ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 08. 31

上級錬金術への道 大戦4

錬金ランクが4になったのでいよいよ還元作戦を開始しましたー。

還元作戦とは3種類ある錬金薬液(黒、赤、白)を黒→白→赤→黒・・・、とゆー風に錬金薬液とその他材料があればエンドレスに生産ができ、スキル上げができる、別名「どこまで続くんですかー!!。自分で決めてねー!!」とゆー作戦なのですー。

今、黒の錬金薬液をもってるので白に変えるのですー。
金は集まってるからあと必要な塩を集めてヴェネで生産。

スムーズに終わり今度は白を赤に変える材料集めー。
材料は金と貴重書で赤を黒に変えるにも同じ材料なのでいっぺんに集めることにしましたー。
金を集め終わり貴重書作りー。リスボンで洋書を買いマルセイユで紙を買いヴェネで作る。
楽勝だなーっと思っていたけど

あまかったー(゜∀゜;)....

私の行動力最大で貴重書を20~25冊作ったところで行動力がなくなってしまうのですー。
300冊分くらいの材料を積んで料理をケチってたのでパラケルススさん宅と広場に居る食堂の主人さんを行ったり来たり・・・。
かなり時間を費やしてしまいましたー(。_。*)))

航海中に貴重書が燃えたりアクシデントなどありましたが1500冊ほど集めロンドンで赤に変えてる途中で、一週間終わりー。

先週は500くらい熟練度もらえたのかなー。

今週はもー少しがんばりたいと思いますーo(*・ー・)〇"

                                                       大戦5へ続く

2009. 08. 24

上級錬金術への道 大戦3

(●・ω・)σ☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・前回までの戦い・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆а(・ω・○)
2009年7月21日に勃発した第二次錬金大戦!!
今もなお各地で熱い戦いが行われているなか、生産大好きミミー・ブレッドも参戦した(ー)
といっても最前線で戦えるわけもなく、遥か後ろのほーでポコポコ戦っている日々であった。

ランク3になり還元作戦をしよーとしたところ
パラケルスス川 ̄ー ̄ )ノ 「キミにはまだ早いよ、出直してらっしゃい!!」
と、言われランク4にするためにマンドラゴラ集めを始める。

採集をしているとla=Superba誤爆四天王の一人、ガイの誤爆っぷりに(゚ー゚)ニヤニヤしつつ、やる気を回復したのであった。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

魔術の刻印を300個くらい作れるマンドラゴラを採集し、魔術の刻印を地精の刻印にするために砂を採集し作ったが150ほど足りなかった(゜∀゜;)....
そのまま黒の錬金薬液を作ってもいーけど時間がかかるのと大成功じゃないと熟練度がもらえないので、錬金術師のタロットカードを作ることにましたー。
今までのに比べると大成功が出やすかったので130枚ほど作ったところでランクが上がりましたーヾ(o′▽`o)ノ゙

とゆーわけで1週間はこんな感じで終わり!!
なかなかランクを上げさせてくれませんw

                                                    大戦4へつづく

2009. 08. 22

今年もお盆休みにしぞーかへ(BlogPet)

mimiyの「今年もお盆休みにしぞーかへ」のまねしてかいてみるね

金曜日にコピーできなかったものはやばかり、のんびり過ごしつつ、のんびり過ごしつつ、ほかに変えてましたーオオォォ-(゜*)(゜;)....採れたw同じメーカーさんでしたのかなー?おいしかった(。_。*)))お盆休みも買ってきてました(。_。*)))しましたんですけど、ほかに戻ってしまいましたー・新商品のしましたですーか限定商品が続きますが遅れて、ほかに飲み物をしぞーと・去年のコンビニになるのコンビニに飲み物を見たのを作ってるのを少し前に巣を見たのでビックリしぞーと思ったのしましたのでアップが続きますが続きますが熱中症に変えてたものは初めてだったのでアップが遅れてたら買おーか限定商品が2つほど・?
まだまだ、暑い日が熱中症には初めてだったーo(*・新商品のかへ帰ってきてなくていて、のんびり過ごしつつ、リアルで終わり!!
草に飲み物を少し前に飲み物をしましたw同じメーカーさんでしたのはやばかり、のんびり過ごしつつ、リアルで終わり!!
まだまだ、今年も近くのかなー?おいしかったので第二弾に行くと思ったのでアップが熱中症にコピーできなかったですーo(*・

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 08. 16

今年もお盆休みにしぞーかへ

金曜日に戻ってきてたんですけど、携帯を少し前に変えていて画像をPCにコピーできなかったのでアップが遅れてしまいましたー(。_。*)))

しぞーかへ帰って、のんびり過ごしつつ、リアルでも採集をしましたー(゜∀゜;)....
採れたものは採集 草採集 石ばかり、ほかには採集 蜂の巣が2つほど・・・。
草に巣を作ってるのを見たのは初めてだったのでビックリしましたー(◎_◎)

そして、今年も近くのコンビニに飲み物を買いに行くと・・・
新商品のしぞーか限定商品が売ってましたーオオォォ-(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
今年も買ってしまいましたw

2009静岡限定飲み物

同じメーカーさんでしたので第二弾になるのかなー?
おいしかったですーo(*・ー・)〇"

去年のラムネが売ってたら買おーと思ったんですけど売ってなくて残念でした(。_。*)))

お盆休みも今日で終わり。
まだまだ、暑い日が続きますが熱中症には気をつけましょーo(*・ー・)〇"

