ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 08. 30

カリブ海賊~夏のバカンス「欧州進撃」~スタッフ出演・海賊船討伐イベント後編

インターネットを見る&ブログを書くだけ用(ネットゲームはスペックが低い為出来ない(>_<、))のPCが今朝、起動できなくなってションボリして、夜に起動できたので現在ブログを書いてますー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

古いPCだけど、使いやすくてお気に入りだったから、とりあえずはホッとしましたニコv(。´ー`。)vニコ
でも、明日になったら使えなくなりそーでコワイです( ̄― ̄°)
大航海の写真をたくさん保存してあるから移動させたいんですが・・・今週はお仕事が忙しくて・・・時間とれるかな・・・(。_。*)))シュウマツマデ ガンバッテ キドウシテネ

さて、大航海はイベントの後編をしてきまして、2元中継で書くつもりでしたが、PCの調子が悪いので簡単に書こうと思います(。_。*)))

アゾレスを制圧したカリブ海賊の2人、怪傑ズールと豪傑コールはバカンスを楽しんでいた。

カリブ海賊後編その1カリブ海賊後編その7

と、そこへ撤退していた海軍さんが出撃してきて、海戦闘が再勃発。

そして、捕まっていたはずのロペスさんが現れ、カリブ海賊の2人を捕まえることに成功!!

アゾレスにロペスさんが戻ってきて、これまでのいきさつを教えてくれましたー。

カリブ海賊後編その9-1
カリブ海賊後編その9-2
↑ロペスさん

カリブ海賊後編その9-5

すると、カリブ海賊の2人に逃走されてしまいました。

カリブ海賊後編その9-6
カリブ海賊後編その9-7
カリブ海賊後編その9-8

カリブ海賊2人が近くにいるのに気付かなかったロペスさん(゜∀゜;)....

カリブ海賊後編その9-9
カリブ海賊後編その9-10

海賊がいなくなることを信じ、セビリアへ帰るのであった・・・。



で、私は昨日までのイベントでポイントが23734p、兵器技術が7→8になり、あと300くらいで9になりますー(* ̄ー ̄)v イエイ

今週は大航海をあまり出来ないかな(゜∀゜;)....

2010. 08. 23

カリブ海賊~夏のバカンス「欧州進撃」~スタッフ出演・海賊船討伐イベント前編

戦闘イベントは兵器技術を上げるのに最適です!!
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

先週の火曜から戦闘イベントが始まりまして、お金稼ぎを中断してイベントをしましたー。
で、最初に書いた兵器技術ですが、5日間して、8000ほど熟練度をもらえて、やっとランク8になりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ツイニ キリコミボウシモウガ ガハツドウスルー
もーちょいガンバってランク9までいきたいなーo(・д´・+)ゞ9ハ ホウモンキョウカガ ハツドウスルー

日曜日にはスタッフ出演・海賊船討伐イベントがあってポイントが5倍ももらえるので、参加しましたー。

今回は戦闘準備をしてたので、二元中継ができなかったです(。_。*)))

続きはRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

2010. 08. 16

南蛮貿易優遇スキル付き船を利用して南蛮品をたくさんもらおー

お盆休みで、久しぶりにたくさんできたので、お金稼ぎもそろそろ終わりに近づいてきましたー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

さて、技法書を手に入れたので、南蛮貿易優遇スキルを付ける為の材料集め。
カーボヴェルデで貯蔵庫作りから

南蛮優遇スキルを船に付けよー1

その足で堺に行って、東アジア貿易船倉を作りましたー。

南蛮優遇スキルを船に付けよー2

あとは、いよいよスキルを付けるだけ。
堺で付けよーとしたらできなかったので、東南アジアのテルナーテだったかな。
テルナーテだったに違いない、で付けましたーw キョウカハ トウシシナイト デキナインデシタ

南蛮優遇スキルを船に付けよー3

移動中に出来上がりー!!

南蛮優遇スキルを船に付けよー4

さっそく、どのくらい変化があるか試してみましたー。

スキルなし
南蛮優遇スキルを船に付けよー6

スキルあり
南蛮優遇スキルを船に付けよー5

ありだと、なし交換+20%ですねー。
数が多い交換に力を発揮します。

が、問題が。
スキル付き船は副官さんが乗ってるんですが、同等程度の倉庫がある船を持ち歩いてないので、積荷満載だと船交換ができない(゜∀゜;)....

