ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 08. 29

幽霊船奇譚 ~古の王の船団~

いつも拍手をポチットして頂いてる方ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

よかったらポチット押してね、ってわけで設置してたんではなく、ブログを始めた時に設置設定になってたのを変えずに、そのままだったりするのであります(。_。*)))

先週は予想通りのお仕事が忙しかったので錬金術は黒い鉱石を採集しただけで黒い錬金薬液は作れなかったです(゜∀゜;)....
作れなかったもう一つの理由はライブイベントの幽霊船奇譚をしてなかったので、休みにしてたからなのです。

そして、土曜日に討伐イベントに参加しましたー。
お仕事だったので40分遅れで参加でしたが、あらかじめ艦隊に入れてもらえそーなところに声をかけてたのと、ベンガジにスタンバイしてたので、すぐに討伐開始できました。

今回は最初から参加できてないので写真は撮ってないのです。
ひたすら討伐してましたw

イベント終了までに700ちょいまで稼ぎ、幽霊船は残ったままだったので稼ぎたい人だけ残り、23時まで戦い1100まで稼ぎましたー(v^ー^v)ブイ

今回もらえるアイテムで、何と言っても魔法の杖ですねー。
修行してるからちょうどヨカッタです^-^

今週こそは黒の錬金薬液作りを終えたいですー。


☆おまけ☆

飲み物を買いたかったので、あるコンビニに寄った時のこと。
今日はレモンティーかなーと紙パックの売り場で探してると目に留まったものは・・・。

ハチミツリンゴその1 ハチミツリンゴその2
 

ナニコレ

可愛すぎるじゃないのよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

レモンティーをやめて買っちゃいましたヾ(o′▽`o)ノ゙ マンマトヤラレマシタ
キティーちゃんの隣のキャラがキニナル|ェ・`)

2011. 08. 22

お盆休み終わり

黒い鉱石は全然採集できないですねー(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

地精の刻印を作り終え、黒の錬金薬液作りに入りましたー。
材料は黒い鉱石×10、硫黄×5、地精の刻印×1で刻印は1200個ほど出来たので、黒い鉱石は12000個ほど・・・。

地精の刻印を作ったときの砂は15000ほど採集したので楽だと思ったら甘かった(゜∀゜;)....
ダブリン北やブリテン島南岸で採集してみましたが、どちらも全然採集できない(>_<、)
コレットさんと2人で1600個採集してるんですが、5時間はかかります(゜∀゜;)....

お盆休みだったこともあり、いつもより多くできたので黒の錬金薬液を900ほど完成し、地精の刻印が残り350個ほど。

今週中には終わらせて、白と赤の錬金薬液を作りたいと思うのですが、今週からまたお仕事が忙しくなるみたいで・・・コツコツ頑張りたいと思います。

2011. 08. 15

お盆です

先週の金曜から、お盆休みに入りましたー。
普段出来ない家の雑用を片付けなくっちゃ(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

大海戦が終わり、錬金術師見習いへ転職して、地精の刻印を作り終えなきゃ。
たくさん確保してた転職証は、ついに使い果たし、お金を多く払って転職しよーと金額を見ると15mでした(◎_◎)
あまりにも高いので、転職クエをしたいのですが、たくさん亡命して冒険名声が(゜∀゜;)....
などと話をしていたら、支援してもらえることに。
Kさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お盆休みに入り、新しくPCを購入しました。
戦闘&セカンドキャラで使ってたPCが最近調子が一層悪くなり、フリーズしたりして・・・(>_<、)
買った当初から調子が悪くて、修理に出したりもしたけど、改善されなくて我慢して使い続けたけどソロソロ変え時かなーと思ったわけなのです。
で、買ったPCに大航海をダウンロードしてインしてみると、解像度の変更出来る種類が全然ない(>_<、)
PCに詳しー人に聞いて、グラフィックボードのドライバを最新のにしたらたくさん変更できるよーになったのですーヾ(o´▽`)ノ
私はPCの知識が全然ないのでとても助かりました。
Sさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

金、土、日に模擬する機会があって、重さなどを確認しましたが、金曜の始めにカクカクすることがあったけど、しばらくすると解消されて快適でしたー。
日曜に少し重かったけど、問題ない重さでヨカッタです^-^

