ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 11. 28

ボレアス・プレミアシップ

ボレアス・プレミアシップ(開会式)
↑開会式

先週の土曜日にあった、ボレアス・プレミアシップにチーム「ももーぃ^^ノ」として参加しましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

イングランド国籍3名以上の5人艦隊が参加資格で11チームのエントリーがありましたー。
一等戦列艦が大半を占める中、ももーぃ^^ノは6人中、3人(一等戦列艦)2人(装甲戦列艦)、1人(アイアンサイズ)で挑みました。
もちろん私は、装甲戦列艦です。

勝ちにもこだわりますが、「楽しくやろー」をモットーにしましたーm(@´_`@)m

Aリーグ(6チーム)、Bリーグ(5チーム)に分かれて予選をし、上位4チームが決勝トーナメントに進出で、私達はAグループでした。

予選結果は2位でした^-^
全勝したチームには、もー、完敗でした(。_。*)))

ボレアス・プレミアシップ(予選結果)

準々決勝はBリーグの3位と対戦して勝利し準決勝。
先週の木曜~、ファロで練習会があったんですけど、1度も勝てなかったチーム(Bリーグ1位)でした。


が、


なんと勝てることができ、決勝進出!!

みんなテンション上がりながら挑んだ決勝戦(Bリーグ2位)
20分以上の戦闘の末

大勝利゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

優勝ですよ優勝。

ボレアス・プレミアシップ(閉会式)
ボレアス・プレミアシップ(閉会式2)


大会が始まる前は優勝できると思ってなかったので、とてもうれしかったですヾ(o′▽`o)ノ゙
先週は練習に費やしてたので、良い結果につながったんだと思います。
予選で負けたとこ以外は全員沈んでないですしね。

アップ後の戦闘で思ったことは

・装甲戦列でクリティカルもらっても生き延びることが増えた
でも、戦闘直後からの1撃沈があることは変わりないです。

・船首クリティカルの脅威
スペシャルスキルのクリティカル率増加でしっかり避けないと危険。
慎重になり、フォロが遅れたりしてしまいました(。_。*)))


今回の大会で、ソロソロ戦闘レベル69を目指してみよーと思い始めました。
装甲戦列で生き延びることが増えたことは確かなんですが、やっぱり耐久が多い方が有利なわけで。
でも一番の理由は、船員の減りが多いこと。
私の白兵スキルが弱いってのもあるんですけどね(゜∀゜;)....
あと、船倉が一等に比べて少ないのも問題。
決勝戦は最後までもたず、全部なくなりましたから(。_。*)))
レベル69にしておけば、装甲戦列艦が再強化できるよーになっても、すぐに対応できますしね^-^
一気に上げることはせず、のんびりしよーと思ってます。

2011. 11. 21

ボレアス・プレミアシップへ向けて

今日は昨日までと違って寒かったです(((゙◇゙)))ガクガク ブルブル

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

交易や生産のスペシャルスキルを取得しているところにテルがきまして

ボレアス・プレミアシップにでよーよー

と誘われまして、参加することを決めました。

戦闘関連のスペシャルスキルは何も取得してなかったので土曜日に使いそーなのを一気に取得しました(* ̄ー ̄)v イエイ
ペルナンブコ周辺でしたんですが、船部品は揃うし、人は少ないし、論文提出は出来るしと、ヨカッタです^-^
地味に操舵上げも兼ねてましたしw

昨日はファロのMAX模擬に参加しましたー。
アップ後から調子の悪いマウスが直る気配がなく、クリティカルをもらってばかりです(゜∀゜;)....マウスノセージャナイバアイモアルケド

今週は模擬の誘いがあれば参加しつつ、スペシャルスキルの取得に励みたいと思います。

2011. 11. 16

大学のススメ

今回のブログは大学のススメとゆーことで、まだ入学してない(これから入学しよーと思っている)人にどんな感じなのかをレポートする形でお送りしますー。

なので、スペシャルスキルをガンガン取得してる人には物足りない内容となってます(。_。*)))アラカジメゴリョーショークダサイ

アップされた日はログインしましたが、マンドラゴラを満載積んでいたので、魔術の刻印を作ってました。
次の日、入学しよーとロンドンへ。
馬車に乗ってオクスフォードに。

