ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 06. 28

日本と東南アジアが安全海域の時の南蛮交易は・・・

酒場で行動力を回復するのは単品料理です!!
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕
コース料理が導入された時は利用してたんですが、お金がかかるのがねーw
あと、生産する時に不向きなのが・・・(。_。*)))
酔い覚ましと胃薬(名前あってたかな・・・(゜∀゜;)....モッテナイノデ)を使えばいーじゃんってことなんですが、酔い覚ましは船員補充を出来ない時に使うものって認識してるのでw
単品料理で不満がないのでいーんですけど、みなさんはやっぱコース料理なのかな?

先週はブログをカキカキしてたので、あまりしてないのですー。
ライブイベントの馬を育てるのを評価★5にたところまでですー。

んで、日曜日にたくさんできる時間があったので、南蛮交易をしましたー。
東南アジアと日本が安全海域なので交換した交易品をヨーロッパに持ち帰って売るのがいーのか、近場で売って東南アジアで交易品を集めての繰り返しがいーのか疑問に思い、1日だけですが思ったことを書きますーo(*・ー・)〇"ネタガナイノハナイショ

結論から先に書くと、臨機応変に両方を行うです。
まだ長崎だけでしてるのから参考にならないですが、休日はヨーロッパから持ち込んだほうが無難ですねー。
人が多いからね(。_。*)))コウカンリツガワルイデス
昨日、近場で売って白檀を持ってったんですが50個で種子島銃11~15個と交換でしたので・・・(。_。*)))シッパイシチャイマシタ

街の状態が変化した時は近場で南蛮交易をするチャンス!!
って試せなかったですけどね(゜∀゜;)....デモイーハズ!!

今週の金曜あたりまでかな安全海域は?
今、書いた作戦でしていこうと思いますーo(*・ー・)〇"ウマクイクトイーナ

2010. 06. 24

マチュピチュ遠足 (・x| 後編 |x・)

クスコ発見して、リオに戻る時には日付は変わって20日になってましたー。
で、今年も・・・そー行います!!

マチュピチュ遠足(後編)1

ガイさん、わからないとなるとお父さんにはプレゼントをしないんですね・・・(>_<、)

マチュピチュ遠足(後編)2

まっったく記憶がないよーなので去年のブログを・・・2009年の父の日←をクリックすると見れます。
ノコギリを耐久1でビクビクしながら使ってるので掘ってきましたーm(@´_`@)mザックザク
年に1回くらいは労わらないとね!!

リオに戻りクエだしはユリーシャさんにお願いして、金相場がよかったので支援しつつ積み込みましたー(v^ー^v)ブイ

いよいよマチュピチュ行きのクエですー。
続きはRead Moreをクリックしてねーo(*・ー・)〇"

続きを読む »

2010. 06. 21

マチュピチュ遠足 (・x| 前編 |x・)

6月某日、ユリーシャさんから19日にゆっくり大航海ができるのでマチュピチュ行きませんか?
とゆーメールをもらい、行ってきましたよーヾ(≧∇≦)ノシ マチュピチュマチュピチュ

19日の22:30、リオデジャネイロが集合場所で私はキープ・カマヨッククエを終わらせてなかったのでお仕事を終え急いで終わらせましたーw

キープ・カマヨック
キープ・カマヨック2

どぅぃたしまして♪(*´д`*)ゞ
大変だったけど楽しかったよーニコv(。´ー`。)vニコ

お礼の品がギルドの人に預けてあるとゆーことなのでリオデジャネイロで報告してもらうことに
キープ・カマヨックで服をもらった1

ヮ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ
なかなかの服ですが防御力がもー少し高ければ実用的なんですが・・・(。_。*)))

キープ・カマヨックで服をもらった2
腕のヒラヒラがとってもカワイーです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

集合時間には少し早かったのでもらった服を着て待つことにしましたー。

続きはRead Moreをクリックしてねーo(*・ー・)〇"

続きを読む »

2010. 06. 14

カンパニーリーグ第7戦

先週は初めてだと思う、平日に模擬をしましたー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

で、土曜はカンパニーリーグ(以下CL)にグッドフリーダム商会さんのヘルプで参加しましたよーo(*・ー・)〇"
リーグA(2番目に上手い商会さんが集まるところ)なので気合を入れてガンバってきましたー。

1戦目 本物のエーケービー四十八商会さん

開始直前に仲間の人が落ちちゃって4-5で開始。
相手は抜けクリ意識が高かったので常にピンチ状態(。。lll)
抜けクリ+機雷で私が沈んで3-5。
でも、個人の能力ではこちら側が上だったと思う。
粘って3-4になり内容的に優勢になりかけたところで旗が沈んじゃって負けましたー。

2戦目 ψZAMASψ商会さん

相手は煙幕弾を2人も使ってくるところだったのでスキルキャンセルに気をつけないといけない。
しばらく均衡状態でしたが、4-5になり粘ることはできても沈めるところまでできず旗を孤立させてしまい負けましたー。

3戦目 シオン修道会商会さん

FS船になってから我慢比べの戦いですねー。
粘って5-4、5-3になりましたが旗を沈めることは出来なくて時間切れの優勢勝ち。

4戦目 聖マルコ総合商社団倫敦支店商会さん

終始押してたんですが決め手に欠けて5-5の引き分け。
キャノンじゃなくてカロネの練習をしてみよーかしら。

5戦目 混成軍

上手い人集めちゃいましたーってとこ。
個々の能力は高いので連携で勝機を見出したいところでしたが、またも旗を孤立させちゃって負けましたー。

6戦目からは商会の人が戦闘できる準備が出来たので私はここで終了。

5戦 1勝(優勢勝ち)3敗1分 与0 被1 でしたー。
クリティカルはたくさん与えるもキャノンだったので沈めることは出来ませんでしたー。
けど、粘ることは出来たのでまずまずかな。

最終結果は9戦3勝4敗2分で8位でした。

今回のCL参加により練習もしたし、個人的にはかなりレベルアップしたと思います。
でも、まだまだ課題はたくさんあるのでがんばっていきたいと思います。

2010. 06. 07

CLのヘルプ決定!!

南蛮交易は儲けるコツや状況判断ができるよーになり、現在最高所持金記録更新中ですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

まだまだ稼ぐんですが、今週の土曜日にカンパニーリーグ(CL)がありましてヘルプをすることになりましたー!!
初めての参加でリーグAのヘルプとは・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ボチボチがんばりたいと思いますo(・д´・+)ゞ

今週は大会の練習がメインになりそーです。

6月5日にしたロンドン模擬の結果

21戦 与9 被8 与クリ29 被クリ22

私だけ?旧船無強化でしたからかな。
以前のよーなタイミングで舵きりしたらダメみたい。

練習して修正しなくちゃ(。_。*)))

blogram投票ボタン←ポチポチボタンを付け忘れちゃうから前の日記のでもいーよボタン

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
