めました。

話をしながら強化をしていたので、1日じゃできませんでした(゜∀゜;)....
343回強化をして50台が9本残っている状況です。
これから強化をして100カッツを完成させたいと思います!!

2012. 10. 15

戦闘レベル75達成!!

戦闘レベル75達成


先週の火曜日に戦闘レベル75になりましたーo(*・ー・)〇"

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

砲撃戦で目標にしていた日よりも一週間ほど早くできました^-^
ランク2から甲板戦を始めた投てき術はランク9となり初心者からは抜け出せたかな?

投てき術ランク9

陸戦スキルをいつか上げよー上げよーと思ってなかなか出来なかったので、今回の機会はヨカッタです^-^
いつか他のスキルも覚えてダンジョンとか行きたいですw

戦闘レベル上げが完了し、次は船部品を作るので材料集めです。
まず最初に特殊加工ロープの材料、特注曳航補助ロープを獲りに行きました。
陸戦・沈没船・白兵収奪と方法がある中で白兵収奪しました。
陸戦は以前に大変なのを聞いていたので(今は手に入るNPCが増えてそれほどでもない?)やめ、沈没船はしてないので、残った白兵収奪です(゜∀゜;)....

場所はサモア海盆のプライベートファームがある場所の西南西です。
実はドック増設依頼書も一緒に狙ってたりします^-^
まだ誰も増設してないんです(。_。*)))

獲れる敵は賞金稼ぎで10分ほどで出てきました。
略奪命令書を使って収奪です。
積荷強奪を覚える副官さんを雇いたいなーと思う今日この頃です。
金マレメモリアルでも役立つしね。

1回目はもらえず、次に沸いて入手出来ました^-^

特注曳航補助ロープ収奪

1つだけじゃ足りないのでしばらく集めまして、17本集まりました^-^
ですが、ドック増設依頼書は1つも手に入らなかった(>_<、)エーン

次に特注サルベージロープを獲りにガラパゴス島南岸へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

獲れる敵は密猟者Lv38で、賞金首Lv45のどちらかが沸きます。
特注サルベージロープの方は比較的楽って聞いていたんですが、3時間かかりました(゜∀゜;)....
1度獲れた後はなぜか連続で獲れたりして、40本ほど集まりましたw

これで強化ロープと合わせて特殊加工ロープを作ることができます^-^

あんまり獲れるまでの時間が長かったので、写真を撮り忘れました(。_。*)))

ヨーロッパへ戻りガナドールをして破れた帆・割れた装甲を集めました。
壊れた大砲も集めはしますが今回は作らないのです。
3日間して破れた帆75、割れた装甲14集まりました(以前したのと合わせて)。

まず、装甲から。
特優鋼板を作り、

特優鋼板

特優硬化鋼板を作ります。

特優硬化鋼板

次に特優ローヤルステイスルを作り

特優ローヤルステイスル


特優トップローヤルスルを作りました。

特優トップローヤルスル

装甲をもー少し作りたかったんですが割れた装甲がなかなか手に入らないので、今回は終了。

今週は船の材料集めをし、造れたら造りたいと思います。

2012. 10. 08

こんな私でもできた、甲板戦で戦闘レベル上げ

長期休暇以外で、今年初めての3連休でしたニコv(。´ー`。)vニコ

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週の木曜まで砲撃で上げました。
水平射撃はカンストしてないのですが、3連休とれるとわかり、甲板戦がどんな感じか金曜に試してみてヨカッタら甲板で、私には合わなかったら砲撃ですることにしました。

商会会員さんに、初心者でもできる方法と準備を教えていただきましたo(*・ー・)〇"

私の陸戦スキルは剣術しか覚えてないですし、初心者レベルで書きますので、みなさん知ってることも多いと思いますが・・・(゜∀゜;)....

イロイロ武器はありますが、投げナイフがオススメです。
なので、覚えるスキル投てき術のみです。
戦闘職で投てき術が優遇な軽戦士で行う。
セットする陸戦アイテムソーマor解毒剤・医神の神薬・秘伝の治療薬・タヒボジュースです。
タヒボジュースはコンボ用で秘伝の治療薬や医神の神薬の前に使うと回復量が多くなります。
あまり間を置くとコンボが発生しないので注意です。
テクニックを覚えれば覚えるほど補充速度が速くなります。
なので、全種類(7種類)の武器で現時点で覚えれるもの(だぶん7種類×3)を取得する。
スペシャルスキルの陸上戦闘技術1を取得するために投てき術をランク2にする。(応用剣術・狙撃術・罠・商品知識でも可)
スペシャルスキルの先制強襲を覚えてない人はアイテム 強襲の縄 を購入する。
甲板戦に入るために必要になってきます。(ないと1度で入れないことがあるらしー)

下準備はこんなところでしょーか。
他にも罠スキルとかの陸戦スキルを覚えればもっと効率よくなりますが、とりあえず最低限の準備です。

と、ゆーわけで軽戦士の転職クエから開始です!!

軽戦士転職クエ

教えていただいた商会会員さんに紹介してもらって。

軽戦士転職クエ2

移動中にイロイロ教えてもらっていたわけです。

軽戦士転職クエ3

軽戦士へ転職して、ダンジョンに連れて行ってもらいましたー。
目的は投てき術をランク2にするためです。
実はダンジョンは今回で3度目だったりします(。_。*)))
そんな経験少なくても、商会会員さんにバッチリ倒してもらってました!!

