ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 07. 25

時間かかってる魔術の刻印作り

今日までの1ヶ月間、休みが5日でした・・・。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今週は2日とれそーなので、7月は6日かな(。_。*)))
なので先週も目標にしてた錬金薬液の作成はできなった。
そして地精の刻印作成すらもできなかったです(>_<、)

それでも先々週よりは魔術の刻印を作って、合計1500個集まりましたー。
あと500個作って地精の刻印を作りたいと思いますー。

2011. 07. 18

魔術の刻印を作成中

木、金休みに変わって2週間経ちました。
曜日が分からなくなって水曜日気分です。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週も少なめな大航海でしたが、マンドラゴラを採集⇔魔術の刻印作成 をしてまして、700個ほど完成。
今週は地精の刻印作成を終わらせ、錬金薬液の作成に入りたいなーと思ってます。

☆おまけ☆

アパルタメントに行く用事があったので、王立艦隊できた爵位で海軍大佐になりましたー(*`∀´*)ノ

海軍大佐

2011. 07. 11

錬金術をコツコツと

会社では熱中症で倒れて病院に運ばれた人が何人かいます。
暑さ対策、水分を適度にとりましょー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週の大航海は中の人が忙しかったり、造船支援をしていたので錬金術はできてないのですー。
愚者の両手を作って強化をしてみたいので、材料を集めてますー。

魔術の刻印の材料であるマンドラゴラを採集したり、アパルタメントに保管してた砂金から金を作ったりしてました。

当面は地精の刻印、赤の錬金薬液、白の錬金薬液を999個作成するつもりです。


追記・・・エンドレスミュージックとゆーブログパーツを付けてみましたー。
     画面にカーソルを置いてる間だけ音楽が流れますー。

2011. 07. 05

錬金術を再開

今週から休日が土・日から木・金へ変わります。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

皆さん知ってると思いますが中部電力の浜岡原発の停止に伴って、電力消費量を分散させないと停電するかもなので、私のとこの会社は休日を変更することになりましたー。

土日が休みじゃないとできないこともあったりするので残念ですが、平日のPKさんが少ない快適な航海を期待しますw

さて、造船でまたまたお金が減ってしまったので、開けてなかった贈答品№2を開けて資金調達なのですー。

チューリップの家具や回航許可証などいらないアイテムがたくさんでたけど(回航許可証は委任航海でもしてみよーかしら)、緊急造船依頼書が1400枚、主天使のヴェールが1600つ、沈没船の断片地図が800枚、・・・・(◎_◎)
以前のと合わせてだけど、思っていた以上に多かったのにビックリ。
早速、シャウトで購入者を探す事に・・・キョロo(・_・=・_・)oキョロ

1日目。
たくさん保管してるカテ2と技能書記録手順書をバザーで売りつつシャウトしましたが、主天使のヴェールが20つとカテ2が200枚、技能書記録手順書が10枚の売り上げでした(。_。*)))
緊急造船依頼書が売れるのを期待してただけにガッカリ(。。lll)
ウワサでは出回りすぎとの情報を聞いたので、売り時失敗しちゃったかな(>_<、)

2日目。
カテ3と技能書記録手順書をバザーで売りつつシャウト。
この日も1時間経っても反応がなく、アイテム枠をつかってるし、どーしよっかなーと思ってたら、

緊急造船依頼書を買いたいんですけど のテルが(*`∀´*)
あ、でもココで喜んではいけない。
数枚かもと思いつつ数を聞いてみると

500枚ください

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
売れるのはうれしーけど、1度に500枚購入ってスゴ過ぎるΣ(゜ロ゜;)!!

最近の気温と同じよーに一気に温かくを通り過ぎ暑くなりましたw

アイテム枠が1つになりましたし、とりあえず終了~。

お金を増やしたかったのは錬金術で使うからでもあるのですー。
とゆーわけで、久しぶりの錬金術を再開ですー。

とりあえず、保管してた刻印から錬金薬液を作成ですー。

錬金術再開1

錬金術再開2

金や貴重書も保管してたので、錬金薬液の還元もしてたら錬金術ランク5になりましたーヽ(*゚▽゚)ノ

錬金術再開3

今週は生産ランクが+1ですし、採集しつつ生産をしたいですねー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
