ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 07. 27

5ヶ国目はフラに亡命

今月、ネデに亡命したばかりですがイン時間のほとんどをネデイベに費やしたのでイベント終わらせることが出来ましたーヽ(*゚▽゚)ノ

ネデイベの戦闘を1人でしましたけど危なげなく終わらせましたー。

ネデイベその1
ネデイベその2

そして

フラに亡命

フラに亡命したことで残りオスマンのみとなりましたー。
しばらくフラで身をおいて錬金やら名声上げをしていく予定です。


                       ☆今週のパシャリ☆

毎月最終週の土曜日はジェノヴァバザーが開催されていてジェノヴァ商会合同で出店していますー。
私も参加しましたー。

7月26日 ジェノヴァ商会合同バザー

私は主に戦闘用品を出展したんですけど、ほぼ完売することが出来ましたーニコv(。´ー`。)vニコ
余裕があれば服など作って出店してみたいけどいつになることやら・・・(。_。*)))

2009. 07. 25

少し間があきました・・・(BlogPet)

mimiyの「少し間があきました・・・」のまねしてかいてみるね

お久しぶりですが出来ませんですがなかったとゆー(>_

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 07. 20

少し間があきました・・・

お久しぶりですー。
と言っても大航海はしてましたーw

先々週は、紙面トップになるよーなネタがなかったとゆーわけで大航海に専念してたんですー(。_。*)))
じゃー先週はあったのかとゆーと

先々週とあまり変わり映えのない毎日でした!!

土日とBCはしましたよー。
こんな感じです。

後日BCの事は書けたら書きたいと思いますー。

そんな毎日でしたから

ネデイベントがかなり進みましたー(* ̄ー ̄)v イエイ

来週には終わりそーなので明日から導入されるExtra Chapter の上級錬金に向けて少しずつ準備をしていきたいですー。

新職業のフィロゾフになってみたいなー。

                      ☆今週のパシャリ☆

ネデイベでカリカットに行き帰りに期限付きクエを請けて達成後にスエズ運河を利用しよーと思ったんですが出来ませんでしたー(>_<、)

期限付きクエ
期限付きクエ達成後も輸送船に乗れない

期限付きクエをしてる状態で乗れないことは知ってましたけど、達成後もムリだったんですねー(゜∀゜;)....
達成後なのでクエ破棄ができずアデンへ報告しに行く羽目に・・・。
急いで輸送船に乗りたかったのになー(。_。*)))

2009. 07. 11

お話(BlogPet)

きのう、お話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 07. 06

4ヶ国目はネデに亡命

先月は造船やらBCやら大海戦やらその他もろもろ・・・で最後のヴェネイベをしてなくて7月に入ってやっと終わらせることができたので4日にネデに亡命しましたー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Goedenavond★**.....*〕

ネデに亡命

今度のバージョンアップで錬金がなにやらオモシロくなりそーなのでネデイベがんばって早くフラに行きたいと思ってますー。


と、ここで終わりじゃなくて亡命1日前のお話に変わります。

インすると

アイテムが届く

お!!

もしかして、と思いメールを確認すると

モチェニーゴ官房長官からメール

モチェニーゴ官房長官からのメール内容

ふぁぶさんやTさんがよくもらってるメールをついにもらえることが出来ましたーヾ(o′▽`o)ノ゙
目標にしてたのでうれしかったですー。
次はMVPを目指してがんばりますーw

モチェニーゴさんに「今こそ、我が国の威光を世界に示そうではないか!」って言われたけど、明日に亡命するって決めてたの。
ゴメンネー(。_。*)))

で、何がもらえたかとゆーと

大海戦褒賞(№2)

で、中身は

大海戦褒賞(№2)の中身

(~ヘ~;)うーん、必要ないものなんですけど・・・。
でも、たくさんある中身の中ではいーほうなのかな?

まー、商会納品がベルベットジュストコールだった時に役に立つから保管しとこーw

2009. 07. 04

大海戦(9回目)

今月もやってまいりましたー。
大海戦、今回で9回目。
今回は2日間をUSG団商会さんに、最終日をもみじ商会さんに入れてもらい参加しましたーo(*・ー・)〇"

1日目

6月26日大海戦戦績

戦績 71戦63勝0敗8分 対人のみ 44戦36勝0敗8分 与撃沈18(内旗5) 被撃沈0 被拿捕1 与クリティカル18 被クリティカル5

初戦が混乱拿捕で始まった私・・・(。_。*)))
先行き心配でしたが徐々に調子を上げましたー。
nの沸きもよく、小型から戦功を稼ぐことができました。
ペア艦隊の中からMVPがでてヨカッタですー。
MVPの戦功が143で11差と少しおしかったです。

2日目

6月27日大海戦戦績

戦績 49戦38勝2敗9分 対人のみ 33戦22勝2敗9分 与撃沈16(内旗3) 被撃沈1 与クリティカル25 被クリティカル9

こちら側のほうが人数多かったのか取り合いになってました。
また、1戦の戦闘時間が長く結局逃げられることが多かったので戦功を稼ぐことができなかったですー(>_<、)

3日目

6月28日大海戦戦績

戦績 81戦68勝4敗9分 対人のみ 27戦14勝4敗9分 与撃沈7(内旗3) 被撃沈4 

大海戦初めての旗(援軍)をしましたー。
いやー、旗は大変ですねー(゜∀゜;)....
大変とはわかってましたけど身にしみて体感しました。
仕掛け旗はもっと大変だと思うとしている人はスゴイなーと思います。
4敗は私に仕掛けられたときの戦闘でもっと粘らなければいけなかったな(>_<、)

3日間全体の感想はスキル切り替えをスムーズにできるよーになってきました。
そのおかげで多少強引に操船できて旗フォローなどいつも少なめだったことが出来ました。


ここから、大海戦で少し気になったことを書きたいと思いますー。

大海戦は同じ相手と4戦目から戦功が加算されないのは書くまでもないことですが、戦功なしの戦闘になったら

① どちらかの旗が戦闘外へ逃げる。

② どちらかの旗を沈める。

の2つの方法で戦闘を終わらせることとなります。

ここで、②を選択した場合の対応について思うところがあったのですー。
②は①に比べ戦闘を早く終わらせることが出来るのですがどちらかの旗を沈めなければいけません。
いくら早く終わらせたいからといって「なし」と言った後に無言で沈めようとするのはよくないと思うのです。
相手に説明して、理解してもらって沈めてもいいか了解を得てからだと思うのです。
誰でもどんな状況でも沈みたくないってのは強く思ってることだと思います。
こちらの旗を沈めてもらうのがいーのかもですねー。
それが出来ないのでしたら①であきらめましょーw

少し話が外れすけど、私が1回目か2回目に参加したとき。
実は戦功もらえない戦闘があるのを知らなくて戦闘が始まれば沈めるとこしか考えなかった私は「なし」とゆー意味もわからず旗をではなかったですけど瀕死状態までダメージを与えたことがあって凄く後悔したことがありました。
それからとゆーもの、必ずチェックするよーになりました。

大海戦はお祭りのよーなものなので楽しくしたいですからねーニコv(。´ー`。)vニコ

4戦目から戦闘コマンドがでなくなる、かクリックしても戦闘できないよーになればいーんですけどねー(。_。*)))

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
