ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 08. 27

錬金術の材料作りはもー少し

先週の土曜日にライブ討伐イベントがありましたね。
開始時間が早かったので参加しませんでした。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

交換アイテムは特にほしーものなかったのでヨカッタです。

先週は、いったん中断していた錬金術の材料作りをしました。

まずはイグニスの原液から。
魔術の刻印を赤の錬金薬液にするところからで、赤い鉱石が足りなかったので採集したりして、薬液完成。
イグニスの原液を560ヶほど作りましたー。

イグニスの原液

次に無色の昇華薬を作りましたー。

無色の昇華薬

できた無色の昇華薬を使って、ウェントゥスの還元液を380ヶほど作りましたー。

ウェントゥスの還元液

あと作りたいのはテッラの抽出液で、黒い鉱石が少し足りないので採集したら準備完了かな。

今週出来たら上級錬金術をしてみたいと思います^-^

2012. 08. 20

ヴァイキングの英雄

先週のカンパニーリーグ(Aリーグ)第7戦に参加しましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

結果は2勝6敗1分で8位となり、Bリーグへ降格です。
試合前に予想してた勝利数が、今回は当たらなくてもヨカッタのに、当たってしまいました(゜∀゜;)....
第6戦も実は当たってたんです。
今回の結果に関しては、現状こんなもんかなと。
最近模擬でも負け続けで、勝ちパターンを忘れてる感じがします。
って簡潔に済ませちゃってるけど、問題はイロイロあります。
撮った動画を見直すと、自分下手だなーと思いますから(。_。*)))

でも、一番大切なのは模擬を楽しむことですよね^-^


さて、先週は色鉱石を採集しよーと思っていたところ、商会会員さんに金マレのメモリアル埋めで収奪しませんか?と誘われまして参加しましたー。
金マレは手に入れたいと思っていたものの、収奪のことは何も知らない初心者なので、半分あきらめていたんです。
ノース武装艦隊を湧かしているとのことなので、合流しました。

1時間しましたが、出てこなくて、買い物に行く時間になったのでいったん離脱。
再度合流しよーと準備していたところ、出てきたとのこと。
急いで合流C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

侠気のカルルスェヴニの鎧1

私の収奪関連装備はとゆーと、収奪ランク1・ナターシャさんが覚えている奇襲・スペシャルスキルの希少アイテム収奪くらいと貧弱ですが、ひたすら略奪命令書を使って手に入るのを祈るばかりです。

1時間くらい経過したところで、次々とみんな手に入れている中、やっぱり最後が私になりました(゜∀゜;)....
私だけとなり焦り始めたところに、私にもゲットできましたー^-^

侠気のカルルスェヴニの鎧

2日後、破蓋のソルフィンヌルの鎧に挑戦しました。
奇襲されるキャラは商会会員さんがいるとのことで、手伝ってくださいました。

その商会会員さんは1時間半くらいで獲れたって言ってたので、今度も時間との戦いだと思いました。

何度も何度も戦うも出る気がしなくて、手伝ってもらってる人に申し訳ないなーと思いつつも時間が経ち、1時間40分後、ついに手に入りました!!

破蓋のソルフィンヌル

金曜日、収奪装備から模擬装備に変える前に赤毛のエイリークの鎧に挑戦しました。

赤毛のエイリークの鎧

2時間半くらいしましたが、獲れなかったのであきらめました。

とゆーわけで、現在メモリアルアルバムには3つ埋ってます。
もう一つは幸運のレイヴの鎧で、アゾレスのイベントの時にもらえる宝箱から手に入れてたのですー。

模擬装備へ戻したので、収奪は今度いつするか分からないですけど、また挑戦したいです。

2012. 08. 16

レコンキスタ~ナルスの亡霊~ 裏切り

冷たいカレー。
ココイチを通るたんびに気になってました。

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Merhaba!。+゚

で、昨日食べましたm(@´_`@)m
おいしかったですよー^-^
ご飯とルーが別皿になってまして、ご飯は気持温かく、ルーが冷たかったです。
トマトの酸味が効いててヨカッタです。
多分、トマトが入ってなかったら普通ですね。

