ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 12. 26

クリスマスイベント

2011年クリスマスイベント

公式HPに、こんな面白キャラが掲載されていたので、こりゃーレポートしなきゃと思いました!!

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

老師クラウスサンタが新米サンタ2人に世界中の子ども達にプレゼントを届ける訓練を与え、2人がプレゼント届けに奮闘するお話。

新人ニコラサンタを追いかけました。

カリカット行くと、プレゼントをもらった子供からセイロンに行ったとの情報を得ました。

2011年クリスマスイベント3

会って早々にこの言われよーw

2011年クリスマスイベント4

カリカットであげてたし、良しとしますか。

2011年クリスマスイベント5

数日後、アチンに行くとプレゼントを渡してマラッカに行ったと。
マラッカに行くと、クチンに・・・。
と、プレゼントを渡してるニコv(。´ー`。)vニコ
見つけたのは、バンジェルマシンでした。

2011年クリスマスイベント6

つかいじゃないです。
あなたのファンです!!

2011年クリスマスイベント7

最後まで追い続けますよー~(m~ー~)m

2011年クリスマスイベント8

やったー、黒のサンタ帽子ゲットヾ(o´▽`)ノ

数日後マニラに行くと安平に・・・と前回同様、各地に行き届けてて頑張ってるーm(@´_`@)m
見つけたのは長崎でした。

2011年クリスマスイベント9

お、届け終えたのね。
おつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚

2011年クリスマスイベント10

やっぱサンタさんは夢と幸せを届けないとね。

2011年クリスマスイベント11

黒のサンタ服もゲット!!
これで、赤・緑・青・黒の4色揃いましたー(v^ー^v)ブイ

イベントは短い期間で物足りない感はありましたが、個人的にツボにはまったキャラだったので楽しかったですニコv(。´ー`。)vニコ

こーいったツボにはまったキャラがいると、多少物足りなくても問題ないし、イベントを事務的作業で進めないのにー、と思いました。


そーそー、取引関連のスペシャルスキルはあと1、2度南蛮貿易をすれば取り終えますが、華南の文化圏貢献度が全然上がってないので、もーしばらく続けよーと思ってます。

2011. 12. 19

取引スキル上げ終え、南蛮中

最近、より一層寒くなりました。
朝起きるのが、もーちょっと・・・もーちょっと・・・状態です(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週はパルマで香辛料上げの続きをし、R7なる前にやめ、嗜好品へ移りましたー。
両替商に転職し、サンティアゴでカカオ・チクル・パイナップル・ピーナッツを買い、ジャマイカへ移動し売り、コーヒー・タバコを買い嗜好品を、ジンジャーを買い香辛料をついで上げ。

ヨーロッパで地味に嗜好品をついで上げしてたので、すぐR6になりR7も楽に終わらせることが出来ましたー(v^ー^v)ブイ
やっぱ種類が多いと上げるの楽ですねー。

上げるのに木曜日までかかったので、土曜日から南蛮貿易を始めましたー。
まずは、華南の貿易許可をもらうために、ジンを積み貿易用にワインを積み、澳門へ。

華南の貿易許可1

華南の貿易許可2

許可をもらえたので、早速ワインと何か交換しよーと思ったら、酒の在庫が多く諦め(。_。*)))
華南の貢献度を上げたかったので、南蛮品同士を交換する南蛮回し?ってのをしてみました。
澳門は調味料・酒類の在庫が多いみたいなので、それ以外のもので多く交換できるものを持ってこなくては・・・。
今までは1度交換したら、そのまま持ち帰って売ってたので南蛮回しは初めてなのですー。
南蛮品ならなんでも交換率が高いわけじゃないんですねー。
場所によっても交換率が変わってくるみたいだし。

ワインを堺で漆器と等価交換し、浦項へ。
浦項で覆盆子と等価以上で交換し、澳門へ。
澳門で豆板醤と等価以上で交換することが出来ましたー(* ̄ー ̄)v イエイ

コレが南蛮回しの醍醐味だなーと思いました。
それぞれの在庫状況を確認し、交換ルートを考えて、うまくいった時の楽しさと言ったらニコv(。´ー`。)vニコ
コレはしばらくはまりそー。

次の日は水晶からガラス細工を作り、長崎でイグサと交換→浦項で覆盆子と交換→澳門で紹興酒と交換。
釜山で百年草と交換→江戸で提灯と交換。
などなどしました(ー)

