ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 03. 29

過密スケジュール

パナマ運河勅命をひたすらこなして国家(以下略)を600枚、集め終え5周年感謝祭イベントをしましたー。

人探しで世界一周をしないといけなくて船を強化しといて良かったなーと思いました。
で、世界一周をしてる途中にエピソードのインカ編をしましたー。

商会のみんなでマチュピチュに行きたいねって話してて、インカ編の「キープ・カマヨック」までは個人で終わらせて、その後をみんなでしよーってことになったの。
いーだしたのは私なのと、話だけで終わっちゃうのはさみしーので率先してクエをしていき、経過を書いていきたいと思いますー!!

今のところ4人だけど、たくさんのほーが楽しーのでジャンジャン参加してねo(*・ー・)〇"

インカ編の最初のクエ、「偽りの聖女」をしました。

続きはRead Moreをクリックしてね

続きを読む »


2010. 03. 23

3本中の2本

ギリギリ釣りイベントの商品交換をしまして、さっそく着てみましたよー。

じゃん!

釣りイベ商品交換

Σ()(・)(´・)(o*´・ω・)ノハィ!! 正面から、じゃん!!

釣りイベ商品交換2

かなり様になってるでしょーヾ(o´▽`)ノ
何回もNPCと間違えられちゃったもん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しばらく気分良く立った後、船を造って、とまだ艦隊のゆくえクエをあたためてるGさんにいわれ、商用クリッパーを新造、強化支援をしましたー。

支援を終わった後、カリブへ向かいましたー。
予告の戦闘支援と国家(以下略)を集めるためですー。
戦闘船の専用艦スキルを付けてないことを思い出して、3隻分を集める予定・・・。
勅命をひたすら・・・ひたすら・・・です(。_。*)))

22日の22時頃に投稿して、公開状態のはずなのに表示されてなくって投稿しなおしました(゜∀゜;)....

2010. 03. 15

ミミーさん (・x|サザエさんの予告風|x・)

さーて、先週のミミーさんはー?

カツオです。
「フレの戦闘支援をして外科や兵器技術を上げて喜んでたよ。
 あと名匠の鍛治道具も作ってたみたい。
 それで今からサモアファームからサカナイベントの商品交換をしに行くみたい。
 明日の昼までだけど間に合うのかなー。
 そうそう、魚といえばカツオを1円で売ってたり調査のためだとかでたくさん博士に渡してたけど、
 正直複雑な気分だったよ。
 今回限りにしてほしいなー。                                          」


さて、今週は
「ミミーさん、フレの戦闘支援を継続するよ」
「国家(以下略)をたくさん集めるよ」
「艦隊のゆくえクエをあたためてるGさん、重装獲りに行くならついてってもいいですよ」

の3本です。

それではみなさん、来週も見てくださいねー。

※ついついしちゃうジャンケンはございませんが、悪しからず。

2010. 03. 08

(~ヘ~;)うーん、(~ヘ~;)うーん

サカナ納品イベントで日本に行くからついでに南蛮貿易でもしてみよーと思い、マニラで銅鉱石とバナナを買って長崎に行ったけど進物度が1000どころか100くらいしかなくて許可が下りませんでした( ̄― ̄°)
結局、南蛮交易はしてないです・・・。

副官船長さんを雇い始めて交易品がたくさん積めるのはいーんですが、よく長距離移動をするので前と同じくらいの所持金で移動して必ず0円になってしまいます( ̄□ ̄゜。)

戦列艦をFS新造するのに重装船尾楼が必要で手に入れよーとオーストラリアに略奪命令書44枚を持って挑みましたがワインしか獲れませんでした(x―x。)
収奪や積荷強奪なんてパン屋が持ってるわけがありません(>_<、)

ヽ(;ヘ;)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

こんなことがあってもめげずに頑張ってますo(*・ー・)〇"
上の2つはいーとして重装はどーしよーかな(゜∀゜;)....
今まで、自分でできることはできるだけ自分でしよーをモットーでしてきましたけど、今回ばかりは自分で何とかするには時間がかなりかかりそー(。_。*)))
副官さんを5人目を雇ってないから一時的にでも積荷強奪を覚える人を雇うこともできますけど、覚えるまでにどのくらいかかるんだろー・・・。
しょーがないからバザーとかで買おーにもお金が
所持金20100308
こんだけです(゜∀゜;)....
相場は分からないけど100mくらいするはずだから全然足りないよー(。_。*)))
まー、稼げばいーじゃんって話なんですけどね(゜∀゜;)....

(~ヘ~;)うーん、船を造るのをひとまずあきらめて錬金でもするかなー。
あんまりお金を稼ぐ目的で動くの好きじゃないし・・・。

2010. 03. 01

FS造船 (・x|重フリゲート|x・)

中型船は重フリゲートを造りましたー。
造れる場所はナポリです。
以前のJBでは投資しなくても造れたんですがFS新造では投資しないと造れないです(。_。*)))

重フリゲートFS新造

強化の画像も撮ったんですが省略して文章のみにしますー。

★1 3層甲板型中型船体 中ラティーンセイル 改良中型砲門 強化ロープ×2
★2 中ガフセイル 改良中型砲門 提督居室 火薬庫
★3 中ガフセイル 改良中型砲門 特殊榴弾 副官室
★4 中スクウェアセイル 汎用中型装甲板×2
★5 中スクウェアセイル 強化ロープ×2

★2で強化砲門、★3で装甲劣化弾が付いてますー。

できた船がコレ
重フリゲート強化完了

耐久度+170(+120~+220)、縦帆性能+60(+35~+85)、横帆性能+60(+40~+70)、旋回+3(+1~+4)、装甲値+4(+2~+6)、砲室+28(+18~+38)、倉庫容量-8(-12~-0)でした。
横帆性能と旋回が上限値の引きが良くて平均値よりも上回りましたーニコv(。´ー`。)vニコ

そしていよいよ、大型船を造る予定でしたが船体材料の重装船尾楼が手に入ってないのでそれまでおあずけ(゜∀゜;)....

で、後回しにしていたサカナ納品イベントをして無事80種類納品完了しましたーヾ(o´▽`)ノ
街で獲れるものやなかなか釣れないのがあって大変でした(x―x。)

イベント魚集め

たくさんサカナを集めてたのでサカナ市場を開きましたー。

魚市場
魚市場その2

1円均一にしたのでとぶよーに売れました。
まだ残ってるのでほしー人がいればあげたいと思いますー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
