ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 04. 24

戦闘レベル上げ中

昨日はボレアスサーバーでカリブ海賊のイベントがあったので、1日遅れです(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

と、言ってもいつものよーにひたすら戦ってただけなので特に書かないです(。_。*)))


いよいよ一等戦列艦を目指して、戦闘レベル上げを開始しましたー。
甲板戦が早いみたいですが、陸戦は手を付けてないので、砲撃戦です。
クリティカル率増加のスペシャルスキルのおかげで楽です。

とりあえず、サクサクっと1レベル上がって66になりましたー。
ゴールデンウィークが終わるころには69になるかなーと思って頑張っていたのですが、今日の公式HPを見てみると、なにやらまた新しー、船が登場するみたいですねー(◎_◎)
大海戦で活躍が期待される船と歌い文句が書かれているので、一等戦列艦に変わる主力船になるのかな?

思えば、戦列艦から装甲戦列に乗り換える時にも一等戦列艦の強化回数が増えて、一等戦列艦が主力船になったし・・・、私が乗り換えよーと思う時になぜか主力船が変わるんですよねー(゜∀゜;)....
今度の船が主力船になるとは限らないですけどね。

とりあえずは69を目指したいと思います。


(おしらせ)
エンドレスミュージックの登録曲を大幅に変え、44曲ですー。
前まで登録している所に追加で登録でもヨカッタんですが、曲数がたいへんな数になってしまうので新しくリストを作りました。
メロディーで気に入ったものがほどんどです。
今は鏡音リン・レン、バージョンのDEPARTURESがお気に入りですm(@´_`@)m

2012. 04. 16

防御力100愚者完成!!

スキルノートの有効期限には気を付けましょーo(*・ー・)〇"

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週の土曜日にファロでMAX模擬をしたんですが、今までにない重さだなーと思ったんです。
初戦は開始1分でラインアウトしちゃうわ、舵が壊れた時以上の旋回しないこと、しないこと。
みんな、よくこんな状況で出来るよねーと、数戦終わった後にスキルノートを見てみたら、有効期限が切れてて、操舵をセットしているってことは・・・(゜∀゜;)....
必死に避けてたんで、沈むことはしなかったんですが、こんな落とし穴があるとはね(。_。*)))

さて、その模擬の前に愚者強化をしましたー。
強化条件は4セット目と同じです。

新しく作った53組と防御力62、47を合わせた55組で強化。
337回(内、名匠の秘伝を8回使用)強化し100×2、87×2の4組が残り
100愚者完成ですー!!

愚者強化、防御力100達成
愚者強化 残ったもの


1組あたりの平均強化回数(名匠の秘伝の8回は含まない)6.0回でしたー。
前回は調子が悪かったのかも?
んー、でも今回は失敗が前回より気になったんですよね。
3回連続失敗があったりしましたし(゜∀゜;)....
70台で失敗が続いてドキドキしましたが、その後に持ちこたえてくれたのがヨカッタです。
まさか、完成すると思わなかったので、あと40組作れる愚者材料が残ってます。
87×2、66、46が残ってるので、すぐじゃないけど強化したいと思います。

愚者強化を一段落ついたので、そろそろ・・・そーです、戦闘レベルを上げよーかなと思ってます。

(参考資料)
スペシャルスキルがない時代:計80組作成、計402回強化して、防御力46×2・47が完成。
スペシャルスキルがある時代:86組作成+2組(防御力46×2)、511回+名匠の秘伝使用8回強化して、防御力100×2、87×2が完成。

2012. 04. 09

愚者強化を始めました

先週アップがあり、手持ち出来る錬金術のレシピがメモリアルでもらえるよーになりましたねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

そのおかげで材料集めが楽になりますねー。
手に入れましたが、まだ使ってないです。

先月のカンパニーリーグでヘルプをしした商会がプレミアリーグに上がったとブログで書きました。
今月もヘルプをすることになり、愚者材料は予定数より集まってなかったですが、少しでも防御力を上げた方がいーので、以前に作った防御46の2組と今回作った33組を合わせた35組で強化をしましたー。
今回、4セット目なんですが、3セット目から半年ぶりの強化になります。

今回の条件は

魔術師ナシ、副官の主計長100、鋳造マイスターの3セット目の条件に加え、生産大成功率増加1・2・3・4、アイテム強化技術を装備してます。
スペシャルスキルの偉力がどれほどのものか注目です。

結果は、182回強化をして防御力66、62の2組が出来上がりましたー(◎_◎)
1組あたりの平均強化回数は5.2回でした。
3セット目が5.4回だったので少し悪い値になりましたが、以前までに比べ防御力が低い強化は失敗が少なかったです。
防御力が高くなるにつれて失敗が多くなった印象です。
でも、1回の強化値は上がってるので回数が少なくても防御力を上げることが出来たんだと思います。
スペシャルスキルの効果はスゴカッタとゆーことですね。

今週は予定してた数を集め終え、強化を終えた所までいきたいです。
予想では今回集める数で、100愚者を1組は出来るかもと思ってます。
もちろん、名匠の秘伝を使ってですけどね。

2012. 04. 02

強化フルゲットで錬金作業再開

友達と中華料理店でランチを食べた時のこと。
ラーメン+どんぶり物セット(どちらもボリューム満点)で700円と安くておいしーので、たまーに食べに行くんです。
で、友達が味噌ラーメン+カツ丼を頼んだのです。
料理が来て食べた友達が・・・

コレ、カツはカツでもメンチカツじゃん・・・(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

見せてもらったんですが、お肉がメンチされてましたw
中国人が営んでるお店なんですが、中国ではトンカツじゃなくてメンチカツをのせるのかなw
どの料理もおいしーのですが、コレだけはいまいちだったそーです(。_。*)))
カツ丼を改めメンチカツ丼に変更しないとね・・・。


大航海はやっと強化フルリグドセイルを手に入れ、愚者強化材料である白の錬金薬液を作り、約2000集まりましたー(ー)b
あとは赤の錬金薬液を火トカゲの刻印から作り、白の錬金薬液からも少し作れば強化に入れそーです。
週末に強化出来たらいーなー・・・。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