だた、何度も食べたいと思わなかったです。
やっぱりカレーは、夏でも熱いのがいーですね^-^


イベントのラストです。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その47

ハイレディンさんがイスタンブーを訪れているので、話を聞きに行きました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その48

バルバリア海賊は今回の事は関与しないし、兄とは関わりがないとこを宰相に伝えにきたそーです。
宰相の話も聞いてみると

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その49

ハイレディンさんも加われば楽にグラナダを制することが出来るけど、送った船と軍需品があれば目的は果たせるみたい。
気になっているのは、ナスルの亡霊からの連絡が途絶えがちなこと。

ムハマドさんに聞きにアフリカ北岸へ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その50

十分な支援を受けることができたので、オスマンとは手を切って独自にグラナダを攻略する事を宣言しました。
そして、オスマン限定の仕事も打ち切りになりました(゜∀゜;)....セメテ、コンシュウモアッテヨ

ナスルの亡霊がオスマンと手を切ることを伝えにイスタンブールへ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その52

宰相はビックリした様子でしたが、ハイレディンさんは、こーなることを分かってた感じでした。
宰相は今後の身の振り方をきめるそーで、私はイスパニア勅使さんにも報告しにセビリアへ。

・・・報告したつもりがしてなかったみたいです(>_<、)メイショウノヒデン

気付いたのは、昨日画像を加工してて報告した時の画像がなかったからです。
思い出してみると、その日は大海戦の2日目でセビリアだから丁度大海戦の準備ができるなーと思っていて、着いたら報告を忘れていたとゆー・・・(゜∀゜;)....

別キャラ(オスマンじゃない)の報告したのを書くと。
オスマンはナスルの亡霊との敵対関係を正式に各国に宣言した。
そして、ナスルの亡霊はどのよーな動きをみせるのか。
でも、少し先になるみたい。

イベントは終わりだけど、話は別のイベントにつながりそーですね。
オスマン側の報告が気になりますね。
でも、前からの流れからいって、話す内容が少し変わってるだけだっだし、同じかなw

イベントは話し方が少し変わっただけだったので残念でした。

あ、おまけとして・・・

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その50.1

一味を捕まえるイベントの会話が少し変わってました・・・。

2012. 08. 14

レコンキスタ~ナルスの亡霊~ 真意

お盆休みです。
休みの半々をリアル用事と大航海に費やしたいと思ってます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

イベントの続きです。



レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その31

イスパニア勅使さんが対抗策を考えたてました。
ムハマドさんに会い、真意を確かめるためアフリカ北岸へ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その32

ムハマドさんは幼い頃、グラナダの地を追われたナスル朝の生き残りで、故郷をイスパニアに奪われたらしー。
イスラム勢力がイベリアを侵略したとゆー話は西洋の偏った見かた?
ムハマドさんの提案で、イスラム側のレコンキスタをどー見てるか知ることにしました。
まずはバレンシアへ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その35

この街が何百年もイスラムの街でいられたのは、お互いの人間関係がヨカッタから。
そして、イベリアはイスラム支配の時代に文化の最盛期を何度も迎えてたそーです。
その話はセビリアで聞くことに・・・。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その36

セビリアはイスラム時代に大きく発展した街。
今はイスパニアの中心地だけど、イスラムの影響が残ってるんだって。
例えば、教会はモスクを立て直したもので、モスクの形が一部残ってたり、セビリアの名前もアラビア語を語源としてるんだって___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)タメニナルー

セウタで英雄の話を聞けるらしーので向かうことに。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その37

英雄の名前はアブド・アッラフマーン1世。
ウマイヤ朝の王族だったけど、アッバーズ朝に滅ぼされる。
母の故郷であるセウタで歓迎されココを拠点とし、反撃をし旧ウマイヤ領を取り返した。
ローランの歌に登場する英雄どうしの対決があたりして興味深いですねー。

