ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2011. 02. 28

アメリカ実装したね

南蛮品を売ったら交易レベルが60になりましたーヽ(*゚▽゚)ノ
でも、レベルリミット解除をしてないので今は経験値がもらえない状態です。
でも、気にしてないです。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

アメリカ実装して、しよーと思ったのが商会開拓街を入手すること。
PKさん、たくさんいて危険だろーなーと商会会員を待っていたら安全海域でした(。_。*)))
しばらくすると、ガイさんがインしてきたので、見つけにいこーかとなりアゾレスで合流途中に、コレットさんが入ってる商会から

ティエラを買わないと入れないよ

と言われ、はじめティアラって、あー髪飾りを入手しないとダメなのねと思って、読み直すとティエラでした(゜∀゜;)....
でもティエラって何( ̄ー ̄?)..
と思って、ガイさんに聞いてみると、ガイさんも分からなくて、しばらくして今回アップした名前だと気付く(゜∀゜;)....ゲームチュウノ アイテムトバッカリ

私はしていたけど、ガイさんがしてなかったので待ってるところに、サンさんがインしてきて一緒に行くことになりましたー。

商会開拓街1

海賊被害が発生してたけど、無事安全海域に入りましたー。
場所は北の方にしよっかってことになり、見つけたので入ってみました。

商会開拓街2

商会開拓街3

商会開拓街4

我が商会も手に入れることが出来ましたーヾ(o´▽`)ノ
サンさんがアップ完了してなかったので、残念ながら入ることができなかったので近くを探検しに行って、
ガイさんと私は早速、何か作ることにしましたー。

商会開拓街5

(・∩・)ムムッ、公式HPで見かけたジュスティーヌさんがいるじゃないですかー(◎_◎)
開拓街のことを教えてもらいましたー。

商会開拓街6商会開拓街7

ちょっとした失敗はあったけど2人とも建築してすることがなくなったので寝ることにしました。
次の日、インしてみるとメールがきてました。

郵送メール1

今回追加した、アイテムが送れるよーになったんですよねー。
ヨーロッパへ戻って、銀行で受け取ろーと行くと

郵送メール2

カワイーかぶり物が・・・ヾ(o´▽`)ノ

郵送メール3
郵送メール4

羽根付きといー、三つ編みといー、かわいすぎる-!!

私が装備し始めたころは誰もいなかったけど、最近ではよく見かけますねー。
服や靴もあるよーで、ほしーな( ̄― ̄°)ワタシジャホリアテレナイカモ

この日はヨシチコさんもインしたので、建築しましたー。

商会開拓街8商会開拓街9

最初に建築するのは自分の好きなものを建てていーよって話してて、ヨシチコさんが建てたものは

商会開拓街10商会開拓街11

どこに何を建てよーかとか、話ができて楽しーですねニコv(。´ー`。)vニコ
しばらくは開拓街メインになりそーかな?

2011. 02. 21

明日はアメリカ実装!!

今日は拡大メンテナンスとゆーことで、大航海が出来ないからのんびり書ける・・・わけはなく、先週した模擬とBCの動画チェックをしたいのですー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週は大投資戦でお金をたくさん費やしちゃって、ちょうど東南アジアと東アジアが安全海域だったから南蛮貿易をしましたー。
まだ全部売ってないけど、半分ほど回復しましたー。
何かのついで程度にしか南蛮貿易をしてないから、今になってやっと釜山と貿易出来るよーになりましたーo(*・ー・)〇"
朝鮮ではどんな偉い人からお呼ばれされるのかなー。
1回くらいはお目にかかりたいものですねー。

金曜には中型模擬、土曜には大型BCをしましたー。
最近思うのは、今の状態じゃこれ以上うまくならないなーと。
なので、

もっとうまくなって活躍したいんだよ計画

を発動し金曜から始めましたー。
今までは艦隊での戦い方をメインにうまくなろーとしてきましたが、個人のスキルをメインにうまくなろーと思ってます。
そーしないと、艦隊での戦いはこれ以上レベルアップしないと感じたからです。
しばらくなんでもない、ただの攻撃でも沈むことがありますが、温かく見守っていただけたらなーと思います(。_。*)))


さて、明日からアメリカが実装されるわけですが、毎度毎度言ってるよーにしたいことが増えて、のんびり大航海を楽しんでる私には全然追いつかないのですー(>_<、)

商会の開拓地、フィレンツェの工房、船の再強化などに興味があるんですが・・・こっちばかりしてたら今年の目標にしてる錬金はまた後回しになっちゃうよー(゜∀゜;)....
いつでもできるよーに、材料は集めてあるんだけどなー。

なにはともあれ、イロイロ便利な機能が追加されるので楽しみでもあるんですけどねーニコv(。´ー`。)vニコ

2011. 02. 15

将官用コルヴェット

今年は我が家でも雪がよく降ります。
路面が凍結するのだけはならないでほしーのです(。_。*)))
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

ボレアスでは23時まで大投資戦が発生してました。
参加したかったので、終わってから書いてるのですーw

先週は昨日まであった、大海戦に参加しましたー。
16門大砲+教導書のおかげもあって、コンボや遠くからのクリティカルでも沈めれるので、つい攻撃に行ってしまうんですよねー(。_。*)))
なので、最近では少なかった与撃沈が久しぶりに多かったです。
護衛ができてなくて、艦隊の人たちには迷惑をかけてしまいましたが・・・(>_<、)


大海戦では中型船を将官用重キャラベルで参加したのですが、もー1隻迷ってたのがあって、週の始めはそれを造ってたのですー。
将官用コルヴェットでして、個人的には連携強化と機雷除去が魅力な船なの。

将官用コルヴェット

大海戦で乗る人がいたのでその人の感想と参加してみての私の感想は、乗りこなすには難しー船ですね。
コンボでも沈む可能性が大きいのと、船員が少ないので護衛や白兵に不向きなのです(画像の船員は改造してない状態で、改造すれば60人ちょいまで増やせれたと思います)。
また今回に限ってでしたけど、特殊機雷を使ってくる人が少なかったので機雷除去もいまいちな感じがしました(゜∀゜;)....

中型の模擬をしてるところがあるので、そちらで有効活用したいと思ってます^-^

2011. 02. 07

大海戦用の中型船作成

オスマン亡命から約1ヶ月経ち、次なる予定のイングへ戻る亡命でしたが、変更することにしましたー(。_。*)))
いくつか理由があって、

・亡命するための名声が足りない
・しばらくオスマンを満喫してみよーかなと思った


この2つが主な理由です。
イングへ戻ったらオスマンには他の亡命より大変なので、よっぽどの理由がない限り行かないからです。

なので、予定を組み直さないといけないのですー(゜∀゜;)....
アメリカ実装まではのんびりしていきたいと思いますー。

で、先週はとゆーと今まで大海戦の中型は重フリゲで参加してたんですが、そろそろ4スロの船を造ろーと思い、名提督の指揮杖以外の材料は自作でき、杖はカリブのNPCから収奪できるよと教えてもらい挑戦しましたが大海戦に間に合わないかもしれないので日曜であきらめ商会ショップに売ってたのを購入しましたー。
あと1本はほしーので、また収奪を挑戦したいと思いますーo(*・ー・)〇"シュウダツ キシュウ ツミニゴウダツ ナイケドガンバル

出来上がったのがコレ

将官用重キャラベル

今度の大海戦はどの組み合わせでも土日はフル参加する予定ですー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
