ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 05. 31

南蛮交易をしながら・・・

昨日までの3日間は大海戦でしたね。
フランスは出れなかったので南蛮交易をしてましたー。

2010年5月30日大海戦ガイさんが参加

これから日本へいくところにガイさんが珍しくも大海戦に参加

┌──────┐
│ la=Superba  │
└∩────∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ
こんな感じでアピールしてきてよって言ったのにしてくれないので私が大海戦会場を横切りながらしましたよ!!

2010年5月30日大海戦ガイさんが参加2

参加できなくてもバザー支援しながら勧誘もアリじゃないかなーw
インパクトがあると思うよ(*`∀´*)
やりすぎは注意かもですが・・・(。_。*)))ネタデホドホドニ


2010. 05. 29

南蛮交易を勉強中

エピソードを終わってそのままガイさんと日本へ。

許可をもらうのに、ここからだとマスケットを作るのが早いと思い、ファームに寄ってみると羽毛が999個ありましたヾ(o´▽`)ノワスレテマシタ

数は200個以上あれば大丈夫だと思うって言ったからコレットさんのも合わせて450個積み、長崎に行って見ると・・・

南蛮交易許可

足りないじゃないw

この日はおやすみして、次の夜に確認しても変わらなかったから試しに淡水でも確認。

南蛮交易許可2
南蛮交易許可3
こっちも変わらないw

仕方がないのでマラッカで作る事にしました。

作り終え長崎へ戻ると・・・

南蛮交易許可4

楽に下りるよーになってました・・・(゜∀゜;)....

お金が2mきってたので満載に積めずに戻りました。

南蛮交易許可5

コレットさんと合わせて50mも稼ぐことができました(◎_◎)スゴーイ

よーし、これからがんばって稼ぎますー!!


blogram投票ボタン←南蛮交易もblogramもガンバレポチポチボタン

2010. 05. 27

エピソード(インカ編)(・x|ペルー沖決戦|x・)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕
戦闘パートの最後のクエになります。
がんばりますよー( ̄ー ̄ )ノ)))

いつもより多めの画像なので続きはRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

2010. 05. 24

エピソード(インカ編)(・x|カハマルカの戦い|x・)

ホンキモードに入る前に途中になってたエピソードのインカ編を進めることにしましたー。

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い1

依頼内容にも書いてあるトゥンベスへ行くとライザさんがいましたー。

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い2

インカの人たちはピサロさんの野望を知っても対等に戦えないし、、どーしよっか。
と、ライザさんと話しててピサロさんを止めることに。
止めるにはラウアさんの協力が必要だから会いに行くことに。

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い3

ラウアさんと話をしていると、ピサロさんが皇帝を人質にとってお金と交換だ!!
と言ってきましたー。
ライザさんと海に行くと護送艦がいたので助けよーと戦闘開始!!

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い4

ライザさんの艦隊もいたので楽に勝利。
と、こそにラウアさんが来て、ケチュア人を襲ってきてるのをどうにかなりませんか?と

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い5

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い6

え?

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い7

陸に慣れてないのは私も同じですけど( ̄― ̄°)ニゲセンモンデス

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い8

こっちの話も聞かないで行っちゃいました・・・(>_<、)

こーなったら、やっちゃりますよーヽ(`⌒´)ノ

戦う相手は↓にいるこっちをにらんでいる人、15人を倒さないといけないんだって(゜∀゜;)....

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い9

こっちから戦いを挑んだことがないのでドキドキしながらクリックしよーと思ったら、向こうから襲ってきましたΣ(゜ロ゜;)!!

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い10

ひたすら剣で攻撃だけだったけど倒せましたーヽ(*゚▽゚)ノヤッタ、ヤッタヨー
で、技を覚えましたよー(◎_◎)オオー

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い11

途中、2人で襲ってきたりして危なかったこともあったけど15人倒すことが出来ましたー(* ̄ー ̄)v イエイ

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い12

終わったオワッターと、装備品を金庫にしまおうと思ったら陸戦で装備品を手に入れてましたーヽ(*゚▽゚)ノ

エピソード(インカ編)カハマルカの戦い13

調達+2とは、なかなかいーものですねー(◎_◎)
金庫に保管っとニコv(。´ー`。)vニコ


先週はたくさん書くことがあったので、今週はブログを多めに書いていこーと思いますーo(*・ー・)〇"

