ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 07. 26

南蛮と大海戦

今日は土用の丑ですね。
ウナギを買ってきて、ウナギ入り混ぜご飯の上にウナギをのせて食べましたー。
おいしかったよーm(@´_`@)m

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

お金はだいぶ貯まってきたけど、まだまだ南蛮交易は続けます!!
一生分を稼ぐのには時間がかかりますね(。_。*)))

で、いつものよーに長崎で交換率が高いのがないかなーと確認してみると

イグサと交換可能

イグサと交換できるよーになってましたー。
イグサはヨーロッパじゃなく近場で高く売れる交易品で、方法次第で効率よく稼ぐことができるのですー。
ちょうど繊維が1:1で交換できて、イグサじゃなく青苧と交換しましたーw

そして、江戸の交易許可もおりましたーヾ(o´▽`)ノ

今度、行ったときには偉い人に、お呼ばれされたいなー。

話は変わって、先週の金曜から大海戦がありましたね。
今回は参加するつもりはなかったのですが、金曜と日曜を参加しましたー。
土曜は模擬をしてましたw

金曜は南蛮品との交換する交易品を積んで、日本へ出発しよーとするところに、ガイさんに出ない?と誘われ、交易品を積んだまま参加しましたー(ー) コウエキヒン、マンサイデス

2010年7月23日大海戦その1

ガイさんに任せるつもりだったので、商大スクーナーで大砲は船尾のみ!!

2010年7月23日大海戦その2

1回負けて、再戦して、なんとか勝利。

そして、はい。

終了です!!

2010年7月23日大海戦その3

勝ったら、そのまま日本へ移動したのでブルネイでクエ報告して海戦ロットをもらいましたー。
目的は、そーロットです。

日曜はコレットさんが入会している商会の人と2人で小型と中型を、大型をガイさんとサンさんの3人でしましたー。

人数が少ないので当然Nだけ戦闘。
今回は船だけ大海戦用で他は適当装備。

2010年7月25日 大海戦その1

敵が少なかったので、移動ばかりでしたけど、こんなお気楽な大海戦も悪くないなーと思いましたーニコv(。´ー`。)vニコ

2010年7月25日 大海戦その2

今回から海戦後に投資が出来なくよーになって、カーボには8月2日まで、投資ができなくなるよーですね。
この仕様は面白くて、アリかなーと思いましたー。

2010. 07. 19

商会定期船の許可おりて、そして・・・

みんなで勝ち取ったどーヾ(o´▽`)ノ

商会定期船許可がおりましたー(* ̄ー ̄)v イエイ

早速、会長である私が最初にどんなか乗ってみよーと思ったら、ヨシチコさんが先に乗ってましたw

定期船に乗るのは初めてだったりします。
船に入ると、同じ便の人は集まるんですねー。

商会定期船その1

辺りをぶらつくと、給仕さんがいて、料理を食べることが出来ましたー。

商会定期船その2

交易品を積めないし、料理を食べられても・・・生産できないしw
まー、雰囲気ですねー。

一通り見て回っても、35分を費やすには余りすぎで、(*¨) ....ボーっとしてました。

長崎について貿易商人さんから、名匠の鍛治道具が10つももらえましたーヾ( ´¬`)ノ

商会貿易のご褒美

今まで許可をもらうために、長崎限定で交易してたけど、別の所でもしていこーと思い、ちゃちゃっと交易許可をもらいましたー。
でも、江戸の交易許可が下りるまでは、日本を中心にしていくつもり。

淡水

淡水での交易許可

浦項

浦項を発見

浦項での交易許可

で、今月の13日のアップで追加になった朝鮮。
そこで造れる漕運船が、交易レベルがソコソコで倉庫が大きいとゆーのを聞き、副官船長さん用に造りましたー。

漕運船(副官船長さん用)

+24%仕様ですー。
900も積めるなんてスゴイー(◎_◎)シカモ、センインサンガスクナクテイーノモイイ!!

