ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 05. 30

お世話を入手したの(BlogPet)

ミミペンは、お世話を入手したの?
だけど、きょう、挽回された。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 05. 26

大海戦(8回目)

参加回数を重ね今回8回目。

43回からみればまだまだ少ないですが8回もしてればベテランレベルなんですかねー?

今回は前回1日だけお世話になったToT商会さんに3日間お世話になりましたー。
だいぶ慣れてきたので声だしを積極的にしましたー。

5月22日 大海戦 1日目

1日目の戦績 65戦50勝8敗6分 対人のみ 22戦9勝8敗6分
         与撃沈5(内旗艦2) 被撃沈4 被拿捕1 与クリティカル15 被クリティカル5


沈んでばっかで全然役に立ちませんでしたー(。。lll)

2日目の戦績 55戦42勝9敗4分 対人のみ 27戦14勝9敗4分 戦功77
         与撃沈14(内旗艦6) 被撃沈2 与クリティカル22 被クリティカル5 


1日目のを挽回するため頑張りましたー。
もったいない撃沈があったのが残念(。。lll)

5月24日 大海戦 3日目

3日目の戦績 55戦38勝9敗8分 対人のみ 37戦20勝9敗8分
         与撃沈15(内旗艦1) 被撃沈5 与クリティカル23 被クリティカル9


3日間のうち1番撃沈したけれど逃げられることが多く戦功をのばすことができず・・・(。。lll)
小型でかなりやられたのがいけなかった。

全体的に分断が多くてやられることが多かったです。
あと有利な状況なったら逃げられてしまうことが多かったです。

今回は特にイロイロ考えて戦えたのが収穫かなー。
今後に活かせるいー経験が出来ましたーニコv(。´ー`。)vニコ

2009. 05. 18

あわてんぼーのー・・・♪

最近少しずつミミーの中の人が忙しくなって(元の状態に戻りつつあるともゆー)、最近書いていた時間に書けなくなってきたので更新は元のペースに戻りつつありますー(。_。*)))

なので今回の内容は4日前くらいの出来事なのですー。

リスボンにいた私はマルコさんにすぐに冒険者ギルド前まで着てーと言われたのでダッシュで行ったのにマルコさんは少し遅れて登場( ┰_┰)
サンタさんは呼びつけるのもあわてすぎです(。。lll)

あわてんぼーのサンタクロース

前にあげるといわれていた特殊整髪用具を頂きましたーヾ(o′▽`o)ノ゙

特殊整髪用具

試しにどんな髪型があるか見てみると結構種類があるんですねー。

最後のやつが、特殊髪型

その中にある最後のが特殊な髪型で選んでみたら全然似合いませんでしたー(>_<、)

大人になるまで大事にとっとく

特殊整髪用具は髪型が似合う大人になるまで大事に金庫に保管しておきます。

そして、閑話さんからもコラーダとゆー武器を頂きましたー。
いつも大海戦などにはサラディンの剣かマインゴーシュを装備してる私を見かねてくれたんだと思いますー(゜∀゜;)....
これからはコラーダを使っていきたいと思いますーo(*・ー・)〇"

2人ともありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2009. 05. 16

撮影(BlogPet)

きょうはmimiyと撮影しようかな。
mimiyは入会してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 05. 13

琥珀ツアーをしたよ

5月10日、日曜日に新しく入った恵介さんとヨシチコさんと交流を深める意味合いもこめて琥珀でガッポリツアーを開催しましたーo(*・ー・)〇"

企画を立てたのが前日のしかもUSGチャレンジカップ中でしたーw
恵介さんは都合が合わなくて残念でした(。_。*)))
今度は恵介さんが都合がいー時に行いたいと思いますー。

土曜でのコペンハーゲン相場がいーよ予想は夕方だと、どこで調べたのか分からないけど入手し、18時のコペンハーゲンを集合場所にしました。
当日の17時頃に閑話さんが相場を確認したら130%↑くらいでダメっぽいw
別で売ってる街の相場を確認してリガがよかったので変更w
イベントにはアクシデントが付き物ですw

どうやら参加する人が3人になりそうでジェノヴァで生産していた私はいそいでリガに向かいましたー。


琥珀ツアー1週目

セビで船を造っていただいたのをヨシチコさんに渡してたくさん積んで出発しましたー。
私達がロンドンに着いた頃に集合時間ぴったりにサンさんがインしてサンさんも参加でしたー(゜∀゜;)....