大学1

うまく撮れなかったけど、大学の校門前です。
思っていたイメージと違ってました(゜∀゜;)....
昔はこんな感じの建物だったのかな・・・。

門を通ると目についた後ろ姿は・・・

大学2

なんでココにいるんだろ( ̄ー ̄?)..
話は進まなかったので建物の中に入りました。

道具屋さんがいたので見てみると服や帽子が売ってたので入学前だけど買っちゃいましたw
ヤッパリ形から入るのは大事です!!

大学3

ヤッパリ注目してたんでしょね、周りには大勢の人でいっぱいです。

大学4

私も入学しよーと教授に話すと紹介状が必要と言われました。
一方、コレットさんは今まで非戦で戦闘レベル0だったんですが、紹介状以前の問題がありました。
各レベルが5以上ないと入学できないんです(゜∀゜;)....
生産、取引支援で活躍しているだけに、スペシャルスキルは覚えたいところ。
ソロで移動はまずしないし、別に非戦にこだわってなかったので養成学校へ行きレベルを上げましたー。

ちょっと話はそれましたが、紹介状はなんと、ジュスティーヌさんが書いてくれましたΣ(゜ロ゜;)!!

大学5

2人とも無事入学でき、早速してみることにしましたー。

大学6

まず研究棟を選びます。
初めてなので、まだ基礎研究棟しかないです。
提出を重ねると増えるみたいです。

大学7

次にテーマを決めます。
自分の覚えてるスキルとランクによって選べれるものが変わってきます。
また、提出を重ねると増えるみたいです。

大学8

まずはコレを選択しました。
研究行動に書いてあることをすればページ数が増えていき必要ページ数までいけば、スペシャルスキルと単位をもらうことが出来ます。

研究行動は今回選んだもののよーに、複数ある場合はすべての行動をしなくてはいけないわけではなく、どれか1つで必要ページ数まで進めることが可能です。

試しにロンドンからドーバーまで移動してみました。

大学9

通常航海、1回達成になりました。
研究情報で確認してみると

大学10

10ページ進んだことが分かりますね。
距離を長くすれば達成回数が多くなります。

あっちプラプラ、こっちプラプラしたら500ページ達成です。

大学11

報告しましょー。
報告は大学まで行かなくてもOKで、書庫(商会開拓街の書庫でも可)から報告できます。
だたし、商会開拓街の書庫から新たな研究を開始することは出来ないです。

大学12

奨学生認定の習得と単位100がもらえましたー(v^ー^v)ブイ

早速スペシャルスキルをセットしてみました。

大学13

セットできる数は最初は1つだけど、単位をもらうことで最大5つまで増えます。
スペシャルスキルをセットすると単位を消費します。
消費はセットした時だけです。

奨学生認定は報告時の単位を多くもらうことが出来るので1番最初にするといーかも。

あと、提出回数を一定数行うとイベントが発生します。
教授に話さないといけないんですが、イベントを進めなくてもスペシャルスキルの取得や単位はもらえるので、イベントは気にしなーいって人はロンドンから離れても大丈夫です。
しかし、その場合は情報サイトに書いてあるイベント発生回数からずれてしまいます(イベントを発生させないと回数はカウントされないため)。

私は気にしたので楽に報告できるテーマをひたすらしまして、最後のイベントを残すのみとなりましたー(現在85回)^-^

今は交易関連のスキルを中心に取得をしてます。

2011. 11. 14

大学へ入学しました

光の鎧

先週のブログを書いた後に、全キャラで集めたくじ引き券約150枚を引いて、光の鎧を手に入れましたー(* ̄ー ̄)b

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

最終的には、3つも手に入り、どーせなら航海者のお守りのほーがヨカッタと思いました(。_。*)))1ツデジューブン

Chapter3 「Thanksgiving」が導入され、大学へ通う日々です。
大学のことは後に書くとして、順番は大学の後の出来事ですが、時間限定の熟練度アップを利用して戦闘スキル上げをしたので、まずその事から。

