ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 09. 28

パティシエ転職証をもらったよ

調理ランクが10になったことだし、一流のパン職人になるために優遇になって修行するのですー。

目をつけた職業はパティシエ!!
転職証を手に入れるにはまず前提からなのですー。

かわいいお菓子屋さん(クエ)

達成後に名パティシエのレシピ帳を手に入れましたー♪

そして、いよいよパティシエ転職クエですー。

カルロータ一念発起する(クエ)
カルロータ一念発起する(クエ)達成
パティシエ転職証

すぐに転職しないで保管ですー。
大海戦に出れるかわからないけれど終わったら転職なのですー。

2009. 09. 21

見習いパン職人からパン職人へ

ブログを見てくださってるほとんどの方は私がパン職人を目指してることを知らなかったり忘れてたりしてるでしょーねw(リアルでじゃないよ。ゲーム中でねw)

ブログを書き始めた頃は話題にしてましたけど、ずーっと書いてなかったですからねーw
なので周りから
「いつの間にかパンより鉛弾と血糊のついた剣を愛するようになっちゃって・・・・TдT」
「戦うパン職人・・・・戦う料理人・・・・ラーメンマン・・・・」
「血みどろの錬金術師に・・・」
とか言われましたが(上2つがガイ○ローレンスさん、で最後がヨ○○コさんね)
ここでハッキリと、いーますと

努力は人に見せず!!

なんですよー。

んで、知らないところで修行をしてついに・・・

調理スキルランク10達成

ランク10になり見習いパン職人からパン職人になりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
頻繁に作ってたわけじゃなかったのでかなり遅くなりましたが料理はパンしか作ってないですし(転職クエでブタを豚肉やハムにはしましたけど)、調理スキルは一度も優遇になってないです。
パン職人になるにはこのくらいしないと・・・厳しー世界ですからー。

パン職人になれましたがこれからも修行を怠らずに一流のパン職人になるためパンを作り続けますーo(*・ー・)〇"
※パン職人のことをフランス語で「ブーランジェ」とゆーそーで、なんか優雅な雰囲気がでてていーですねー^-^

                      ☆今週のパシャリ☆

大海戦最終日に、もーこないと思っていた爵位がきまして最高騎士爵になりましたーニコv(。´ー`。)vニコ

最高騎士爵

2009. 09. 14

大海戦(11回目)

大海戦(11回目)

錬金大戦戦火から一時撤退をして、もっと大きな戦いである大海戦に参戦することにしましたー。

今回はポル、フラに親しー人がいないため野良でしましたー。
初日と2日目はなかなか見つからず大変でしたー(。_。*)))

1日目

9月11日 大海戦 1日目

70戦56勝10敗4分 対人のみ 40戦26勝10敗4分 与撃沈12(内旗4) 被撃沈2 与クリティカル25 被クリティカル10

ほとんどをラスパルマス周辺でしてまして敵側のプレイヤーが少なかったので取り合いになってましたねー(。_。*)))

2日目

9月12日 大海戦 2日目

44戦33勝11敗5分 対人のみ 25戦9勝11敗5分 与撃沈6(内旗1) 被撃沈3 被拿捕1 与クリティカル20 被クリティカル10

劣勢なことが多かったですがそのなかでも粘れることができたのはよかったです。

3日目

9月13日 大海戦 3日目

70戦52勝13敗5分 対人のみ 45戦27勝11敗5分 与撃沈23(内旗4) 被撃沈4 与拿捕1 与クリティカル25 被クリティカル12

攻撃に関しては久しぶりの絶好調でしたーニコv(。´ー`。)vニコ

3日間の感想は野良の集まり艦隊ですと旗を守るとゆー意識が薄いのでいつも以上に声出しやフォローにまわらないといけないなと思いましたー。
最近は少しずつスキル切り替えができてきたので以前より(あくまで以前よりデスヨー)インで戦う思考に変わりましたー。
そーしたら沈めるよりもフォローや回避することに意識が強くなって沈めれなくなってきてたのです(。_。*)))
まだ長くインに居続けられないけど慣れていきたいと思いますー。

2009. 09. 07

上級錬金術への道 大戦5

先週からの続きで赤の錬金薬液を作り終え、続けて黒の錬金薬液作りも完了!!
再び白の錬金薬液に変えるために黒をヴェネに運ぶのですー。

ヴェネ移動途中にバレンシアへ寄ってボルジアの秘毒を作るのですー。

ボルジアのの秘毒(錬金)

赤の錬金薬液を全部黒に変えずにしておいたのです。
錬金薬液のを作るより3倍も多くもらえるのでお得なのですー(ランク4の場合) (* ̄ー ̄)v イエイ
たくさん稼がせていただきます(o_ _)ノ

ヴェネに無事、黒を運ぶことができたので金を作るためカリブへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
金を集め終わったところで金曜になりましたー。

土曜は久しぶりに模擬をしよーと思っていたので模擬前までにランク5にしたかったんですが、できず砲術家に転職・・・(。_。*)))

模擬は週1回開催している、グッドフリーダム商会さんのところで参加。
ほとんど模擬をしない私なので戦闘感覚を少しでも現状維持もしくは衰えるのを緩やかにする目的で今回参加しましたー。

29戦 与撃沈14 被撃沈11 てな感じですー。
1次会の戦績がボロボロで2次会は10人中、与・被とも3番目だったです。

今週末から大海戦でフランスが出れるかもですが参加しよーか迷ってますー。

                                                      大戦6へつづく


                     ☆今週のパシャリ☆

戦闘や船移動中などで浸水したとき海水が手に入ったり、嵐の時に丸太が手に入ったりするのは知ってる人、多いと思いますが栄養不足回復時に交易品をもらえるの知ってましたかー?

栄養不足対処時に交易品

まだまだ知らないことがありそーですね(。_。*)))

2009. 09. 05

上級錬金術への道 大戦4(BlogPet)

mimiyの「上級錬金術への道 大戦4」のまねしてかいてみるね

錬金薬液と貴重書が燃えたり来たり来たりアクシデントなどありましたのでパラケルススさんを開始しましたー(゜;)....私のですー(゜∀゜;)....私の錬金ランクが燃えたりアクシデントなどありましたのでいっぺんに集めることに貴重書が燃えたり来たり・ー風に居る食堂の錬金を開始しましたところで赤→赤、黒にしましたのでいよいよ還元作戦とゆー風に錬金は3種類ある錬金とはも同じ材料ができ、スキル上げがあればエンドレスに錬金は金薬液(黒のですー少しがんばりたいと思いますーo(*・、一週間終わり今度は白→黒の行動力が4に居る食堂の行動力最大で作る!!
スムーズにも同じ材料な塩を買いで貴重書で紙を集めてしまうのかなーっと思ってで貴重書で紙を黒の材料を20~25冊ほど集めていたのでパラケルススさん宅とゆー作戦なの行動力があればエンドレスに居る食堂の行動力最大で赤→赤に生産が4に居る食堂の錬金とゆーo(*・大戦5へ続く

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