もっとレコンキスタの事を聞くために、チュニスへ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その38

レコンキスタとゆー呼び名は西欧ので宣伝にすぎない。
とか書いてるけど、このあたりになってくると、私は全然意味や理解出来なくなりました(゜∀゜;)....レキシトカニガテ
そして、ナスル朝に仕えていた人に聞くことに。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その39

ナスル朝の最後の時の事を聞くことができました。
そして、ナスルの亡霊がなぜ勢力をましてるのか?
オスマンの協力を実現できたのか?
と、ゆーこと。

それを聞くためにムハマドさんのところへ戻ることに。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その40

オスマンの協力を実現した理由はウルージ・レイス様とゆー、人のおかげらしー。
その人のおかげで、待ち望んだことを果たす時が近くなったとのこと。
コリャー、いよいよ戦争か?
イスパニア勅使さんに報告。
とその前に、今回もオスマン限定の仕事をするため副官さんと話す。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その41

内容はこのアフリカ北岸にイスパニアの密偵がいるので捕まえてくること。

目印のところにいるらしーので、ウロウロしてほどなく見つけました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その42レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その43

謀ったなんて失礼ねー。
勝手に勘違いしたんでしょw

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その44

仕事キッチリですから!!
報酬に大獅子の牙をもらいましたー。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その45

メモリアルバムに登録され、特に苦労もせずいつのまにか人知NO、1は残り一つとなりましたーヽ(*゚▽゚)ノワーイ
でも完成は何時になるのやら・・・(゜∀゜;)....ヤルキシダイ

そして、イスパニア勅使さんに報告。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その46

こんなにビックリするとは、ウルージ・レイスとゆー、人相当なスゴイ人です。
なんでも、バルバリア海賊の首領だった人でハイレディンの兄だそーです。
ハイレディンさんの兄と聞いてスゴイと思った。
ハイレディンさんは、あの赤い盟約を使うと援軍に来てもらえる人です。

そして、次の動きがあるまでしばらく休むことにしました。

イベントはいよいよ佳境になってきました。
最終週でオスマン限定シナリオが変わるか期待したけど、全然変わらなかったので引っ張るほどでもないのと、お盆休みとゆーことで、今週もー1度書けたら書きたいと思います。

2012. 08. 06

レコンキスタ~ナスルの亡霊~ 接触

怪文書を解読して怪しい男を捕まえてもらえる報酬の板。
戦闘をしないキャラは2回中1枚や3回中2枚もらえたんですが、肝心のミミーは4回中0枚でした(>_<、)ウゥー

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕


さて、先週の続きのイベントです。

ナスルの亡霊の一味らしき男がいたとゆー、情報を持つ密偵に会うためにバルセロナに向かったところ

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その14

出航所からある男に目をつけられてたらしーΣ(゜ロ゜;)!! マジデー

こちらから接触するため酒場へ

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その15

アッサリ捕まりました(゜∀゜;)....

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その16レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その17レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その18レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その19レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その20

今日のところはあいさつだけでした(i ゜__ ゜)フゥー…

イスパニア勅使さんへ報告する前に、オスマン限定のお仕事をしました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その21レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その22

ってことで、沈めてきてほしーと言われました。

パルマの南にいるらしーのでうろついてみると・・・

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その23

かなり南にいました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その24

手ごわいかと思いきや、あっさり倒せました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その25

2度目もしてみましたが、イベントには意味がなかったです。
副官さんに報告してアパルタメントで装備品を+3置けるよーになる家具をもらいました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その27

ナスルの亡霊と接触したことをイスパニア勅使に報告。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その28

これから対策を考えるみたいで、私は休むことにしました。

                                  つづく

ネタがないので、イベントネタを引っ張りたいと思います(゜∀゜;)....テヌキダー

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