強化をして南蛮優遇スキルを付けたいと思いますー(´∀`)b エドノキョカガンバル

blogram投票ボタン←しばらく、ポチポチボタン設置を忘れてました(。_。*)))ヨカッタラオシテネ

2010. 07. 12

商会貿易をガンバローの会(略してショーボーカイ)

最近のスズメは警戒心が薄いなーと思う、今日この頃です。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕
車で近くを通るのに食べ物に夢中なのか、全く飛ぼうとしないので、引きやしないかドキドキものです(;゜〇゜)

我が商会は、商会定期船がまだ許可が下りてなくて、コツコツポイントをためて、許可まであと2000ポイントの所まできましたーヽ(*゚▽゚)ノ

15日に条件が揃ってれば、許可が下りるみたいなので、なんとか達成したいなーと思い、商会のみんなにメールを出して、昨日ツアーをしましたー(v^ー゚)

南蛮貿易その1

離席中にサンさんとヨシチコさんが来て、最初から参加できそーな人は揃ったので、まずは交易品集めからー。

南蛮貿易その2

たくさん入れるので在庫が多くならないよーに、チュニスで小麦からウィスキーとマルセイユでプルーンを集めるプルスキー作戦です!!

チュニスへ移動中に長崎の状態を確認すると・・・

南蛮貿易その2、5

不景気・・・(゜∀゜;)....
まーでも、もらえるポイントが少なくなるけどいーかなーと思いつつチュニスで小麦を集めてると、フルーツさんがインしまして、参加してくれましたー^-^

プルーンも集め終え、プルーン・ウィスキー投入タイームといきたかったのですが

ウィスキーはポイントをもらえませんでした(>_<、)

プルーンは30ポイントをもらえたよーなので、プルーンのみで2回目投入・・・

プルーンも、もらえなくなりました( ̄― ̄°)

フルーツさんはベルベを入れたよーで

南蛮貿易その3

マイナス・・・みなさんもマイナスには気を付けましょー!!

みんなでどーしよっか、と言ってるところにガイさんがインしましたー。
トンボ玉とガラス細工を用意してたみたいで、試しに投入してみたらポイントをもらえずw
トンボ玉は少ないよって、前に話してたのに、なんで用意してたのかなーw

長崎の在庫を確認してみると、調味料だけ在庫が少なかったので、わざわざみんな集まってることだし、少し遠いけどカレーまで行って、干しリンゴとリンゴ酢を集めることにしましたー(´∀`)bホシリンゴカラリンゴスヲツクルンダヨ

みんな速い船に乗ってるので、あっとゆー間に集め終え、リンゴ酢をこれでもかーと、投入してる所にユリーシャさんがインしましたー。

何往復したでしょーか・・・ついに目標のポイントまで1人で達成に!!

南蛮貿易その5

みなさん、おつかれさまでしたー!ヾ(。・ω・)ノ゚

1日じゃ出来ないと思っていたけど、たくさんの人が参加してくれたので、達成することが出来ましたーヾ(≧∇≦)ノシ ショウカイノチカラハイダイダー
ありがとでしたー(o_ _)ノ

無事に終え、ワイワイ話をしてたら

南蛮貿易その6

久しぶりの会長就任Σ(゜ロ゜;)!!
まー、いーよいーよ、今月はなってもw
会長にメールでお知らせされるみたいだからニコv(。´ー`。)vニコ

15日が楽しみですー^-^

2010. 07. 05

商会貿易

最近の飲み物はカロリーオフゼロが多くなりましたねー。
ココまでは問題じゃないです。



たまーに、おいしさそのまま!!とゆーうたい文句を書いてあるのがありますよねー。
気にならないおいしさを保たれてるのもありますが、(~ヘ~;)うーん、とゆーのが多いなーと思う今日この頃です。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

なので、カロリーがあるのも売ってほしーのです。
どちらかを選べれないことが多いので、カロリーオフのものを買っては(~ヘ~;)うーん、と思いつつ暑さをしのいでます(。_。*)))コウカイ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

大航海の話に変わりまして、先週も南蛮交易をしてたんですが商会貿易もがんばってみましたー。

商会貿易

所持品にはシェリーと干しリンゴだけですが商会がジェノヴァにあるのでマルセイユで売ってるプルーンバレンシアチュニスで売ってる小麦からウィスキーを作るのがオススメですー。
長崎の在庫次第だけどシェリー以外は100つ納めると30ポイント以上もらえるものなので長崎に行かなくても、がんばり次第でたくさん稼ぐことが出来るのですー。
あと2000ポイントほどなので15日までにはたっせいしたいなーとか思ってみたりw

で、プルーンを買いに久しぶりにマルセイユに戻ったら・・・

准男爵

前々回に参加した大海戦できてたのを忘れてて・・・准男爵になりましたー!!

次は冒険か投資をしないと、もーこないかな(゜∀゜;)....

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