オポルト、リスボンで琥珀を売って2周目を4人でしましたー。

琥珀ツアー2週目

買って外にでたら検索でPKさんが引っかかった(。_。*)))
しばらく移動したら前方にPKさんらしき船を発見しました!!
こちらに気付いてないのかスルーされました。
そして危険海域を抜けよーとするその時・・・(テレビでよくあるフレーズがほんとピッタリでしたーw)
PCの調子が悪いと言ってたサンさんが落ちましたー(>_<、)
PKさんは検索に引っかかったままだったので大丈夫か心配になりつつ、でも無事危険海域を抜けましたー。
イベントにはアクシデントが付き物ですw

今度はパルマ、ジェノヴァで売り、私は合計2,5mくらいもうけましたーヾ( ´¬`)ノ
前回のブログで書いた斡旋書購入をここで取り返しましたw

ヨシチコさんも大金を手にしたみたいだしヨカッタヨカッタ。

2009. 05. 11

工芸&USGチャレンジカップ

USGチャレンジカップに出る予定がなかったので工芸をカンストしよーとオスロなどで石像を作ってましたー。
日曜日までを目標にがんばったら思いのほか順調に熟練度が上がるので土曜日に達成しそーヽ(*゚▽゚)ノ
ゆっくり夜にでも上げよーと思っていたら、ふぁぶさんがインしてきて大会の話に・・・

USGチャレンジカップ その1

(◎_◎)

確かに

でたい!!デタイ!!

って言ってたけど集合時間は20:30で現在19:00くらい・・・

もー少し早く言ってよーヽ(`д´)ノ

そりゃーしたいから急いで準備するけどさー・・・

でも転職するから工芸カンストも今達成したい(。_。*)))
なので材料を積めるだけ積んで移動中に・・・

工芸カンスト

達成!!ヾ(o′▽`o)ノ゙

生産できるスキルとしては5つ目のカンストですー(* ̄ー ̄)v イエイ
次は何をカンストしよーかなーニコv(。´ー`。)vニコ

マルセイユについて砲術家転職クエを出すことに・・・
が、この時冷静ではなかった私は砲術家転職クエが連続になると勘違いして別クエをしました( ┰_┰)
艦隊のゆくえをしていたとゆーのに・・・

気を取り直してクエを出そーにもなかなかでない・・・(>_<、)
依頼書がなくなり高い商会ショップのを3mほど使ったけどでない( ̄□ ̄゜。)

しかーし!!!

もう一人クエだししている人がいて、でたら紹介し合おうねと言ってくれてたのね。

その人が出たんですー!!

このブログを見てないと思うけどあの時は、ほんとーーに助かりました(o_ _)ノ

マルセイユに着いたのは19:30くらいで副官さんも変えたかったんですけど、ここで30分もかかってしまったのですー(゜∀゜;)....
副官さんはあきらめリスボンで装備品をそろえギリギリ間に合ったー。
戦闘する前にすでに疲れましたε= (++ ) バテバテ!!

でも、参加者が37組だったかな?忘れました(゜∀゜;)....
がそのくらいだったので休めることができましたw

今回はトーナメント形式で1回戦目を負けると裏トーナメントにまわるんですー。
一回戦、相手はチーム名 ホロ海賊。
開始しばらくしてラ・ロワイヤルと白兵。
逃げることができず拿捕されました(>_<、)

裏トーナメントにまわり、1回戦、相手はチーム -Sanctus-。
メリーゴーランドでしばらく牽制してしあって、相手の隊列が乱れたのでチャンスだったんですが沈めることができずしばらくしてこちらが1人沈められました。
3on3は特に1人沈んじゃうと圧倒的に不利になるのですー。
相手の思うよーにやられて負けてしまいましたー( ┰_┰)