ランク2になり大学へ行き、陸上戦闘技術1を取得しました(ココを忘れないよーに)
ココからソロになりテクニックを覚えにナント南へ。
テクニック取得は以前では敵が技を出さないと覚えれなかったみたいですが、現在ではランク2までならどの敵からでも、技を出さなくても覚えれるよーになったみたいです。

テクニックは装備した武器しか覚えないので注意です。
テクニック習得

こんな感じで敵をひたすら倒して覚えていきましょー。

テクニック習得2

覚えられるものは全部覚えて、陸戦アイテムを揃えたら準備完了。
転職クエからココまでの時間は3時間くらいってところでしょーか。

テラ・ノヴァへ行き、商会街で準備をする時に・・・事件が。
100カッツを売ってもらったのに、テクニック覚えの時でもらった刃こぼれロングソードとかと一緒に売っちゃった(>_<、)エーン
ランク2にした時のダンジョンと、テクニック覚えで装備しただけw
しばらく固まってしまいましたが、そのことを商会会員さんに話すと、自分のを貸して頂けることになりました。
数時間で売ってしまってスミマセン上に、貸していただいてありがとーございました(o_ _)ノ

気を取り直して甲板戦で戦闘レベル上げを試してみました。
標的は偽装巡視船で固定沸きするのです。

船は即甲板戦に入れるならどの船でもOKです。
戦闘船が安全ですね。
私は輸送用大型クリッパーでしました。

甲板戦で海事レベル上げ(最初)

甲板戦最初の時のものです。
スペシャルスキルとかイロイロ貧弱なので戦闘時間は5分チョイかかりました。
砲撃戦に比べて時間かかりすぎですね。
私に合うのだろーかと思いつつ続けてみました。
戦い方はジョギングをしつつ、テクニックがたまったら一気に倒す作戦でしてました。

1日が経ち、よーやく戦闘時間の短縮できるよーになり3~5分くらい。
投てき術のランクが7になり、陸上戦闘技術2を取得し、陸戦攻撃・防御力上昇1を覚えてから格段に早くなりました(◎_◎)スゴーイ
この頃になると、ジョギングはほとんど必要ないくらいになりました。
2~3分になり砲撃戦とほとんど変わらないくらいになりました。(実際には砲撃戦の方が少し早い)


3連休でガンバリ、戦闘レベル70から甲板戦を開始してたんですが、74までいきましたー!!

甲板戦で海事レベル上げ(終盤)

戦闘レベル74になったあたりの写真です。
最初の頃の攻撃力と全然違うのが分かると思います。


今週中には75までいきたいですね^-^


最後に甲板戦と砲撃戦との比較を個人的陸戦初心者視点から。

砲撃戦の良い点

・戦闘時間が短い。
・良い点と言えるか分からないですが、カンストしていない砲撃スキルの修行と並行してできる。
・ある程度の安定した経験値が入る

甲板戦の良い点

・補給が必要ない。(水・食料は甲板戦終了後にいらないくらいもらえますし、資材は念のために10くらいあればOKだし、砲弾は必要ないので)
・大砲など船部品の調達がいらない。
・経験値は砲撃戦した場合と同じ経験値+甲板戦です。
・なので沸き固定場所が空いていれば経験値がおいしー^-^
・略奪命令書・白煙弾・造船技師の宝箱(確率は低いのと、偽装巡視船の5人艦隊限定)がもらえるのでおいしー^-^
・お金が増える(減らないと考えたほーがいーかも)

いま思いつくのではこんなところでしょーか。

補給や船部品の調達がいらないので、最終的には甲板の方が効率が良いですね。
ただ、テラ・ノヴァでの甲板戦は固定沸きで出来ないとキツイかもですね。
経験値にバラつきがありますね。
東アジアで甲板戦をするのも手ですね。

≪2012/10/9 追記≫
テラ・ノヴァの固定沸きですが、教えていただいたヒューム・ガードナーさんが書かれているブログ「ヤマヲの大航海めも」で分かりやすく書かれていますので参考にしてくださいね^-^
↓をクリックするとヤマヲさんの記事へ飛びます^-^

テラノヴァ海域の固定沸きガイド

エンドレスミュージックの登録してる曲が聴けるのと聴けないのがあるみたいで、修正と曲を追加して65曲になりましたー。
多分聞けるはず・・・(。_。*)))

2012. 10. 01

交易レベル75達成!!

交易レベル75
先週も南蛮づけだったので、やっと交易レベル75になりましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

続いて、戦闘レベル上げを始めました。
甲板戦でのレベル上げをしてみよーかなと思ったのですが、カンストと勘違いしていた水平射撃がランク15なことが発覚して、カンストするまで砲撃で上げることにしました。

ガナドールでもらえた覇者への祝福を使ってみることに・・・。

覇者への祝福 効果

スキル効果を延長するんですけど、戦闘中も効果があるみたいなんで楽ですねー。

覇者への祝福 効果2

それにしても、アイテム効果期間が長いですねw

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
