ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 04. 26

フライベだけでした

ふぁぶさんに
「ボンジュールの期間が長いなw」
と、突っ込まれるまでになってしまいました(゜∀゜;)....

みなさんにはすっかりフライメージが定着しちゃったのかなー。
もしかしたら、もとはイングだったんだ、フラじゃなかったんだね。
とゆー人がたくさんいたりして・・・(。_。*)))

そんなイメージを変えよーと先週はフライベントづけでしたー。
半分が終わったあたりで、これからお話がより楽しくなってきますーニコv(。´ー`。)vニコ

今週の木曜からいよいよゴールデンウィーク、黄金週間です!!
人並みに休みが取れそーなのでたくさんしたいことをバッチリやっていきたいと思いますー。

2010. 04. 19

フランスイベントも進めてます

フランスへ亡命してだいぶ経ちます。
従来の予想ではオスマンへ亡命してる頃なんですが、次から次へと増えるしたいことがあって・・・(。_。*)))

最近になってやっと余裕が出てきたので少しずつ準備を進めていきたいと思いますー。

で、エピソード(インカ編)を中断してパンを作り、フランスイベントを進めましたー。

フランスイベ

フランスイベントをした人しかわからないけど今はこんなところです。
まー、始めて間もないところです。

今週は「フランスイベントを進めるよ!!」週間になりそー。

2010. 04. 15

エピソード(インカ編) (・x|チンボラソの戦い|x・)

ガイ・ローレンス>てか、一揆が
ガイ・ローレンス>オンラインゲームで再デビューするとかなんとか・・・
フルーツ>え?むかーしあった一揆??
ガイ・ローレンス>うんw
ガイ・ローレンス>ファミコンのw
フルーツ>まじっすかwww


よく知らないのですが、二人して爆笑してたのでつい・・・載せちゃいました。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

nanacoを3月始めに入会したんですが、なにやら会員が1000万人を突破したんですねー。
めでたいですねーヽ(*゚▽゚)ノ
で、新規入会キャンペーンとゆーのを4月1日からやってて、なんと

200ポイントをプレゼントされるんですよー(◎_◎)

期間中に会員になってないので200ポイントをもらえず。
ちなみに、私まだ100ポイントくらいしかたまってませんが(。_。*)))
あと、nanacoモバイルに入会すると抽選で1000や5000ポイントをプレゼントとゆーのもあって、これも

携帯で入会したから既に会員済み(>_<、)

こりゃー、いっき、一揆を!!ですかねー。

少しションボリ気味ですが、前回のインカ編の続きを書きたいと思いますー。

Read moreをクリックしてねー。

続きを読む »

2010. 04. 12

エピソード(インカ編)(・x|不審船討伐|x・)

エピソード(インカ編)進めましたー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

最初のクエが終わったら冒険・交易・戦闘パートの3種類あるのですー。
どれか1つ終わらせればOKで私は戦闘パートをしてみましたよーo(*・ー・)〇"
冒険は高ランクスキルがないとダメなのでムリ。
交易は他の商会会員の人がするだろーから戦闘に挑戦!!

じゃ、続きはRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

2010. 04. 05

FS造船 (・x|戦列艦|x・)

重装船尾楼をやっと手に入れ、公用3層甲板型大型船体を商会の人に支援してもらって作ることが出来ましたー。
公用なので本拠地で造ることになりますが、造る場所によって材質の色が変わってきますー。
ヴェネとフラとで迷いましたがフラに決定!!
マルセイユで新造を作りますー。

戦列艦FS新造

新造結果を確認すると、耐久の引きがヨカッタのでヤッターヾ(o´▽`)ノっと思いましたが・・・・5回の強化完了してみれば中間値におさまりました(。_。*)))

★1~★5までの強化材料は

★1 公用3層甲板型大型船体 大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ×2
★2 大ラティーンセイル 改良大型砲門 特殊船倉 修理道具一式
★3 大スクウェアセイル 改良大型砲門 投網 提督居室
★4 大スクウェアセイル 改良大型砲門 強化ロープ×2
★5 大ガフセイル 改良大型砲門 特殊船倉 副官室

★2で排水ポンプ、★3で斬り込み防止網が付いてますー。

できた船がコレ

戦列艦強化完了

船の乗換えができなかったので船を載せることができなかったですが、紫色がかっこよく気に入りましたーニコv(。´ー`。)vニコ
兵器スキルが7なので斬り込み防止網と小型、中型で付けた強化砲門の効果が得られないので上げないとなー(゜∀゜;)....

耐久度+250(+170~+330)、縦帆性能+110(+85~+135)、横帆性能+80(+60~+100)、旋回+4(+2~+6)、装甲値+3(+1~+4)、砲室+38(+30~+50)、倉庫容量-12(-18~-4)でした。

やっと戦闘船がそろいまして、今度は専用艦スキルを付けますー。
候補はいくつかあるんですが、少し考えて付けよーと思います。

2010. 04. 02

遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~戦闘イベント

 

遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~戦闘イベ0


ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕
この度、イメチェンで髪形を変えてみましたー。
・・・・
と、ゆーのはウソです。

ブログ書き始めにエイプリルフールだったのに気付いてムリやりネタ作りに、はしった中の人を許してやってください(。_。*)))

あらためまして、こんばんはー^-^
初めまして、コレット・ブルーネルと言います。
ミミーさんとは一緒に旅をしてます。

今回、ブログにお邪魔してるのは、遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~の戦闘イベントにミミーさんが参加するんですけど、艦隊の集合場所がマディラでシエラレオネには行かないので私が代わりに会話イベントをレポートしたいと思います。
うまく出来るかわからないですが、頑張りたいと思いますo(・д´・+)ゞ

続きはRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