お盆休みは折り返しに入り、後半は錬金を頑張りたいなーと思いますー。

2011. 08. 08

錬金術中断して・・・

木、金休みに慣れてきましたー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

土日は時間が経つのが早い気がして、月曜日になると、もーあと3日で休みかーって感じで、月曜からの仕事始めには味わえない感覚があるのですー。

さて、大航海ですが火曜日にアップデートがありましたね。
公式HPでノルディックガレオンが登場するとゆーのを見て、徹甲弾が付くんじゃない?
と、密かに思ってたんですが、付きましたねー。
以前に書いたブログで、5隻造ったけど全部中間値以下っての。
バルテックガレオンを造ってたんですよー。
4スロでも再強化が出来るよーになり、使う時は今しかないと思い頑張ったんですが。
ノルデックが登場して、5スロの徹甲弾が付くとわかり、すぐ造ることを決めました。

どーせだから、大海戦に乗ってみよーと思い、レベルを確認すると・・・。
戦闘レベル65必要じゃない(゜∀゜;)....
64レベルになったらすぐに撤収したので、まるまる1レベル分の経験値を稼がないといけない。

木、金がお休みだから頑張れば出来ると思い、水曜の夜に船を造り、大砲を作り、予想していた時間よりかかってしまったので、寝たのが4時半ごろ(。_。*)))
造船上げした頃を思い出しましたw(徹夜しよーと頑張ったけど、限界がきて7時に寝たことも…)
8時ちょい前に起きて商会定期船に乗り、9時からレベル上げを開始!!
途中、お出かけをしたりしつつ、もくもくと戦闘。
夜、かなり眠たかったので、残り数時間でレベル上がるところまでして寝るzzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル

ノルデックの操船熟練度上げの時間を考慮しないといけないので、11時までに商会定期船に乗る予定でレベル上げをしましたが、残り900のところで時間になり、ヨーロッパへ・・・。
大海戦用の名工を作りつつ、熟練度を上げる予定だったので、カリブで残りの経験値を稼ぎ

戦闘レベル65

なんとか第一の関門を突破(* ̄ー ̄)b

ベルゲンへ行き、名工と石像を作り、熟練度上げ。
始めはドンドン上がるのに、100過ぎたあたりから、上りが悪くなる(。_。*)))
大海戦開始2時間前にようやく熟練度200上げ終えましたー(v^ー^v)ブイ

ノルディックガレオン

出来た船は耐久値-20、装甲値-1中間値より少なく、失敗でしたが時間がないので今回は使うけど模擬用になるかな。

大海戦では初日と2日目にノルディックに乗りましたが、人数多いから大浸水が狙いやすいですねー。
楽しかったです^-^
大海戦では使える船だと思いました。
模擬でも使えると思いますが、使い方を考えないと中途半端になりそー。
やっぱ、キャノンなら一等戦列がいーと思う。
もーちょい耐久が高ければなー・・・(゜∀゜;)....


☆おまけ☆

大海戦クエを請けて委任航行を利用して集合場所に移動中に夕ご飯を食べる作戦が失敗に終わりました(>_<、)

大海戦クエ請け中

2011. 08. 01

地精の刻印作成中

先週は2日休みがありましたー。
でも、大航海は・・・

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

久しぶりの休みでしたので、買い物行ったりして満喫し、1日終わっちゃいました(。・m・)
で、最近食べてなかったなーと思い、ミスドのドーナッツを買いました(*)´ー`(*)”モグモグ

ミスタードーナッツ&カフェオレ

新作と数年前からマイブーム抹茶が使われたドーナッツにカフェオレ。
おいしかったーニコv(。´ー`。)vニコ

次の日、今日も何か食べたいなーと思い、コンビニで目についたので買っちゃいました(*)´ー`(*)”モグモグ

小倉エクレア&抹茶マキアート1

小倉エクレアと抹茶マキアート。
小倉エクレアは東海・北陸地区限定だそーで、小倉&マーガリンも愛知県では親しみがある食べ物だし。
うん、おいしかったヾ( ´¬`)ノ
抹茶マキアートもほんのり抹茶味でおいしかった。
しばらくブームになりそーm(@´_`@)m

と、満喫しつつ大航海をしてたのでした(ー)
その、大航海はとゆーと・・・、地精の刻印を670個作成し、魔術の刻印が約1000個残ってるので、作り終えたら、ようやく黒の錬金薬液作成に入りたいと思いますー。


☆おまけ☆

復帰してから冒険頑張ってるエリックさん

9割

罠で身代わりになった名倉さん【(-ω-)】チーン Ω\(ππ )(TωT- ) ゴシュウソウサマデス・・・

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