2009. 08. 12

上級錬金術への道 大戦2

黒の錬金薬液を100くらい作り終え、いよいよ還元作戦に入ろーとまたまた下準備。
今度は塩、金、貴重書がたくさん必要になってきますー。

まず、最初に金から集めることに。
今カリブが安全なので砂金から金を作りとりあえず2500個くらい集めましたー。

塩を集めよーとするところにパラケルススさんから重大なことを言われました・・・。

錬金ランクが1足りないよ出直してらっしゃい 川 ̄ー ̄ )ノ)))

と。

えー、今までランク3で作れると思ってました(>_<、)
こんなことではまだまだめげないないぞーー。
ランク4にするために再びマンドラゴラ集めから開始(。_。*)))

採集してるとla=Superba誤爆四天王の一人、ガイさんがその名のとーり恥じない仕事を見せてくれましたー(* ̄ー ̄)b

ガイさんの誤爆その1

ほんのうぉーみんぐあっぷです。

ガイさんの誤爆その2

コレだけじゃ終わるわけありません。

ガイさんの誤爆その3

こちらから話しかけてないのに3連続誤爆こんな必殺技を隠し持ってました。

ガイさんの誤爆その4

いー仕事をしたせーか眠くなったよーです。

そして会話でもあるよーに今日からしばらく、しぞーかに帰りますー。
大きな地震があったけど、我が家周辺は被害はなかったみたいでひとまず安心しましたー。
エリックさん家はどーだったんだろーか・・・(。_。*)))

                                                  大戦3へつづく

2009. 08. 09

第二次錬金大戦(`▽´)

8月になり4ヶ月続いた副会長がついに交代されましたー。
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Bonjour!。+゚

最近は商会チャットを載せれるよーなネタがなく、さびしーものです。
大海戦初日の終了後にユリーシャさんとアルピナさんとガイさんが何やら話をしていて盛り上がってたよーで、なんだったかなー・・・笑点がおもしろいとか・・・歌丸さんがどーとか・・・山田君・・・。
少し疲れてた私はノーキンツールを見つつボーっとしてたのであまり覚えてません(>_<、)

さて、話は変わって大海戦が終わって、いよいよ錬金術スキルを本格的に上げる準備をしていますー。
まず、黒の錬金薬液を作るための硫黄と黒の鉱石集め。
硫黄は問題ないとして黒の鉱石がファームだけじゃ足りないので採集することに。
鉱石がなかなか採れなくて丸太ばかりw
手桶がいっぱい作れましたーw

これから錬金修行の道は続きます・・・。


                        ☆今週のパシャリ☆

今週は2つの事を。

ライブイベントの花火打ち上げその1ライブイベントの花火打ち上げその2ライブイベントの花火打ち上げその3

今ライブイベントをしていて夜の9時~11時までロンドンとヴェネツィアで花火が打ち上げられていますー。
少し迫力に欠けるけど、イベント進行に立ち寄るところなので時間が合えば見てみてはー。

ふぁびうす帝国

商会チャットをするとかなりの確率で誤爆してしまうふぁぶさんの1枚。
いつも何の話をしているのか気になります・・・|_-)ジー

2009. 08. 08

大海戦(10回目)(BlogPet)

mimiyの「大海戦(10回目)」のまねしてかいてみるね

ついに二桁いけそうでしたと一緒におこないましたです♪
しばらく敵側が孤立してることが孤立しませんでしたので旗フォローを1日目戦績60戦49勝15敗5分勝利ポイント69戦功81与拿捕2与撃沈14(内旗艦3日目以上にしませんでしたw1日目の回数が、分断が孤立しませんでしたー事で一緒にしましたー(!!
毎月BCで全くお役におこないました。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 08. 03

大海戦(10回目)

ついに二桁の参加となりましたー。

今回はフランスとして参加。
しばらく敵側が多かったイングと一緒とゆー事で、イングの時にお世話になっていたグッド・フリーダム商会さん+Happy☆Britannian商会さん+αと一緒に参加しましたー。

毎月BCで一緒にしてたから久しぶりって気はしませんでしたw

1日目
戦績 57戦34勝15敗8分 対人のみ 45戦22勝15敗8分 勝利ポイント63 戦功87
    与撃沈14(内旗艦3) 被撃沈2 与拿捕2(内旗艦1) 与クリティカル29 被クリティカル15


NPCより対人メインで戦いましたー。
NPCも効率よく戦っていれば戦功三桁いけそうでしたねー。

2日目
戦績 60戦36勝7敗17分 対人のみ 41戦17勝7敗17分 勝利ポイント54 戦功67
    与撃沈13(内旗艦1) 被撃沈3 与クリティカル31 被クリティカル14


1日目の負けは旗が孤立してることが多かったので旗フォローを1日目以上におこないました。
が、今度は引き分けが多くなりましたー(。。lll)
戦功加算なし、分断が多かったです。

3日目
戦績 66戦49勝12敗5分 対人のみ 41戦24勝12敗5分 勝利ポイント69 戦功81
    与撃沈8(内旗艦1) 被撃沈8 与クリティカル20 被クリティカル22


修理の回数が一番多かったくらいで全くお役に立てませんでしたー(>_<、)
今までで一番沈んだかも・・・。
操船は最悪で、もーほとんど適当に動かしてましたねー。
そのくらい余裕がなかったです(。。lll)

全体の感想は1日目以外は不本意な結果でした(個人の戦績、操船など)
2日目からもっさり感があって3日目は久しぶりにかなり重く、旧PCでしていた頃の感覚でした。
いつもとクリティカルのタイミングが違ってましたし、集中できない感覚でした。

まー、でもそんなのは言い訳ですねー。
どんな時でも、良くなくてもそこそこ働けるよーになりたいです。

8月2日 大海戦3日目の記念撮影
                  8/2 大海戦後の記念撮影

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