なので、まだほどんど恩恵を受けてなかったのであった( ̄― ̄°)

2010. 08. 10

東アジア造船技法書をもらおー

昨日から、お盆休みになりましたー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

この休みを利用して、大航海でしたいことを少しでも多く消化して行きたいと思いますー。

さて、今週も挑戦しました。
技法書をもらって、漕運船に南蛮貿易優遇スキルを付けよー、作戦!!

前回はガラス細工を和書物と交換してましたが、レートがいまいちなのと魚肉でもお呼ばれされるので、釣りをしながら、魚肉加工をして南蛮品と交換。

ほどなくして1回目。

技法書をもらおー1

すぐ2回目。

技法書をもらおー2

次の日。

技法書をもらおー3

連続お呼ばれ!!

技法書をもらおー4

少しして、またヽ(*゚▽゚)ノ ギョニクハヨクヨバレマス

技法書をもらおー5

よく呼ばれるのはいーんですが、肝心の技法書がほしーなーと話してたところに、また呼ばれ・・・

技法書をもらおー6

ヤッター(* ̄ー ̄)v ブイブイ
これで、今より多く交換できるヾ( ´¬`)ノ フフフ

船材料を準備してなかったのでヨーロッパへ戻り、集めたいと思いますー。

2010. 08. 02

江戸の偉い人

FS船が導入され、商用クリッパーに急加速が付けれるよーになっても、商大スクーナーを乗り続けてます。
向かい風and急加速を発動してなければ、商大クリッパーだって抜くことができるもんヽ(`⌒´)ノ

でもね、

抜いた後に急加速を使われて、抜き返されちゃうんだ(。_。*)))

まー、そこまではいーんですよ。
気にしてないわけじゃないけど、よくあることだし、仕方のないことだし。

でも、しばらくしたら、見えないところまで引き離されたはずの人が、見えてきて・・・抜いたら・・・

また、急加速を使って抜き返されたー。゚(ノдヽ)゚。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

なんなのよヽ(`д´)ノ
抜かれたくなければ、ずっと急加速を使い続けなさいよーw

今日はこの辺にして・・・


江戸の交易許可が下りたので、偉い人からお呼ばれされよーと、交易品をたくさん積んで、50個ずつで交換作戦!!
もらいたいアイテムは、東アジア造船技法書
南蛮優遇スキルを付けたいのですー。

どーゆー感じで呼ばれるのか知らないので、この方法であってるのかなーと、不安になるくらい、ずーと続けてたら

偉い人からお呼ばれその1

お屋敷に行ってみると

偉い人からお呼ばれその2

カッコイー鎧を着た伊達政宗さんが仁王立ちしてました(;゜〇゜)

偉い人からお呼ばれその3

アイテムは何だろーと、ワクワクしつつ

偉い人からお呼ばれその4

板かー。
まさか、初めてでもらえるとは思ってませんよー。
期待はしてましたけどw

別のところで交易しなくて、続けても呼ばれるのか分からなかったけど、してみるとほどなくして、2回目のお呼ばれー!!

偉い人からお呼ばれその5

袴かー。
ブーストがいーのがあったので活用したいと思いますー。

この日は終わりにして、次の日。
初めてと同じくらい交換し続けたら3回目のお呼ばれー。

3回目でも、お屋敷に入ると何かもらえるかドキドキしますねー。

偉い人からお呼ばれその6

銃かー。
実は前に、もらったことがあるんです(。_。*)))
なので、商会ショップに置きました。

この日も2回は呼ばれるまで、がんばるぞーと続けて、なかなか呼ばれなかったけど、やめよーかなと思い始めた頃に呼ばれ

偉い人からお呼ばれその7

はい、レシピ。
ほしかったけど、今は技法書なのw

そして、次の日。
交換しよーと南蛮品を見てみると

提灯と交換可能

提灯と交換できるよーになってましたーヾ(o′▽`o)ノ゙

ブリテン島が高値で売れるのですー。

で、この日もがんばり2回呼ばれましたー。

偉い人からお呼ばれその8
偉い人からお呼ばれその9

もー、画像は小さくした方がいーでしょw
かぶってないけど、使わないものばかりだよw

そして、交換できる交易品がなくなり終了!!

このままかぶらずにいって、無事技法書をもらえればいーんだけど・・・

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
