ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 06. 30

la=Superbaの父

laの父

ガイさんはla=Superbaの父、といわれてるとかいわれてないとか。
そんなガイさんは日頃、閑話さんからからかわれ可愛がられ、私からツッコミされも可愛がられ、エリックさんを可愛がりからかってる。

そこでガイさんを喜ばせよーと、以前船大工になる?って聞かれてなる予定はなかったですけどなることにしましたーo(*・ー・)〇"

造る船は重ガレアス★2の専用艦スキルが先制。
でも、私は造るだけ、材料をそろえるのはガイさんw

父の日に造りたかったんですけど

ガイさんはBCしてました(;゜〇゜)

火曜日に材料を受け取って次の日に造ることにしました。


次の日、プカプカ浮いてる中、ガイさんはとゆーと・・・

獣GAIAS造船中

★2まで造ってマルセイユでスキルを付けよーとしたら投資しないとムリでガイさんはインしてないことだし落ちる時間になったので次の日にセビリアで付けましたー。

ガイさんは計ったかのよーに出来上がる少し前にインしてきましたー。

ガイさんに船を渡し、私は乗れないので試運転してるところを見ましたー。

獣GAIAS完成

おおー、曲がるとかなんとか言っててとても楽しそーでした。


しばらくしたら・・・

今日のお土産だ!!

ピンポーン(トレードの音)

ナツメグ300個を受け取った。

とかなりそーで、父にとんでもないオモチャを与えてしまったよーな気がしてならない今日この頃です・・・(゜∀゜;)....

2009. 06. 22

今月のBC結果

100勝過ぎた後もなんだかんだで国家・・・ももらえるし続けて行ってますー。
主に中型をしてます。
少しでもしておかないと大海戦で全く動けないですからね。

・6/18 鍵付きの中型野良?BC

戦績 4戦0勝4敗 与撃沈6 被撃沈4 与クリティカル14 被クリティカル9

ランク5の板ナシでしましたー。
うーん、たくさん囲まれるとゆーことはなかった気がするけど孤立することは多かったかも。

・6/20 複数商会合同の小型・中型BC

戦績 (小中合わせて)9戦6勝3敗 与撃沈14 被撃沈4 与クリティカル40 被クリティカル25

小ランク5、中ランク10でしましたー。
小型は撃沈させるの苦手かも・・・(。_。*)))
撃つタイミングが遅いです。

鍵付きの中型野良BC

戦績 7戦5勝2敗 与撃沈14 被撃沈5 与クリティカル20 被クリティカル17

小型・中型BCが終わった後、フレさんがしているのに入れてもらいましたー。
ランク10でしましたー。
少し眠たい&小型のあとで・・・初めの3戦で5撃沈しました(>_<、)
以降は持ち前のガッツでがんばりましたヽ(`⌒´)ノ

スキル切り替えを練習中でなんとか習得したいですー。


ミミーの独り言

「予定ではガイさんネタを書くつもりだったのにガイさんときたら・・・」(-。-) ボソッ

2009. 06. 14

先週はーっと・・・

ボレアスサーバーだけサカナ納品20万匹×5種類を達成してなかったので少しお手伝いしてましたー。
達成してなかったサカナはカンパチとスズキでまずカンパチからすることにしましたー。
リスボンの西、マディラ沖に切り替わる手前辺りで釣れるポイントを発見!!
20匹ほど釣って納品。

次にスズキを納品することにして釣りポイントがわからなかったのでアマゾン川流域に行ってピラニアを釣ってヴェラクルスにいる魚類学者さんにスズキと交換してもらいましたー。

サカナ納品 交換2

ついでに

サカナ納品 交換1サカナ納品 交換3

マグロにも変えてもらいスズキを納品。

名誉の勲章

そして、火曜日だったかなー、5種類とも達成してすべて納品できるよーになりましたー(* ̄ー ̄)v イエイ

もー少し納品を続けることにしまして、カンパチ釣った時にサワラも一緒に釣れたのでスズキと交換しましたー。

サカナ納品 交換4

勲章はとゆーと15個、手に入れましたーニコv(。´ー`。)vニコ
何と交換しよーかなー(*`∀´*)

                  ☆今週のパシャリ☆

久しぶりにチャットネタでも載せますかねー。

ガイさんは非国民レクサスを痛車にレクサスを痛車に2

完成しましたら写真を撮って商会サークルの方にアップをヨロシクですー(`▽´)

2009. 06. 13

経験へ回避したいなぁ(BlogPet)

きょうmimiyは、経験へ回避したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 06. 08

ツアーづくし

商会役員は月ごとに交代のはずなのに3ヶ月目に突入しましたー( ̄― ̄°)
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Buonasera★**.....*〕

第1回、琥珀ツアーでヨシチコさんの人生が変わった(本人談)とゆー事で、まだツアーを体験してない新人さんにも味わってもらうために第2回をすることにしましたー。

6/6土曜の21:30にコペンハーゲンに集合。
相場を確認するために昼に確認すると118%↑ (。_。*)))
ここではできると思えないので他に売ってるリガ、ダンツィヒも確認。
リガも同じく118%↑でムリでダンツィヒが130%↑でダンツィヒならできそーだと思い、ここに決定し戻ろーとしたら、ヨシチコさんとSHOOTさんがこちらに来るとの事。
コペンなら少し高いけど儲けることができるので2人分を買って合流。
売り場探しにリスボン方面に行きましたー。

昼に琥珀ツアー

うまくさばけると今度は閑話さんから冒険クエのライオン・ティハードをすることに。
リスボンで合流しヴェネで5人集まるのを待ちましたー。

ライオン・ハーティド

5人集まりロンドンに向けて出発!!