回避、機雷、貫通を上げよー上げよーと思ってたんですが、なかなかすることが出来なくて、熟練度30%アップだった昨日、することに決めて、サンティアゴへ向かいました。
勅命の戦闘クエでしよーと思ったのです。

オスマンは勅命ナシ2

オスマンは勅命ナシ3

オスマンは勅命ナシ4

あれ?オスマン執政官さんがいない・・・キョロo(・_・=・_・)oキョロ
もしかしていない?と思いつつフレさんにテルをしてみる。

オスマンは勅命ナシ1

ないとは思ってもみなかったので、仕方なしに別のものを探す事に(。_。*)))アップジカンガスクナクナッター
リオデジャネイロの「不可解な穴」ですることにしました。

不可解な穴1

上げる優先順位は回避、機雷、貫通の順で普通の機雷だと全滅させちゃう恐れがあるので、FS造船が導入されたての頃に造った、強襲用重キャラベル(轟音機雷付き)に乗ってしました。

不可解な穴2

船耐久は300ちょいでしたが、砲撃は痛くなかったので、沈むことなく出来ました。
1時間くらいして、回避、機雷とも5000くらい上げることが出来ましたー(v^ー^v)ブイ
よくばって2つ同時上げをしたので回避のみに絞れば、もっと稼げたと思いますが、2つ合わせて1万と考えればこれはこれでヨカッタかなと思ってます。
回避はやっとランク14になりましたー。
15まで上げたいけど、今度はいつしよーかな・・・(゜∀゜;)....

※書こーと思ってた大学の事は、今日も少しでも進めたいので今週中に書きたいと思います(。_。*)))スコシオマチヲー

2011. 11. 07

チャプター3「Thanksgiving]

先週のスタッフ出演イベントは2分ほど聞いただけでした(>_<、)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

お仕事だったんで、イベントのことは忘れてて、偶然倉庫キャラでログインしたらイベントしてて、見に行こーとしたら、オポルトへ移動だーとか・・・(。_。*)))

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週はくじ引き引換券を回収しに世界一周してましたー。
東南アジアと東アジアは危険海域だったので隙をみてチャチャット回収w
カテ4が減りつつあるので、ついでにカテクエしたかったけど、そんなことしてる場合はないくらい色付きさんはたくさんいました(゜∀゜;)....

他にはこれといったネタがないので、明日から開始されるチャプター3のことでも書こーと思います。

・商会街の候補地追加&建物追加
候補地追加は今からを変えるわけないので置いといて、建物追加され専門施設が建てられるよーになりますね。
1種類だけらしーので、迷うところですがサロン以外にするのは間違いなさそーですw
最近は一人のことが多いので、情報をチェックしつつ、ゆっくり開拓したいと思います。

・新型船の追加
中級航海者向けの船らしーので、とりあえずはスルー。

・大学
今回皆さんも注目してるものだと思います。
研究して論文を完成すると、スペシャルスキルを習得できるとゆーもの。
しばらくメイン活動になりそーな予感・・・。

・海賊に関する新ルール
特に気にしてないのでスルー。

・大海戦の要塞戦の調整
大海戦近くになったら気にしよーと思います。
とりあえずスルーw

・コロッセウムで特別ミッションが登場
まだコロッセウムをしたことがないんですよね・・・(゜∀゜;)....

・オプションサービス追加
共有倉庫(№2)、キャラクタースロット(№2)、船内金庫、スキルノート、プレイヤー海賊回避が追加されるらしく、私は船内金庫とスキルノートを課金しよーか考え中。
共有倉庫とキャラクタースロットは愚者強化でアイテム枠を空けたので、ひとまず必要ないかな。
プレイヤー海賊回避は自分には必要ないかな。
襲われるのは嫌だけど、PK仕様があっての大航海だと思ってるので。
今まで数回しか襲われたことがないのに、お金を払って回避してももったいないしね。
いざとなれば、非戦密約の覚書を使えばいーしね。


明日からは商会街と大学がメインになりそーですね。
今はマンドラゴラが船に満載されてるので急いで作らなきゃw

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