※追記 ブログを宣伝することはあまりしてこなかったけどblogramとゆーのに興味があったので登録しましたー。
blogram投票ボタン←よかったらポチッと押してねo(*・▽・)ノ"

2010. 05. 17

いよいよホンキに・・・

先週は土日しかまともに活動してませんでしたー(。_。*)))
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

大海戦の動画編集と動きをチェックしてたのです(゜∀゜;)....
やっぱ久しぶりだとあれだね・・・。
うん、ダメですよ(x―x。)
外へ外へと動いてしまう・・・。

で、BCも半年以上ぶりにしてみました。
フレさんが主催していたR10の中型です。
R10だけあってFS船だとなかなか沈まなかったですw
うん、ダメですよ(x―x。)
やっぱり外へ外へと動いてる・・・。

まー、今日書きたかったことはこんなことじゃないんですよー。
少し前にカサブランカで大投資戦がありましたねー。
私も投資したんですけど、銀行に預けてるお金を合わせても37mだったんです。
いつもなら絶対にしないんですが30mしちゃいましたー(ー) フフ
理由は名声がほしかったとゆーのと、いよいよホンキになってお金を稼ごーと思ったからなのです!!
稼ぐのは今回限りで稼ぎ終わったら、もー稼ぐことはしません。
今まで通りなスタイルでしますよー。
要は稼ぐだけ稼いで老後はのんびり生活みたいな感じですw

まずは南蛮交易の勉強をして交易許可をもらいたいと思いますー。

2010. 05. 10

大海戦(13回目)

5ヶ月ぶりの対人戦&FS船を初使用&甲板戦仕様の大海戦などなど・・・。
いろんな条件が重なったこともあり3日間終始てんぱってました(x―x。)
みなさん、お(=  )つ(o= )か(=A=)れ(≧▽≦)ノ

今回は野良で参加しましたー。
艦隊を探していたところ、お話したことがある人に声をかけて頂いて、3日間入れてもらえることに。
ホント助かりましたよーヾ(o´▽`)ノ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

1日目
久しぶりで報告した後に写真の撮り忘れに気付く・・・(。_。*)))

戦績 40戦32勝0敗8分 対人のみ 26戦18勝0敗8分 戦功66前後 与撃沈5 被撃沈1 与拿捕1 与クリティカル23 被クリティカル14

中型からの参加で中型は8人、大型は9人で戦いましたー。
重フリゲに装甲劣化弾を付けたので、名匠ヴォルカン14門(貫通910)+名匠カロネ14門(貫通966)×2を装備してみましたー。
沈めるのは厳しーですが装甲を削れるしアリかなと思いました。
強化砲門が発動できるよーになったら期待できそーな予感^-^

視野が狭い&舵きりが遅くてクリティカルをもらいまくりました(>_<、)
が、耐久度を強化しているので何度も助かりました(゜∀゜;)....

艦隊の皆さんは上手だったので人数差を感じなかったですニコv(。´ー`。)vニコ

2日目
2010年5月8日 大海戦 戦績

戦績 91戦82勝0敗9分 対人のみ 50戦41勝0敗9分 与撃沈8(内旗1) 被撃沈2 与クリティカル23 被クリティカル7

小型はNPCメインで順調に戦功を稼ぐことができ戦功の最高記録更新ですーm(@´_`@)m

3日目
2010年5月9日 大海戦 戦績

戦績 65戦50勝2敗13分 対人のみ 46戦31勝2敗13分 与撃沈9(内旗1) 被撃沈0 与拿捕1 与クリティカル46 被クリティカル9

中型まで9人で戦い、大型は10人でした。
最終日は戦功無視で対人をガッツリしよーとゆーことで、敵の集合場所であるラスパから出撃しましたー。
海に出るとたくさんの敵艦隊がいましたが、1戦している間にほどんどいなくなって拍子抜けしました(゜∀゜;)....
結局2日目より戦闘数が少なかったです(>_<、)

