ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 05. 30

造船技法の極意書を手に入れ・・・戦闘レベル&スキル上げ再開

最近は戦闘ネタばかりで、そろそろ生産をしたいなーと思う今日この頃です。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週書いたよーに、強化船殻2層大型船体を作るために商会街へ行きましたー。

強化船殻2層大型船体作成1

支援することが多い最近で久しぶりに支援してもらうものだから、少しテンパっちゃって工房で作ろーとしたり、造船所に着いたはいーけど材料を銀行へ預けたままだったり・・・(。_。*)))

ラストの船体を無事作成!!

強化船殻2層大型船体作成2強化船殻2層大型船体作成3

早速もらいに行きましたー。

造船技法の極意書を入手

5週間かかりましたが、ようやく手に入れ、造船ランクを20まで引き上げることが出来ましたーヾ(o´▽`)ノワーイ
7ヶ国投資済みで、どんな船でもどんとこーいです(* ̄ー ̄)b

造船ブーストを手に入れたことだし、戦闘レベル&スキル上げを再開しまして、よーやくレベル61になりましたー。
このまま一気に上げたいと思ってます。

戦闘上げ終わったら、生産ができそーな予感(*"ー"*)フフフ♪

2011. 05. 23

船体作りを開始

これから商会街へ行って強化船殻2層大型船体を作るので手短に書きますー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

造船技法の極意書

土曜までに商会街で作れる船体以外は作り終え、月曜日待ちとなりました。
1人じゃ作ることができないのでコレットの商会会員さんに支援していただけるのが夜。
強化船殻船体は1人で作れるので日付が変わって作りに行きましたー。

レシピの開放1

ロレンツォさんに話すと条件が満たしてる生産レシピの開放をしてくれましたー。
偶然話して、開放されたってのはナイショ(/ω\)

レシピの開放2

工芸担当のアニータさんに話して作ることができるのですー。

強化船殻設計書

やっと材料がすべて揃いましたーヾ(o´▽`)ノ

実は今ピサから商会街へ移動しながら書いてまして、そろそろ商会街へ着きそーです!!
この続きは来週にーw


☆おまけ☆

土曜日に戦闘支援をしまして、今まで使う機会をうかがってた赤の盟約を使ってみましたー。

赤の盟約使用でハイレディンさん

使ったときに何かセリフがあるか期待したんですが、海軍と同じでした(゜∀゜;)....

2011. 05. 16

戦闘上げを少々

今週やっと商会街の工房が完成して、造船所ランク2を建てます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週はアメリカ開拓記念祭りイベントをしたり戦闘上げをしてましたー。
戦闘レベルはやっと60になりましたー。
今月に64はできないと思いますが、少しずつしていきたいと思いますー。

いよいよ来週の月曜日に工芸貢献度が800貯まるので今週から船体を作り始めます。
まずはメモリアルからもらえる重装から始めないと・・・。


☆おまけ☆

パナマの知識自慢

パナマの知識自慢さん、頑張りすぎ・・・

2011. 05. 09

イベントに振り回されてます(。_。*)))

4月中に戦闘レベル64を目標にしてましたが、現在59です(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

とゆーのも、イベントに・・・・いえ、ハッキリ言いましょー。
贈答品に振り回されてるのですw

前回の贈答品から手に入れたアイテムはバッチリ残ってるんで、スルーしてもいーんですが、アイテム次第で儲けることもできますしねw

なので、ヨーロッパと日本を行ったり来たりしてますw
おかげで交易レベルが65まで上がりましたー。

これで、交易レベルより高くなることを回避したので、こころよく戦闘レベル上げを出来るってものですw


☆おまけ☆

以前でも紹介した、ハイレディンさんの助言でこんなものをもらいましたー。

ハイレディンさんの助言(赤の盟約)

どんな感じで援軍に来てくれるのかなー。
楽しみですー^-^

2011. 05. 03

GW真っ只中

GW中で曜日感覚がくるってました・・・(。_。*))) キヅイタノハ ネルマエ

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Merhaba!。+゚

先週の火曜日にアップデートがあって、大変なことになってます(。_。*)))
目玉は何と言っても、メモリアルアルバムからもらえる造船技法の極意書でしょー。
造船カンストをしている身、収奪からはあきらめてるので、メモリアルアルバムから手に入れたいところです。

集めないといけないものを調べてみると・・・船体9種類が必要。
1.重装船尾楼  ・・・5
2.強化鋼の板金 ・・・35
3.名提督の指揮杖・・・3
4.強化船殻設計書・・・1
5.特殊加工ロープ・・・1

などが人によって苦労するところでしょーか。

私は先週の火曜の時点で重装が1つ、強化鋼の板金が35つ、名提督の指揮杖が1つ集まってる状態でした。

初めて聞く(アメリカ実装からすでに出ているアイテム?)強化船殻設計書、特殊加工ロープを調べてみると、強化船殻設計書は工芸貢献度が800商会街の人口が3000集まってないと作れないと書いてありました。
でも工芸貢献度って何?ってな話になり調べてみると、工房職人さんに交易品の情報を提供することでもらえる貢献度で、今調べてるくらいなので当然(゜∀゜;)....
今からだと最短で4週間後・・・。
とりあえず、貢献度を上げてみました。
工芸貢献度上げ
共有倉庫に保管してたオパールを試しにしてみました。
1日3回できて、1回につき交易品を1つ消費するみたいですねー。
コツコツあげていくことにします。
そして、商会街は昨日の時点で人口2400に集まったところで、やっと造船所ランク2が建てれるよーになったところです(゜∀゜;)....
こちらもコツコツと・・・。

特殊加工ロープを調べてみると、特注サルベージロープ1特注曳航補助ロープ1、強化ロープ1必要で、特注サルベージロープはコレットさんが入ってる商会さんからもらえそーで、特注曳航補助ロープは入手が大変みたい。
どーしよーかなと思っていたところに昨日、これまたコレットさんが入ってる商会チャットから
23時間かけてやっと手に入れました、と。
23時間ってすごすぎる・・・Σ(゜D゜*ノ)ノ
恐縮ながら、頂けることになりました(。_。*)))ゾウセンシエンハ シッカリサセテイタダキマス

そして、沈没船をしない私は重装を断片と交換募集があって交換したので、昨日までで残り
重装船尾楼3名提督の指揮杖2強化船殻設計書1(工芸貢献度・商会街人口待ち)、特殊加工ロープ1(材料待ち)となりましたー。
重装はまだメモリアルでもらってないので、2つは手に入りそー、名提督の指揮杖は収奪を再挑戦したいと思います。
特殊加工ロープをどーするものかと思ってたけど、何とかなりそーで、4週間後には材料は集まってる状態になりそー。
でも、早く手に入れたいなーw

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
