ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 10. 25

大海戦(14回目)

そろそろチョコのおいしー季節がやってきますねー。
コンビニでは冬限定の商品を見かけましたーヾ( ´¬`)ノヨダレタラー

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

先週は大海戦に参加しましたー。
真面目にとゆーか、ガッツリ対人戦の参加は5か月ぶりで、すっかり戦い方を忘れてました(゜∀゜;)....
また、16門大砲やら新しー船やらスロットの仕様変更やらあったので、正直疲れましたε= (++ ) バテバテ!!

詳しー戦績は省略して、戦功は70台です。

私は武装沙船(名前あってたかな(゜∀゜;)....)を造らず重フリゲで参加したので全然沈めれず、装甲&耐久の削りをしてました。
クリティカルをもらうと必ずと言っていー程、沈んでしまうので神経を使いました。
半数以上の人が乗ってたと思うんですが、今までより選択幅が少なくなるのは、どーかなと思いました。
まーでも重フリゲの生きる道もあるんで、少数ですが乗る人がいると思います。
私はとゆーと、とりあえず武装沙船は造るのを待ちたいと思います。

あ、そーそースロット関連での修正が入りますねー。
舵切り方法や修理の押しっぱなしを変えよーかと思ってましたけど、これも待ちですね。
以前のよーな戦い方ができるよー願ってます。

2010. 10. 18

16門レシピ入手と作成

先週の土曜は模擬、日曜はBCをしましたー。
結果はボロボロでした・・・(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

仕様変更があって、初めての戦闘をしました。
スキルスロットが使用後にも閉じないのは楽になってよかったけど(たまにクセで閉じてしまう(。_。*))))
カスタムスロット・・・
使いやすいのはいーんですが・・・
人から聞いてた通り、使用されないことがある(゜∀゜;)....
とゆーか、使用されないことがほとんどw

使用されない状況ってのは、修理を押しっぱなししてて、別の登録してるのを押しても(押す時は修理をやめてます)使用されないのです。

押したままだとタイムラグが生じてるからなのかなー?
わかりやすいのは、大量のロットをスロットで開けてるとチャット欄の○○を手に入れましたの文字と画面中央に表示される○○を手に入れましたの画像付き文字が一致しないのが、そーですね。

戦闘は一瞬の使用・発動がされてるか、されてないかで大きく変わりますからね(>_<、)トウソツデ ナンド ナキソーニナッタコトカ・・・
あと、舵切りのタイミングもワンテンポ遅れてるのと、重くなったのか弾の直撃とダメージのタイムラグがありますねー(゜∀゜;)....

と、まー少し苦労してます(。_。*)))ナレサエスレバ・・・

戦闘のことはこの辺にして、戦闘でも使った16門大砲のレシピをやっと手に入れましたー!!
レシピを手に入れるのは9種類の大砲をアルバムに記録させないといけないのですー。


記録した順にざっと載せていきますよー。
名匠セラフィム1名匠セラフィム2

名匠ヴォルカン1

名匠シュミネ1

名匠ハイペリエ

名匠ペリエ

大砲を作ってることを商会の人に話したら・・・

よかったパッケで

と言われつつも

名匠キャノン

名匠カロネ

名匠大砲までは2~3回で済み楽勝でした。

巧匠は南米開拓地なので中枢になってたカラカスで作るもキャノンで材料がなくなり引き返して作る羽目に・・・(>_<、)

巧匠キャノン

巧匠カロネ

無事に巧匠カロネも作り終え、アルバムが完成!!

16門レシピアルバム完成

ポルトベロにいるバルボアさんに報告してレシピをもらいましたーヾ(o´▽`)ノ アルバム ミテミテー

16門レシピ入手

そして、土曜にキャノン、日曜にカロネとヴォルカンのMAX貫通を作成してたんですが、全く出来やしませんよー(>_<、)デキタノハ キャノン1キ ノミ

大海戦は連盟国次第でフル参加する予定なので、もー少し頑張って大砲作成したいと思いますー"o(・`∀´・)キュ!

2010. 10. 11

中国実装そして変更点

ツイッターは何の略語か思いついてしまった(ー)リャクゴジャナイケド

ぶやちゃったー(*ノωノ)ハズカシー

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

あながち間違いじゃないでしょw

前振りしてるので、もしや・・・ツイッターデビュー
と、お思いの人が・・・

そですね。
いないですね。

けど












始めてませんよw ヒッパルホドデモナイケド
私には合わないかなーとゆーのが正直なところ。
ブログを毎日書かないのに出来るわけないじゃん(。_。*)))

さてさて、話は変わってw
中国実装しましたねー。
約1週間たちましたが、中国にはまだ行ってなくて、16門レシピをもらうために、ヨーロッパでアルバム埋めをしてるのですー。

ダメージが多くなることにより、早い段階から1撃で沈むことが多くなります(ー)FSセンドウニュウマエニチカイ?
まだ戦闘をしてないのでわからないですけど、周りの反応を聞くと、戦闘しづらいって。
特にスロットが開いた状態で固定に変更になり、押しても反応がなかったとかあったみたいで・・・(゜∀゜;)....
修理押しっぱなしの私はやり方を変えないといけないかなと思いました。

まずは戦闘をして確認してみたいですね。

今週中にはレシピをもらって、作って戦闘したいなー。

2010. 10. 04

学校でもらえる名声は勘違いで・・・少なかった(゜∀゜;)....

部屋の壁に(花の写真付き月めくり)カレンダーを見たらヒマワリが咲いてましたΣ(゜ロ゜;)!!
8月のままでした・・・(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

10月に変えたら長野の紅葉風景が綺麗でした(*'-'*)
紅葉狩りに行きたいなー。

先週の私は毎日、学校に通う日々でした。
上級学校は面白い先生がいましたよ。

海事上級学校

中でもムトゥ教官はとてもあやしー雰囲気をかもしだしてました!!
海事専攻だったので1回しか授業がなかったのが残念でした。

そして、海事専攻は卒業できましたー(* ̄ー ̄)v イエイ
続いて、商業専攻を初級の最後のクエから再開し、中級まで終わりましたー!!
で、気づく衝撃の事実。

多くもらえるの経験値で名声じゃないじゃん( ┰_┰)
前回の日記で赤線引いてたのも経験値だし(。。lll)
名声は75じゃん(。_。*)))キヅクノオソスギ

前に通ったときは多くもらった印象だったのになー・・・
なので上級を専攻せず休学届を出しました |学校| ◇ヘ(・ω・`*)ペチ
ムトゥ教官、また逢う日までサヨナラw

交易職になってるし、これからどーやって名声を上げよーかなー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
