ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 05. 28

ホントのんびりでした

最近は天気が急変して大変ですよねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

まだまだ、しばらくこんな天気が続くみたいなので、気を付けましょーね^-^

先週はのんびーり、大航海をしてましたよー。
模擬で消費した名工を作ったり、白煙弾が手に入る地図を集めたり、南蛮をしたり・・・そんな感じo(*・ー・)〇"

今週末はオスマンが参加できる大海戦があります。
大海戦まではまだのんびりしよーかな^-^

2012. 05. 21

カサブランカカップ

先週は模擬ばかりしてました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

週5日ってw
それは、カサブランカカップが土曜日にあったので、練習をしてたのです。
メンバーとは組んだことがない人ばかりなので、練習して少しでも知っておかないとね。

今回で4回目らしーんですが、私は初めての参加です。
14チームの参加でした。
皆さん、おつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚

予選リーグでは2勝して、決勝トーナメントへ進出しました^-^
決勝トーナメントは1発勝負なのに、ラインアウトしちゃって。
いー、戦いをしていただけに、とても悔しかったです(>_<、)
一等戦列特有の船移動(ワープ)にまだまだ戸惑ってるわけでして・・・(゜∀゜;)....
舵切りには気を付けないと、と思いました。

今週は久しぶりに何もないのでのんびりしていきたいと思います^-^

2012. 05. 14

商会を移籍しました

先週の火曜日に☆グッド・ふりーだむ☆商会へ移籍をしました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

だいぶ以前から、誘われていたのですが、その頃はla=Superbaにもたくさん会員さんがいたし、商会長もしていたので断っていました。
それでも熱心に誘ってもらえるので、断り続けるのも悪いと思い移籍することを決めました。

大海戦やCLなど海事関係でお世話になっているので、知ってる人ばかりです。
このブログを見てるか分からないけど、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

そして、移籍をしましたが、これまで同様のお付き合いをしていただけるとありがたいです(o_ _)ノ

で、商会に入って最初のイベントとしてCLをしました。
ヘルプを何度もしてるので、いつも通りと言えばいつも通りですけどねw

今回もプレミアリーグです。
一等戦列に乗って数回でまだまだ戸惑うことが多いですが、やっぱり耐久が多いのと機雷除去を付けてるので、最初からフォロに気を遣ってもらわなくてすむのがいーですね^-^

結果は1勝しかできなくて、Bリーグに降格みたいですね。
またプレミアリーグへ昇格したいと思います!!

今週は大投資戦とカサブランカカップがあるので、南蛮貿易と模擬をしていきたいと思います。

2012. 05. 07

戦闘レベル69達成・・・そして一等戦列造船・・・そして練習

GW終わりました。
長かったものだから、今日は疲れましたε= (++ )

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週、ブログを書いてから気合を入れて戦闘レベルを上げまして木曜日に達成しました(v^ー^v)ブイ

戦闘レベル69

次の日、一等戦列艦の造船を開始。
2隻分の材料は揃ってたので、公用3層甲板型大型船体を作り、造船してみました。

ションボリ一等戦列艦

2隻とも旋回+3を引いて、底模擬ですら使えない船に・・・(゜∀゜;)....
造船するのに必要ランクが高いので失敗が多いみたいですね。

次の日、失敗するのを考慮して、ガンバって5隻分の材料を作りましたー。
全部自作なので、半日かかりました(。_。*)))
でも、重装船尾楼は4つしかないので、4隻造ります。
前の2隻は耐久から強化して失敗したので、作戦変更で連携or斬り込みを最初に付けることにしました。
実は2種類ほしかったりするのです(〃゚∇゚〃) テレテレww

で、結果は・・・

一等戦列造船(3隻目~6隻目)

連携は何と装甲値5を引きましたー!!!!(゚ロ゚ノ)ノオオー
なので残りを斬り込みで造ったんですが、耐久250は作れず・・・(>_<、)
やっぱり最後の強化が失敗しやすいですねー。

耐久240でもまー、よしとして造船はとりあえず終了。
昨日、自分の船でMAX模擬をしましたー。

一等戦列艦

装甲戦列のよーにはいかないですね(゜∀゜;)....
旋回が1低いのと、船の大きさが違うので思ってもみない所で船移動があり戸惑ってます(。_。*)))
あと、クリティカルをもらいまくりですw

しばらくは模擬をしながらも、造船で減ったお金を稼ぎたいと思います。

2012. 05. 01

レベル上げ継続中

昨日の昼は覚えてたんですけど、夜には書くことを忘れてました(゜∀゜;)....

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Merhaba!。+゚

経験値が多くもらえる、GWのゴールデンタイムは大事ですよw
砲撃スキルは速射以外はカンストしてるので、ひたすら経験値稼ぎなんですよねー。
先週に1レベル上げれるかなと思ったけど上げれず、今週頑張りたいです!!
N戦を長くすると、変なクセがついて対人戦に影響しちゃうからね(。_。*)))

そろそろ対人戦もしたいところです。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
