fc2ブログ

ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

2011. 04. 25

交易レベル解除と大海戦

戦闘レベル制限解除して、交易レベルより高くなるのはパン職人としてゆるせないので、コレットさんも一緒に解除しましたー。

交易レベル解除

妻にプレゼントをするお話で、詳しー内容は省略w
渡すアイテムは用意してあったので、話すだけで終わりましたー。

交易レベル解除2

そして、先週の金曜~日曜は大海戦でしたね。
内容が変わって、戦闘じゃなくても参加できるよーになりました。
私はいつもと変わらず、戦闘をしました。

戦闘では要塞を攻撃するのがあって数回すれば満足するレベルだけど、以前大海戦より良い内容に変わったと思います。
なにより、冒険や商人の参加できるよーになったのがいーですね。

大航海は6周年なったんですねー。
イベントやアップデートがあったりで、しばらく忙しくなって戦闘上げができるのか不安になってきました(゜∀゜;)....
スポンサーサイト



2011. 04. 18

CLと戦闘レベル制限解除をしてきました

戦闘レベル上げをずっとしてるせーか、上げ中に3秒ほど寝てることがあったりして、沈みそーになったことが何度か・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oO ウトウト

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

レベル54から始めたレベル上げは59まで上がりましたー(*`∀´*)b
あと5レベル頑張りたいと思いますー。

えーと、先週の土曜日にCLがありましたねー。
ヘルプ依頼があって、参加してきましたよー。
なんと、プレミアリーグですΣ(゜ロ゜;)!!

一等戦列艦を乗ってる人が多い中、戦列で挑みました。
再強化で強化回数が1回増えたので強化しまして、装甲値だけはフレが使ってた装甲戦列を買った船より1低いだけだったので、船員に気を付ければソコソコ戦えるんじゃない?
と思ってましたが、そこはやっぱりプレミアリーグ。
歯が立ちませんでした(゜∀゜;)....
なんとか一人沈めることができたでうれしかったです。

そして次の日。
装甲戦列に乗るには戦闘レベル制限解除をしないと60で止まってしまうので、コレットさんが入ってる商会の人と一緒にしてきましたー。

続きはRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

2011. 04. 11

ただいま、戦闘レベル&スキル上げ中

昨日選挙がありましたねー。
行きましたか?
私は行きました。
でね、前々から思ってたこと・・・。
歩道に選挙ポスターを貼るための掲示板が2つあって1つは立候補者のポスターを貼るもので、もう1つが何を貼るのかマジマジと見てないので分からないけど・・・あれって必要なんですかねー?
毎回、何も貼られてないんですが・・・。
もしかして、私の周辺だけ?
毎回新しーのを立ててるみたいで、利用してないしもったいない気がする。
100歩譲って、必要だとしても15も20箇所も貼るスペースはいらないと思うw

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

バッサリ話題を変えて、大航海では装甲戦列に乗れるよーガンバってますよー。
ただ上げるのは私じゃないですよねーw
やっぱり、よくばり作戦してます!!
拠点を江戸に置いて、主に商船襲撃隊と戦ってるんですが、ウロウロしてると賞金首(見えない敵)が襲ってくるんですよねー。
倒すとたまに大砲職人の鍛錬具が手に入ります。
大砲職人の鍛錬具

で、補給に江戸へ戻ったら、加工した魚肉を提灯と交換。
政宗さんからお呼ばれされてアルバム埋め。

政宗さんからお呼ばれ

カンペキすぎる・・・(ー) フフ

今は戦闘レベル58になりましたー。
今月中には乗れるよーになりたいなー。

2011. 04. 04

ブログを再開

大航海が再開されましたし、少しでも元気になれたり、読んでる間だけでも楽しくできたらいーなーと思いブログを再開することにしましたーo(*・ー・)〇"デキテルノカギモンハアリマスガ

ほぼ週1ペースですが、またヨロシクお願いします(o_ _)ノ

さて、再開した時には江戸にいたんですが、商会街が気になって行ってみると、

開拓進んでるじゃん!!

でも、我が商会は緻密な計算と計画をもってしていたので、人口をギリギリのところをキープしつつ発展させてたんです。
だから再開後に増えてた人数は40人で、ちょうど1000人でした(゜∀゜;)....
コレットさんとこの商会は1600人で、何この差はと思いました・・・。
4周期ほどの差だったのに60周期の差って・・・(>_<、)

しかも私が建築注文してた住宅ランク2は2周期分の増資だけで止まってました(。_。*)))
周期を早めるための増資かと思ったら満額増資しないと完成しないんですね(>_<、)
まー、がんばって発展させていきますよ・・・。

次に、再開したらしよーと思っていた戦闘レベル&スキル上げを始めましたー。
一等戦列艦がメイン船となり模擬だと戦列ではきつくなりました。
大海戦でガッツリ対人じゃなければ戦列でもまだいける気がしますがね。
なので装甲戦列が乗れる戦闘レベル64を目指してガンバリ中です!!
一等戦列まで頑張らないのって?
装甲戦列まで乗れれば今のところは満足ですw

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム