ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 07. 30

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~ お勉強

先週にもー、一回ライブイベントの事を書こーと思ってたんですが、先週は全然、大航海をしてないのでいつも通り今日書くことにしました(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

金曜日に中型底模擬を、土曜は23時頃にインしましたが、眠たくてファロ模擬スルー、ライブイベントを少しだけ進めただけ。
日曜はライブイベントをしただけでした。
毎週1度は大型模擬をしておきたいんですが、出来なかった(゜∀゜;)....
今週末は大海戦があるし、今週も出来なさそーですね。
お盆休みまでは、先週のような感じが続きそーなんで、仕方ないですけどね。

さて、ライブイベントはオスマン側のお話を書きたいと思います。
どこが変わってるのか、比較出来るよーにすればヨカッタんですが、オスマン側しか写真撮ってなかったのです(゜∀゜;)....

イベントの始まりとなる、イスパニア勅使に話すと

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その1レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その2レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その3レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その4レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その5レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その6レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その7レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その8

まずはレコンキスタについてお勉強です。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その9

イベリアの地をイスラムが侵略し支配していた状況から国土を取りかえそーと戦いを繰り返した運動の事だと知りました。
もっと詳しく知るためにヒホンへ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その10

レコンキスタの始まりはヒホンらしー。
そして、英雄物語を聞くためボルドーへ。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その11

十二騎士のひとり「ローラン」の物語
この物語が民衆を勇気付けてたみたい。

次にナスルの亡霊と関係がありそーな、ナスル朝についてマラガで聞きました。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その12

ナスル朝はイスラムの小国の一つで、イベリア唯一のイスラム国家として君臨してました。
最終的には降伏して滅亡。
レコンキスタの終結とされてるそーです。
700年にわたる戦いだったんだって、スゴイですねー(◎_◎)

ある程度レコンキスタについて分かってきたので、いったんセビリアへ戻ることに。

歴史学者さんからは記号の書かれた怪文書をもらい、イスパニア勅使さんへ報告。

レコンキスタ ~ナスルの亡霊~その13

レコンキスタについての理解は十分らしーので、ナスルの亡霊の一味らしー、男がバルセロナにいたとゆー情報があり向かうことに・・・。
                                   つづく
スポンサーサイト

2012. 07. 23

錬金術の材料作り

先週に書くつもりが、驚きな出来事が起きたものだから、忘れてました(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先々週のカンパニーリーグにAリーグで今回も旗参加でしたー。
5勝4敗でAリーグ残留です。
ミスを少なくしていけば、プレミアまで行けるんじゃないかなーと思う。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

先週は一ヶ月振りの週休二日だったので、週末に精力的に活動しましたよ。
まず、錬金材料を作りましたー。

200個ほど。
錬金材料(フラスコ)

900個ほど。
錬金材料(試験管)

900個ほど。
錬金材料(蒸留器)

今週は色鉱石(赤・緑・黒)を採集して、薬液を作り、イグニスの原液・テッラの抽出液・無色の昇華液とかを作れたらと思ってます。

実験器具を作った後はライブイベントをしましたー。
今回のイベントはオスマン国籍だと話が少し変わるみたいで楽しみにしてましたー。
オスマン限定のお話を書けれたらと思ってます。

☆おまけ☆
エンドレスミュージックの曲を前のを少し残しつつ、変えましたー(44曲)。

2012. 07. 16

ライザ専用軍服を作ってみた

タイトルをくってしまうほどの出来事が起こりましたΣ(゜ロ゜;)!!

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

その出来事とは・・・読んでいけばわかります。


ライザ専用軍服を作るには、縫製ランク20必要です。
ランク15の私がすぐに作る方法は仕立師へ転職し、竹ぼうきとひすいの首飾りを装備し、副官ハンスさんを連れて、製造管理局が建ってる商会街へ行くこと。
仕立師には今までなったことがないので、転職クエからです。

仕立師転職クエ1

ラフカラードレスが必要なことは知っていたんですが、3着必要とは思ってなく、2着(コレットさんの分)しか作ってなかったので、あわてて作りました(゜∀゜;)....キヲツケヨー

まずはタロットでお世話になってるナントのマルグリットさんから

仕立師転職クエ2

次にまたまたタロットでお世話になってるラグーザのベロニカさんへ

仕立師転職クエ3

最後にイスタンブールのロッサーナさんへ

仕立師転職クエ4

ついでに爵位を海軍少将に

海軍少将

そして報告

仕立師転職クエ5

商会街へ行き作りましたー。

ライザ専用軍服

全部で5着作ったんですが、画像を載せたのが一番性能がヨカッタ服です。
ちょっとションボリ(。_。*)))

そして、帰ろーかと出航所に向かう途中、噴水の中に入ることができました(◎_◎)

商会街の驚き画像

今まで入れたっけ?と思って、la=Superbaの商会街で試したら入れない(゜∀゜;)....
ひょっとしてココだけ?
そして、まさか建物まではいくら何でもと思いつつ・・・

商会街の驚き画像2

中に入れたw
建物の中、初公開です!!

こりゃー探検でしょー。
と、ゆーわけでイロイロしてみました。

屋根にだって登れます。

商会街の驚き画像3

窯の中に入り怖いことに・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

商会街の驚き画像4

屋根から飛び跳ねれみましたw

商会街の驚き画像5

これからの夏を先取りな写真。

商会街の驚き画像6

お気に入りですm(@´_`@)m

2012. 07. 09

高級染料作り

エンドレスミュージックの曲を、ソロソロ変更しよーかなと思ったりもするんですが、最近気に入った曲が少ないんですよねー(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

2週に1度くらいのペースでチェックしてるんですが(ランキングを)、上位の曲はいーことはいーんです。
でも、はまってからイロイロ聞いてるせーか、似たよーな曲調だったりが多いんですよね。
ちょっと古い曲でもチェックしてみよーかしら・・・。


大航海は先週書いた、理科の実験器具を作るのをやめ、高級染料を作ることにしました。
材料は巨大な葉です。
500ヶほど作りたくて、プライベートファームにある数じゃなりないので、採集しました。

高級染料の材料

他に、樹皮も採れるので、キナ皮を作って保管上げもしました。
保管がランク11になりましたーm(@´_`@)m

先に高級染料を作ったのは、上級錬金術で使う錬金術師の帽子や服の材料のほかに、ライザ専用軍服の材料でもあるのです。

模擬するときなどにセットするスペシャルスキルを少し変更して、今までランク20だった砲術が19になってしまったので、コマンダージュストコールから変更するためです。

来週はライザ専用軍服の事を書けたらと思います。

2012. 07. 02

上級錬金術の下準備

今日は暑かったです。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

30度越えでした・・・(i ゜__ ゜)タラー…
昨日の最高気温が22度だったので気温差が激しすぎる(>_<、)
熱中症には気を付けましょーo(*・ー・)〇"

大航海は上級錬金術でイロイロな物を作ってみたいので、材料となる物を作成始めましたー。
まずは魔術の刻印から。
やっぱり必要な材料の元となるのはコレです。
以前の残りが少しあったのと合わせて1000個作りましたー。

今週は理科の実験で使うのとかを作っていきたいです。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。