FS船になったこともあり、以前の戦闘と戦い方が変わりました。
クリティカル1撃だけじゃ生き残ることが多く、コンボと貫通が重要なことがわかりました。
時間がかかることが多くなり、状況によって甲板戦をして早く勝利したり、逃げられそーな時にも甲板戦が使えるなーと思いました。
その甲板戦ですが、すっかりあることを忘れてて1日目は何も準備してなく、ただ剣で攻撃だけしてました(。_。*)))
2日目から回復アイテムを用意しました。

そして、今回の大海戦から報告後にもらえるアイテムが海軍紙から褒賞へ変わりましたー。
大海戦参加褒賞
もらえる枚数は誰でも3枚なのかな?
中型からの参加でも3枚でしたし・・・違ってたらすみません(。_。*)))
褒賞はロットみたくアイテムに変わりますー。

1日目 雷獣のお守り×3が2回、大砲職人の鍛錬具×2
2日目 海獣のお守り×3が2回、名工の大工道具×5
3日目 国家貢献勲記×10、名工の特殊修理道具×2、大砲職人の鍛錬具×2

で、アイテムがかなり豪華なのですー(◎_◎)

褒賞の中身その1
褒賞の中身その2
褒賞の中身その3

まだ使わずに使いどころを考えよーと思います。

2010. 05. 03

フライベ (・x| 完 |x・)

ゴールデンウィークは後半になりましたがみなさんはいかがお過ごしでしょーか?
私は近場で楽しんだりヾ(o´▽`)ノワーイ、PCが帰らぬ物となって新PCを購入したり( ̄― ̄°)5ネンカンオツカレサマ、と前半はイロイロありました。
残り3日も満喫したいと思いますーo(*・ー・)〇"

大航海はとゆーと、たくさん書くことがありますよー。
まず、アップのIlha Formosaがありましたねー。
今回もツッコミどころ満載です。
個人的にはファームとアパルタメントと副官の利用しやすくなったことです。
最近ではお金があり余ってる人が多い世の中になったらしく、市場価格がおかしくなってきてます(理由は省略)。
少しでもお金を使う捌け口としてファームとアパルタメントを別のところから利用するのにお金がかかるふーにしたんですが、ファームはムリとしてアパルタメントと副官は造船と同じく日数がヨカッタですw
銀行で「アパルタメントから取り寄せてたアイテムが届いてまっせ!!」とか「アパルタメントから副官さんがお見えですよー!!」とかねw
でも、日数だと問題がたくさんありそーだけどね・・・(。_。*)))デモオモシロソージャナイ?
あと、なんだったらスキルブックの出し入れもお金にしたらいーのにw
当初スキルブックが採用される時に、簡単に出し入れできるよーにするとバランスが悪くなるって言ってたよーな気がしますけど、世の中はもー、十分バランスが悪くなってる気がします(゜∀゜;)....
世界が広がって移動が大変だから便利にしたわけですが、便利になりすぎですねー(。_。*)))

本音をポロリはこの辺にしてタイトルにもありますが、フライベを終わらすことが出来ましたー(* ̄ー ̄)v イエイ
シナリオはヴェネとほぼ一緒でした(゜∀゜;)....
ヴェネイベの時はTさんに戦闘支援をしてもらいましたが、今回はとりあえず1人で、できなければガイさんにお願いしました。
連戦は少しきつかったですが負けることなく勝利し、途中まで来ていたガイさんは引き返すことに・・・(。_。*)))
ガイさん(。・人・`。))ゴメンネー

フライベ戦闘クライマックス

で、いよいよクライマックス!!
ジュリアンさんがインディアスへ旅立つ場面ですー。

フライベ最終章

ジュリアンさんの横にいる船員さんたちが、いー味を出してますw
ジュリアンさんからプレゼントをもらいましたー。

ジュリアンからプレゼント
ジュリアンの指輪

なかなか高性能な指輪です ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

そしてヴェルニエ子爵家紋章をもらいましたー。
シナリオが終わるともらえるんですが、表示されないんですよねーw
知らない人はもらえたことに気付かないよー(。_。*)))
で、戦列フラ仕様に紋章を付けてみましたよー。

ヴェルニエ子爵家紋章

船体の色とマッチしてカッコイーです。

フランスイベントが終わったからそろそろオスマン亡命の準備を始めたいと思いますー。
その前に今週末から大海戦があって、フラは出れそーなので久しぶりに参加しよーと思ってますー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