2日間して思ったのは、休日でしかも安全海域なのに南蛮貿易してる人が少ないなーと思いました。
6回以上の南蛮貿易は交換率が下がるよーになったのと、お金に余裕がある人が増えたのかな?
状態変化を狙ったり、在庫増減を待たずに等価交換が出来て楽でした。

取引スキル関連のスペシャルスキルは半分取得できたので、もーちょいガンバローと思います。

2011. 12. 12

今後の予定

スペシャルスキル取得数は、よーやく半分です。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週のブログ後に今後の予定をあれこれ考え、年内の目標(計画)をたてましたー。
出来なければ、来年にずれ込んでもいーくらい、ゆるい計画なのですー(*"ー"*)フフフ♪

コレットさんの取引スキル上げ→南蛮貿易→交易レベル69以上→戦闘レベル69(戦闘スキル上げ)にしながら愚者材料集め

戦闘レベル69にするだけどってところから始まってまして、私のこだわりとして、交易レベルが戦闘レベルと同じか上じゃないといけない縛りを設けてます。
交易レベル上げるなら、久しぶりに南蛮して、手つかずだった華南やスペシャルスキルの交易品取引補助を取得しよー。
交易品取引補助の論文するにはランク7必要。

とゆーわけで、こーいった順番になってるのですー。
ミミーの取引スキルランクは1類(食料品R6)以外は7以上、食料品もすぐに7になるからコレットさんに集中です。

コレットさんの取引スキルは調味料R6嗜好品R5火器R5香辛料R3が各カテゴリーの最高ランクで、早速先週から始めましたー。

まず、調味料からです。
ちなみに国籍はイスパです
薬品商に転職し、マルセイユで塩・蜂蜜を買い調味料を、クルミ・プルーンを買い嗜好品をついでに上げ。
モンペリエへ移動し売り、パセリを買い香辛料を、干しブドウを買い嗜好品を買いついで上げ、マルセイユへ戻りの繰り返しをしました。

調味料R7になる前にやめ、次は火器です。
運び屋に転職し、バルセロナでマスケット銃・火薬・大砲・砲弾を買い火器を、を買い調味料を上げ。
パルマへ移動し売り、アーモンドを買い嗜好品を、ワインビネガーを買い調味料を、オレガノ・コリアンダー・セロリ・タイム・パセリを買い香辛料をついで上げ、バルセロナへ戻りの繰り返しをしました。
調味料は火器上げ途中に7になりましたーm(@´_`@)m
火器R7になったのでやめ、次は香辛料です。
香料商人に転職し、パルマで、オレガノ・コリアンダー・セロリ・タイム・パセリを買い香辛料を上げつつ、セロリ・タイム・パセリが材料のブーケガルニを作りその場売り。
オレガノ・コリアンダーがたまってきたらアルジェへ移動し売り、ゴマ・マスタードを買い香辛料を上げ、パルマへ戻りの繰り返しの途中ですー。

今週は東アジアは安全になると思うから、早めに香辛料と嗜好品を7まで上げ、南蛮貿易に移りたいと思ってますー。

2011. 12. 05

大海戦(20回目くらい)

大海戦の仕様が変わりましたねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

3日間とも中型から参加しました。
いろいろツッコミどころはあるんですが、まずは対人戦が全然できなかったw

(対人戦のみ)
1日目 23戦 15勝5敗3撤退 与撃沈7 被撃沈3 戦功 覚えてないです(゜∀゜;)....
2日目 27戦 21勝1敗5撤退 与撃沈7 被撃沈0 戦功98
3日目 19戦  9勝4敗6撤退 与撃沈3 被撃沈0 戦功49

ほとんど移動でしたね(。_。*)))
要塞攻撃しても、敵いないし・・・全然要塞落ちないし・・・。
以前までのガンガン落ちるのに比べればよくなった気はするけど、極端かな。
スペシャルスキルの要塞攻撃力上昇や工作など役割分担が大事になってくるかも。

個人的には1日目は回避連弾が模擬の時より入れてなくて、沈んじゃったので、2日目以降はいつも通り・・・に近い頻度でしましたw

さて、今週からどーしよっかなと考え中です。
愚者材料を集めよーか、戦闘レベル・スキルを上げよーか・・・。
あ!!
戦闘レベルを上げるとなると、交易レベルも上げないとだしw
そーすると、久しぶりに南蛮貿易でもしよーかなー。
華南は許可すらもらってない、手つかず状態だし(。_。*)))

まずはライブイベントをしつつ考えよっと。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
