ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 12. 28

造船R上げスパート中!!

眠気覚ましに書きながら造船R上げをしてますー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

2時頃のマニラ前の造船状況
2時ごろのマニラ前の造船状況はこんな感じー。
夜中だけどみなさん頑張ってますねー。

私は今日からお仕事がしばらくお休みなのでガンバッテますよーo(*・ー・)〇"
で、時間があればプカプカ浮いてたわけですが、そんな中

アルピナさん造船R16達成

 や す  な ん で す け ど w
そのころ、私は1/4ほど終わったところだったので・・・、どれだけガンバってるんですかーw
これは商会勧誘のアピールとして使えますねー(☆▽☆)
造船を武器に商会のみんな、ジャンジャン勧誘しましょーw

さて、私の副官さんですが造船しかしてないけれど

エルナンさんの信頼度が50突破

信頼度が50以上になりましたー(v^ー^v)ブイ
料理を食べさせなくてもドンドン上がっていきますw
造船が終わる頃にはどれだけ上がってるかなー。

2009. 12. 22

はじまったね

ジパング始まりましたー!!

ランク16を目指して!!

と同時に造船ランクを16にするためにプカプカ浮いてますー。
セレベス海の夜風は冷たいせーか昨日、胃腸風邪でダウン(x―x。)
プカプカ浮くのもほどほど?wにしなきゃと思いましたー。

みなさんも風邪には気をつけましょーo(*・ー・)〇"

で、造船ですがマニラ前はたくさんの人ががんばってますねー。
各国の勅命が終わって少し減った感はありますが、私がランク15にした時よりかなり多いですねー。
造船上げは嫌いじゃないけど、たくさんいるとますますガンバローって気になりますねーニコv(。´ー`。)vニコ

年末までに終わらせたいけどムリかな(。_。*)))

2009. 12. 14

いよいよジパング実装ですかー

最近はしたいことがたくさんあるがために何から手をつけよーか迷ってボーっとしてることが多いミミーです(。_。*)))
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

今日は大航海がメンテナンス中とゆーわけでのんびりブログを書いてますー。
そして、いよいよジパングが実装されるわけです。

が、

以前にも書きましたけどあんまりうれしくないです。
イロイロやりつくした人には待ちに待ったと思いますが、私はしたいことが山積みになる一方なのです(。_。*)))
錬金調理保管亡命戦闘スキル・・・
冒険はあまり手をつけてないですが、まーいーかなw
できること=したいこと、じゃないので。
それでも多いのよねー(。_。*)))
なんだかんだいっても、沈まない太陽はないようにジパング実装はくるわけなので、しかたないっか。

まだまだ、よゆーに時間があるし折角なんでジパングのこともふれよーかなw

書いてるうちに長くなったっちゃから続きを見たい人は read more をクリックしてねー。

続きを読む »

2009. 12. 07

大海戦(12回目)

先週の模擬でダメダメ状態な事が発覚しましたけど、その後、特訓などせず大海戦をむかえましたー(。_。*)))
3日間みなさん、お(=  )つ(o= )か(=A=)れ(≧▽≦)ノ

今回はいつもお世話になってるグッド・フリーダム商会さん+Happy☆Britannian商会さん+αで艦隊を組み、がんばりましたよー(* ̄ー ̄)v

1日目
12月4日 大海戦 1日目

私は中型の途中からの参加。
イング・フラ・オスマン側のほうが圧倒的に参加者が多くてあまり戦闘が出来なかったです(。_。*)))
が、ダメダメな私にとってはちょうどいーリハビリになりましたーw

戦績 28戦18勝2敗8分 対人のみ 22戦12勝2敗8分 与撃沈6 被撃沈2 与クリティカル12 被クリティカル5

2日目
12月5日 大海戦 2日目

小型から積極的に対人戦を行いましたー。
と、ゆーよりNPCはあまり見つからなかったですー。

戦績 65戦43勝8敗14分 対人のみ 52戦30勝8敗14分 与撃沈12 被撃沈3 与クリティカル22 被クリティカル7

3日目
12月6日 大海戦 3日目

1日目と2日目でしていた場所を変更しました。
小型からNPCのわきがよく対人戦もたくさん行うことが出来ましたー。
いろんな艦隊と戦うことが出来て楽しかったですーo(*・ー・)〇"

戦績 76戦65勝6敗5分 対人のみ 54戦43勝6敗5分 与撃沈16(内旗艦2) 被撃沈0 与クリティカル39 被クリティカル2

3日間終わって思ったのは、数値で分かる戦績(私個人)は1→2→3日目とよくなったんですが、目に見えない戦績(視野、旗フォロ、支援をさせないための白兵など)は1=2=3日目とほとんど変わらなかった気がします。
1日目が悪かったので3日目も悪いとゆーことです。
模擬をちょくちょくしていた1ヵ月半前はある程度できるよーになってきただけに、今回の大海戦は個人的には満足できるものではなかったです。

これから週に1回は模擬に参加するようにしていきたいです。(できるかなー・・・(゜∀゜;)....)

あと、PCの調子が悪いのか1日目と2日目に1回、3日目に2回、5秒くらい画面が固まる状態になることがあって、いずれも戦闘中じゃなかったのが不幸中の幸いでした(゜∀゜;)....

大航海をしているとき以外でも固まることからどこか悪いのは間違いないと思います。
まだ買ってから1年経ってないのになー。
調子が悪くなるのは今年で2回目だよ(x_x。)

最後に3日目の後に撮った記念撮影です
12月6日 大海戦 3日目後の記念撮影

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
