ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2010. 02. 22

FS造船 (・x|機動型ガンボート|x・)

よーやくリアル生活が落ち着いてきたので3月頃から少しずつ大航海をする時間を増やしたいと思ってるミミーです。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

先週はあまりできませんでしたが機動型ガンボートを造る事が出来ましたー。
今回も造った船の紹介で、初の新造から造りますー。

機動型ガンボートはプリマスで造ることができます。

機動型ガンボートFS新造

上の画像を見ればわかるとーり材質がシーダーです。
戦闘船で使うのでシーダーだと耐久力が低くすぐ沈んじゃうのです。
ガンボートは始めから材質が鉄ですがオプションスキルは機動型ガンボートの方が好みでしたので機動型を造ることにしました。
なので鉄張り装材を使って材質を鉄に変えるのですー。
鉄に変えるのは2回目の強化ですることにしましたー。

機動型ガンボートFS新造の材料

上の画像は新造時の強化です。
材料は平甲板型小型船体、小ガフセイル、改良小型砲門、小マスト、強化ロープです。
新造後に船を確認すると強化性能上限タイプが情報サイトでは小型1って書いてありましたが小型2であることが判明!!
注:小型と大型は船によって強化性能上限が違います(2タイプあります)。
うれしー誤算ですが強化材料の使い方を変えないといけなくなりましたー(>_<、)

2回目の強化ですが画像を取り忘れました(゜∀゜;)....
材料も鉄張り装材だけ覚えてるだけで他は忘れてしまいました(>_<、)
たぶん、小ガフセイル、改良小型砲門、強化ロープ、鉄張り装材だったと思います。

3回目の強化でオプションスキルの重量砲撃を付けました。
材料は小ガフセイル、改良小型砲門、鉛の砲弾、加工鉄材です。

機動型ガンボート強化★2(重量砲撃)

4回目の強化でオプションスキルの強化砲門を付けましたー。
材料は汎用小スクウェアセイル、改良小型砲門、提督居室、火薬庫です。

機動型ガンボート強化★3(強化砲門)

最後の強化は補強したい耐久力、装甲をおこないました。
材料は小ガフセイル、特殊船倉×2です。

機動型ガンボート強化★4

完成した船がコチラ

機動型ガンボート強化完了

耐久度+120(+70~+170)、縦帆性能+35(+10~+70)、横帆性能+15(-5~+25)、装甲値+3(+1~+4)、砲室+22(+14~+38)、倉庫容量-12(-20~-4)でした。
旋回と耐波は残念ながら上がらなかったです。

旧機動型ガンボート

前から使ってた船との比較だけど・・・強化した船は操船熟練度が0なのであんまり参考になりませんね(。。lll)
耐久度が上限まで上げれなかったのと帆性能も思ったより上げれなかったです。
材質を鉄に変えるので1枠分が強化できないのと重量砲撃を付けるのに加工鉄材を使わないといけないのがなー(。_。*)))

とりあえず使うけど、もう1回造ろーと思ってますー。

                    ♪ お ま け ♪

船を注文して海でプカプカ浮いてたら船底に穴が開いてしまった時のこと

造船中に浸水

海外ではカジキのことをカギジとゆーんだと思ってしまいました(。_。*)))
そしてすっかりツッコミ忘れてしまいました。

2010. 02. 11

FS造船講座 (・x| 実践編 |x・)

さて、実践編です。

今回も長くなりますー。
興味のある人は Read More をクリックしてねー。

続きを読む »

2010. 02. 09

特殊造船(フリースタイル造船)講座 (2011年1月27日更新)

先週、やっと商大スクーナーの強化材料がそろいましたので初めてフリースタイル造船(FS造船)をしましたー。
ネットやたくさんの人から情報をもらいつつ無事?完成することが出来ましたーヽ(*゚▽゚)ノ

と、ゆーわけで私が造った商大スクーナーを見本にFS造船講座ですー(体験談ともゆー)。
\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー

久しぶりに長くなりますので興味のある方はRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
