ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 06. 27

船造りガンバった・・・けど・・・

最近、毎日もらえるアイテム配布が多いですね。
個人的にはあまり好きじゃないです。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

アイテム枠がいっぱいになるからじゃないよー。
もらえるものは、ちゃんともらいますからw


先週に引き続き船を造ってたんですが、先週と合わせて5隻造って

全部中間値以下(>_<、)

耐久度と装甲値が低くなるのは戦闘船なので、ガマンできないのですー。
1隻を模擬用にして、あとは売却・・・( ̄― ̄°)

掛かった費用、約350m(売却額を引いて)・・・(゜∀゜;)....ヨーツカッタナー
コレットさんの商会会員さんに、ついでなのでと、作って頂いた副官室2つ以外は全部自作なので、安く抑えれたけど時間が・・・(。_。*)))ツクッテイタダイタノニ シッパイシチャッタ

もー造る気力はないので、いったんやめ。
生産をしたいと思いますー。

イロイロしたいことがあるけど、まずは錬金術かなーo(*・ー・)〇"

2011. 06. 20

造船中

先週で終わる予定の造船が強化途中で中間値を下回ったので造り直し・・・。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

2度失敗してるので、3度目の正直といきたいところです。

造船は材料を自作してもお金がかかって、お金が減ってきたので(贈答品と交換しすぎとゆー声が聞こえそー・・・)少し南蛮貿易をしてるところです。

今週中には終わらせたいなー。


☆おまけ☆

交易品を多く置ける家具を作ることになり、嗜好品取引ランクが足りなかったのでメモリアルアルバムの報酬から手に入れることに。

ちゃんちゃんこ2

戦闘レベル上げの時、釜山でも偉い人からお呼ばれされてアルバムを埋めよー作戦をしてたのですー。
いろいろな交易品と交換してたので残り1つ埋めるだけでした^-^
豪商ビッケルさんからもらえるんですが、なぜチョヒョンイを持ってるんだろ、この人w

ちゃんちゃんこ

日本でゆーところのちゃんちゃんこですよねーヾ(o´▽`)ノカワイー
とてもカラフルですねー。

2011. 06. 13

大海戦 工作活動

書こーと思って、忘れてたのはナイショ( ̄≠ ̄)クチチャック

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先々週の金曜日(大海戦1日目)は中型の途中にログインしました。
野良で戦闘をする気にならなかったので前回から仕様が変わって工作出来るよーになったし、してみることにしましたー。

工作する場合もクエを請けて始めます。
どの船でもいーわけにはいかなくて、参加できる大きさと同じ船に乗らないといけないのですー。

洋上にいる、なんちゃら部隊(特殊作戦司令部隊・・・後で調べた)を探しにウロウロ探すもなかなか見つからない・・・(。_。*)))

大海戦 工作活動

いたと思ったら2部隊あるんですねー。
別の部隊でした(゜∀゜;)....

海上輸送指令部隊の近くに探していた特殊作戦司令部隊を発見。

大海戦 工作活動2

コレットさんを艦隊離脱させて、話してみたけど反応がない(。_。*)))
ソロでも出来たはずだよなぁーと、うろ覚えで始めたから、ちゃんと情報サイトで調べることにしました・・・。

◦自陣営で艦隊を組んでいれば、単艦で指示を受けることも可能
◦指示を受けた後は艦隊を解散しても工作可能(ソロでも工作可能)
 (情報サイトから抜粋)

と書いてあったので、何年かぶりに復活したエリックさんと一時的に組ませて頂けることになりましたヾ(o´▽`)ノオカエリー

エリックさんは南蛮貿易をしてたので別行動。
大型に変わったので乗り換えし、再び特殊作戦司令部隊へ・・・。

大海戦 工作活動3

工作出来るマークが付きましたー(* ̄ー ̄)v

ココから近いブルネイへ向かいました。
エリックさんの判断で艦隊離脱したので、安全なところでしたんだと思ってたら、エリックさん沈んでました(゜∀゜;)....オソワレテル

ソロでもできるし離脱してもらったら工作のマークが消えたΣ(゜ロ゜;)!! エエー
この辺りの写真を撮っとけばよかったけど、忘れてました(゜∀゜;)....

まさか工作出来ないってことはないよねー。
情報サイトにできるって書いてあるし・・・、と思いつつブルネイに着き工作ボタンを探すも見つからず・・・(。_。*)))
結局、1日目はあきらめることにしました(>_<、)

工作をどーやってすればいーのかレポートできればよかったんですがこれにて終了w

次回以降に工作することがあれば、書きたいと思います。

2011. 06. 06

戦闘レベル64達成!!

大航海で撮った写真をうまく加工したくて、ただいま勉強中___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

キレイに加工してたり、可愛く加工しているブログを見ると、自分もしてみたいのですが、どーやってするのか気になってたんですよねー。
ブログを書き始めた時はペイントで加工してたのですが、商会会員さんに勧められたJTrimが使いやすくて切り替えました。
でも、機能が少ないのか私が使いこなせてないのか分からないけど、したいと思ったことが出来ないんですよね(>_<、)
久しぶりにペイントを開いてみたら以前と少し変わったみたいで、したいと思ったことも少しはできそー。
2つを使いこなして、うまく加工できたらいーなーと思ったます。
他にも良いものを見つけれたらいーんだけど・・・。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

さて、大航海は戦闘上げのラストスパートしてました。

その甲斐があって、まず王立艦隊で爵位がきましたーo(*・ー・)〇"

王立艦隊の爵位

情報サイトに書いてある功績値をとっくに超えてたんですが、名声が足りずやっと条件を満たしたみたい。
隙を見つけてイスタンへ帰りたいと思います。

本格的に戦闘上げを始めた時は貫通ランクが8だったのですが、15になりましたーヾ(o´▽`)ノ

貫通ランク15

最終的には16、カンストしたいですねー。

そして、念願の戦闘レベル64になりましたーヾ(o′▽`o)ノ゙

戦闘レベル64

しばらくNPCとは戦いたくないですねーw
最近、夜の戦闘上げはウトウトしながらしてましたしね(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oO

戦闘上げも終わったし、イベントもなさそーだし、1隻造りたい船があるので、造り終えたら生産をしたいと思いますーm(@´_`@)m


☆ おまけ ☆

ミャオみくじでもらえた、おみくじ[凶](船員状態回復)を使った時のこと

おみくじ(凶)

船員さんもしや・・・おみくじ[凶]を食べちゃったの・・・Σ(゜ロ゜;)!!

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
