ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 11. 29

1週間の出来事

1日1回の運試しイベントのおかげで一生分のお金が2/3になりました・・・。
このままじゃ半分になっちゃうよー(>_<、)
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

イベントが終わったらまた稼がなくっちゃ・・・(゜∀゜;)....

さて、いつもなら先週の出来事の書きたい事を書くんですが、これといってないので1週間のしたことをコメントとともに書きたいと思いますo(*・ー・)〇" ミミーサンノコウドウガマルワカリ

先週の月曜日にブログを書いた後、どこかの街から(忘れちゃったのです)カイロへ行き、輸送船に乗る
最近、物忘れをよくするんですよねー(゜∀゜;)....
みなさんは1週間前のことを覚えてますか?w
イケナイ脱線してしまった・・・(。_。*)))
気を取り直して次の日



紅海西岸にて緑色の鉱石を採集する。
共に行動しているコレットさんと合わせて2200個を集めましたー(≧ω≦)b



ガルシア島で強化鋼の板金を作る。
合計600ちょい集まりましたー。
武器強化を始めるつもり。



ヨーロッパへ帰るのでお金稼ぎに南蛮貿易をする。
バンジェルマシンでサツマイモを買って日本の街状態を確認したら、堺が丁度、疫病になったので堺へ急行!!
堺に着いてみると、人がたくさんいて思ったより交換率がよくなかったですが交換しました(。_。*)))
サツマイモ2500→狭織1200だったかな



コピアポに寄り、名工の大工道具を作る。
300ケほど作りましたー。



リオデジャネイロに寄り、金とトパーズが安かったので積めるだけ積む。
ファロで狭織と金を売り、ロンドンでトパーズを売る。
合計80mほど利益が出たよーヾ(o´▽`)ノ



商会定期船を利用し長崎へ行く。
コレットさんの副官さんが漕運船に乗れるよーになったので釜山で+24%のを造る。
乗せ換えたら300くらい多く積めるよーになるよーヾ(o′▽`o)ノ゙
商会定期船でヨーロッパへ戻り模擬に参加する。
戦績は、まーまーだったかな。
やっぱりスキル発動がしないことがあるんですよねー(>_<、)

1週間の出来事を書いてみると、オスマン亡命の準備を全然できてないよー(゜∀゜;)....
今年中を目標にしてたけど、来年になりそーです(>_<、)
来年にはできるのかな?w
いや、ガンバってしますよ!!
温かく見守ってやってください…(*¨) ....

これからインして、拡張パック第4弾 プレイベント~新たなる航海~でもらえるアイテムを回収しに行きたいと思いますーo(*・ー・)〇"

2010. 11. 22

アップしたので戦闘しやすさの確認

2010年11月21日大海戦

大海戦でしたね。
土日に1戦だけ参加しました。
2日とも上の看板を見た人は今週はいーことがある・・・かもねw
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

アップして確認したかった、スロットの仕様変更を土曜日に模擬して確認しましたー。
スロットを閉じないほうが修理以外も使いやすいので、良くなっててほしーところ。
どーだったかとゆーと、(~ヘ~;)うーんってな微妙な感じですね。
スロットを使って発動しないとゆーことが今のところないのと、発動状況が色枠で見れるよーになったので改善されてるのですが、今度はスキル発動しないことがあるんですよねー(゜∀゜;)....
舵切りタイミングは戻ってないかな。
まー、タイミングは我慢して慣れていくとして、スキルがー。
まだ1日だけしかしてないので、慣れればよくなるかもしれないですが・・・。

話は変わって、カテクエの報告したら爵位がきましたーヾ(o´▽`)ノワーイ

男爵に叙任

どーやら、名声が足りてなくて爵位がこなかったみたい・・・(゜∀゜;)....
次の爵位も名声上げればくるのかなー・・・(。_。*)))ボウメイスルシ ドーシヨ

2010. 11. 15

銃士転職クエ+α

今年の3月に工事終了予定だった新しくできる道路が、来年の3月まで延長されました・・・。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

