ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 02. 27

大海戦(21回目くらい)

エンドレスミュージックは画面にカーソルを置いてる状態でしか聴けないのが不便ですねー(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今回の大海戦は土日に参加の野良でしましたー。

先週のアップで養成学校でもらえる戦闘用記念スループが小型で砲が3スロとゆーことで土曜は乗ってる人が少なかったけど、日曜は多くて沈め合いになってました(゜∀゜;)....
今後は乗る人が多くなりますね。
それに伴って、ボンバルダに乗る人も増えてくると思います。

戦闘用記念スループの唯一?の欠点は船員数だと思います
フルファイアするのに必要な最低人数は61人で船室を強化しなかった場合の最大人数は63人だったの思うので、3人から減らせば減らすほどダメージを少なくできるので、轟音機雷の出番です。
で、轟音機雷対策として機雷除去を付ける流れになるかな。
今回はボンバルダに乗ってる人が少なかったので直撃阻止が多かったです。
今後は、両方付け(1つは専用艦スキルで付ける)キャノン装備がいーのかなーとか思う。
あくまでも予想ですけどね。
少しくらい船員減っても2スロに比べたらダメージは多いので、とゆーか今の大海戦は2スロでも十分破壊力ありますけどねw

ちなみに私は戦闘用記念スループは手に入れなかったので、起動型ガンボートでしたよ。
土曜の小型は与撃沈6被撃沈0、日曜の小型は与撃沈8被撃沈2でした。
沈んだ中の1つはあんなところから沈むのーってのがありましたねw
やっぱ3スロは脅威ですね。

2012. 02. 20

商会開拓街を開拓中

音楽は邦楽・洋楽何でも聞きますが、最近まで、初音ミクとかのボーカロイドの曲は避けてました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

だけど偶然、「ココロ」を聞いて、今まで避けてたのがもったいないと思えるほど良い曲で、ボーカロイドの曲にはまってます。

エンドレスミュージックを自分で曲を選べれるよーにしたので、ボーカロイド曲ばかりを選んでみました。
気に入ったものはドンドン追加していく予定です。


さて、大航海は商会開拓街の開拓をしつつ南蛮をしてます。
先週の月曜日に広場を建てれると思って、行ってみると最大人口は3500以上だったけど、今の人口が3500以下でした(。_。*)))
ずっと開拓してなかったので、人口の増え方をすっかり忘れてました(゜∀゜;)....
家を建てればOKだと勘違いしてましたw
やっと日曜日に建てることが出来、10周期後に完成です。

南蛮はとゆーと、華南では杭州まで許可をもらうことが出来ました。
交易レベルは68になり、そろそろ戦闘レベル上げもしたいと思ってます。

でも、今週は錬金材料集め中心に開拓もしたいと思います。

2012. 02. 13

商会開拓街の開拓始めました

ワールドカップが終わり、一区切りついたので南蛮でもしーよーとアムスで相場待ちしてると、ガイさんから再強化の支援を頼まれました。

そーいえば、開拓街の開拓をまだ何もしてなかったことを思い出し、この際、始めることにしました。

専門施設を何にするか考えつつ、とりあえず広場を作るために人口を増やしてます。
今日あたり作れるよーになってるかな。

なにやら今度のアップで専門施設が4種類追加されて、3種類まで建てれるよーになるみたいだし、今までしてなくて逆にヨカッタんじゃない?
とか思ってますw

アップで他にはアイテム枠・スキル枠が拡張、船トレードで操船熟練度が減らなくなる、レベル上限が70→75、スペシャルスキルの追加、委任航行で上陸地点を選択できるなどなど盛りだくさんです。

レベルが75になるってことは、一等戦列とかいずれ再強化出来る流れになるんでしょーね。
とりあえずは、開拓しつつ交易レベル上げに南蛮をしたいと思います。

2012. 02. 06

第15回ワールドカップ

貫通カンスト

先週は毎日練習したのでカンストしたのは土曜日でしたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

第15回ワールドカップ

土曜日にワールドカップがあって、関わったみなさんおつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚

各国のうまい人が集まる大会で、装甲戦列がどれだけ通用するのか・・・。
グループリーグでは1勝2敗で3位となり裏トーナメントへ。
裏3位決定戦で負けて4位でした。

装甲戦列が通用しなかったとゆーより、ミスで自滅しちゃったのでリベンジしたい気持ちもあるけど、そろそろ一等戦列かなとも思ってます。

しばらく戦闘頻度を少なくして、南蛮や愚者強化準備をしたいと思いますー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