ライオン・ハーティドクエ

情報を集めてボルドー発見。
写真は撮るのを忘れましたー(゜∀゜;)....

夕方になり集合場所に行き相場を確認すると・・・

相場が上がり続けてるー(>_<、)
私のミスです(>_<、)
予想より上限が高かった事と変動率を宝石はどれも同じかと思って9%で計算していたことです(ダンツィヒの琥珀は6%でした)。

ダンツィヒでもできないことがわかり、中止して別の日にするかダイヤ、金ツアーに変更するか・・・。
参加する人がまだインしてないので焦りつつ一緒に参加してもらえる、もみじ商会さんには事情を話し用事で席を離れました。

21:30には戻れると思ってたら20分ほど遅れてしまいました。
ワザワザ来ていただいた人もいてホントに申し訳なかったです(o_ _)ノ

すぐにどーするか決めてダイヤ、金ツアーをすることに決定。
急いでマディラで待っているもみじ商会さんと合流しシエラレオネに向けて出発!!

気になるPKさんは全くいなくてよかったです。
シエラでダイヤの相場を確認。
110%台で悪くなかったですけど買える数が少ないのでアビジャンに移動。
アビジャンは金、ダイヤとも170%以上で望みはサンジョルジュのみとなりました。
サンジョルジュで確認するとダイヤ、金ともに悪くない相場だったので買い込み開始!!

たんまり積んで象牙クエを請けて戻りましたー。

金、ダイヤ買い付けツアー

ダンツィヒからかなりてんぱってて撮った写真は連続で撮った2枚だけでしたー(>_<、)

リスボンに戻りクエ報告して今回のイベントは終了。

今回参加された方、ホントお疲れ様でしたー。
また、ダイヤ、金ツアーに変更になったため参加できなくなった方々、申し訳ありませんでした(o_ _)ノ

今回の経験を活かしてまたイベントをすることがあれば段取りよく行っていきたいと思います。

2009. 06. 02

PKさんを引っ張るのはドキドキする

日曜日のこと。

久しぶりに午前中から大航海を始めるとTさんからストック連れてってと言われ、私のしているヴェネイベを手伝ってくれるため引っ張ることになりましたー。

スエズ勅命もしたいなーと、言われ(´・ェ・`).。oO(まだしてなかったんですかー(゜∀゜;)....)
ヴェネに向かいました。

スエズ勅命支援

重ガレアスを2人で相手するわけでして、できるかなーとか話しつつカンディアで準備し、引っ張ってた私が旗をすることに・・・(。_。*)))

1戦目は弾道、水平、回避でしていたら

負けてしまいました(゜∀゜;)....

沈めるのはTさんに任せて連弾防御もいれることにしました。

2戦目、調子よく倒せてきてるなーと思ったら

Tさんが沈みました(゜∀゜;)....

せっかく倒したのに(2隻だけだけど)逃げてカウントされないのはイヤだから旗狙いでなんとか勝利ヽ(*゚▽゚)ノ

その後は戦闘始めの時にヒヤッとしたこともあったけど楽に15隻以上倒して達成!!

休憩をはさんで次はヴェネイベを開始。
サントドミンゴ沖で戦闘したところまで終わっててヤッファ沖で戦闘するところからなのです。
2人だから楽に終え、その後のベイルート沖の2連戦も終わらせましたー。
ヴェネイベはもうすぐ終わりますので、そろそろ亡命を考えてます。

勅命の報告も終え、ストックに行くことに。
ストックには調理師の転職クエをするためだそーです。

名前に色がついた人を引っ張るのはドキドキするなー(。_。*)))

セビリア、リスボン周辺が仕掛けてくることが多いらしく、まるで危険海域にPKさんがいるときみたいに緊張しました(。。lll)

そしてセビリア前で・・・


PKK?

強襲に遭い、あわてて後ろを向くと・・・あれ?
小さい船だな・・・(゜∀゜;)....

と思っていたら間違えて仕掛けたそうです(。_。*)))
ビックリしたけど、まー違っててよかったです。

この後は何事もなくストックまで行けたんですけどTさんやってくれました。

クエに必要なタラのワイン蒸しを使ってしまいました(>_<、)

たぶん斡旋書と間違えて使ったんでしょー。
レシピを持ってなかったのでロンドンに戻って作ることに・・・。
ドキドキツアーは予定より長くなってしまった(#`・д・)/ コラァー!!

イロイロなことがあったけど無事クエも終わりセビリアまで引っ張ってツアー終了!!

しばらくPKさんは引っ張りたくないなーと思いましたw

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