完成すれば、渋滞が確実に軽減されるから期待してるのに・・・(>_<、)ススミグアイノヘンカガ アマリワカラナイ
何回延長すれば気が済むのよw

さて、先週予定の名声上げは予定にすぎませんでした(゜∀゜;)....
と、ゆーか後回して、緑色の鉱石を採集してました。
そして、強化鋼の板金をたくさん集めて武器強化を少し、しよーかなと思ってますー。

話は変わって、土曜に商会会員のシズファさんのお手伝いで商会で銃士転職クエをしましたー。

銃士転職クエ1

自分じゃ出せないからしたことなかったんですが、優遇スキルはなかなか良いものが揃ってるので1度してみたかったんですよねー。

銃士転職クエ2

ギーズ公爵様に話を聞くと

銃士転職クエ3銃士転職クエ4銃士転職クエ5

銃士隊が脱走して悪さをしてるんだって。
こりゃー、ほうってはおけないですねヽ(`⌒´)ノ

ジェノヴァ郊外まで急行!!

銃士転職クエ6

門番さんの情報の廃墟に行ってみることに・・・

銃士転職クエ7

おりました!!
仕様変更前の陸戦では、かなりの強者らしー。

銃士転職クエ8

私は回復とメデューサを使う専門担当でしたが、みんな強かったので攻撃も参加しましたー。

銃士転職クエ9

危なげなく勝って、勝利のバンザーイ。
バンザーイがかわいーんですよねニコv(。´ー`。)vニコ

戻って報告。
銃士隊へスカウトされましたΣ(゜ロ゜;)!!

銃士転職クエ10

クエ報告するときにパンダの行列が・・・(◎_◎)
一家なんでしょーかね。
可愛かったので思わず撮ってしましました Σ[ ◎ ]}ω・●)パシャ!

銃士転職クエ11

クエも終わって解散かなーと思ってたら、ヨシチコさんが冒険クエの戦闘があるとゆーのでついでにしましたよ(v^ー^v)

続きはRead Moreをクリックしてね

続きを読む »

2010. 11. 08

予定はあくまでも予定

先週に書いた予定はなんだったけなー・・・・。
そーそー、名声上げでしたねー。
はい、全くしてませんよ(ー)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

平日はちょい忙しかったので、大航海ができなかったのです(。_。*)))
なので週末に少しでもしよーかなーと思ってたら、フレさんからCLヘルプのお願いテルがはいりまして、参加しましたーo(*・ー・)〇"

16門大砲が実装されて初めてのCL。
16門大砲の戦い方に慣れるまで、キャノンを使う予定でしたが、カロネを使いましたー。
カロネの人数が足りなかったので使用したんですけど、支援メインです(゜∀゜;)....
やっぱね、スロット仕様変更で操船のタイミングも変わったみたいで、戸惑ってます(。_。*)))

明日だったと思うけど、修正されるよーなので、変えずにしてきたタイミングに戻ってほしーな。

今週は名声上げをするつもりだよ(予定はあくまでも予定)。

※スロット仕様の修正は11/16の間違えでした・・・(゜∀゜;)....(11/9追記)

2010. 11. 01

大海戦後はボーっと過ごす(*¨) ....

昨日、インターネットをケーブル回線から光回線へ変更しよー。
と、ゆーわけでフレッツ光へ申し込みをしましたーo(*・ー・)〇"

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

お店で申し込みをしたので光の鎧はもらえないのですー(>_<、)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、先週はアムスでライブイベントをこなしつつ(単に話をしただけ)ボーっとしてました。
リアルではボーっとしてなくて、大海戦を撮った動画を編集し、動きチェックなどをしてました。
仕様変更があったのと、久しぶりだったこともあり、動きが悪かったです(゜∀゜;)....

週末にはチェックが終わったので、大投資戦に少し参加ができ、名声を稼ぐことができましたーニコv(。´ー`。)vニコ

今週は名声稼ぎメインでしよーと思ってますー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