艦隊を組んだ方、すみませんでしたー。
私が足引っ張ってたですねー(>_<、)
3on3の経験不足と模擬練習不足ですねー。
フレさんとかならまだしも名前は知ってるけど話したことがない人とだったので気軽に参加するものではないなーと思いました。

2009. 05. 10

艦隊のゆくえクエに誘われたよ

インしてそうそうにエリックさんから艦隊のゆくえに誘われまして、薬品商で大砲なしでもOKとゆーことなので参加しましたー。

艦隊のゆくえ その1


艦隊のゆくえ その2

私は白兵が弱いので支援オンリーです。
他の人も冒険職だったり交易職だったりがほとんどで、ラストと決めた6戦目でやっとクリアすることが出来ましたー(゜∀゜;)....

敵は鐘ばかり使うので白兵だけでクリアするのは大変ですねー(>_<、)

2009. 05. 06

商会会員募集中だよ♪

PS3版が発売になって人が多くなりましたねー。
そんな中、最近la=Superbaにも新しい仲間が入ってきましたーヾ(o′▽`o)ノ゙

4月の初め頃にいつものように航海していると

「誰かいませんかー」

と声が・・・

探してみると白旗の船が(。_。*)))

そこで出会ったのが恵介さんで戦闘するヴェネイベで負けてしまったとのこと。
初心者さんで1人ではとても勝てそうもなかったので一緒に戦うことにしましたー。

恵介さんと海事転職クエ

恵介さんとの写真は海事転職クエのしか撮ってなかったので・・・でも、まーこんな感じで戦いましたw

戦闘が終わって少し話をしてみると、今までずっと1人でプレイしてたそーで商会に誘ってみると入ってもらえる、とゆーことになりましたーニコv(。´ー`。)vニコ

まだ手探り状態だそーなので商会のみんなはいろいろアドバイスしてくださいねーo(*・ー・)〇"

そして昨日、新たにヨシチコさんが入りましたーヾ(≧∇≦)ノシ

採集して工芸上げ

採集しながら石像、ルビー、キャッツアイ、手桶などを作って工芸上げをしていると、ほとんど人を見ることがない場所なのに・・・少し画面からはなしていたら私に声をかけてましたー(◎_◎)

聞いてみると敵が強くて途方に暮れていたそうで近くの街まで一緒に行くことにしましたー。
街に行く途中で

「仲間に入れてください」 と言われ、

フレンドのことかなーと思って聞きなおすと商会でした(◎_◎)
時間はあるとのことでしたので街を発見しつつ、いろいろ話しながら商会まで行きましたー。

ヨシチコさんを商会まで案内

ヨシチコさんはPS3からしている人でlaではマルコさんに続いて2人目となりましたー(;゜〇゜)(すごいー)

みなさんフォローお願いしますねーo(*・ー・)〇"


この勢いで、久しぶりに商会会員募集でも書いてみますかーw

ボレアスサーバーのジェノヴァ2番商館「la=Superba」では商会会員を募集中ですー。
冒険、交易、戦闘どれもスゴイ人がいますので、分からないことはアドバイスすることができますよー。
また、初心者さんもいますので気の合う仲間が見つかるかもー。
初心者さんからベテランさんまで国籍関係なく、どなたでもOKですー。
la=Superbaはみなさんの入会申請を心からお待ちしてますー(o_ _)ノ

2009. 05. 04

セビにGMさんが挨拶しに来たよ

5/2セビリアにGMさんがPS3発売記念で挨拶にきましたー。
丁度セビリアに着いたところでアナウンスが聞こえたので行ってみることにしましたー。
5/3はマルセイユに行けなかったけど現れたらしー。

セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その1

ふぁぶさんも来ていて、いろいろ言ってました。

GMおみがわさん

この人がGMさん、人がたくさん集まってきたので見えませんでした(。_。*)))

セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その2

PS3向けの案内だったので話はほどんどスルーしてふぁぶさんが何を話か興味津々で聞いてましたー。

セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その3セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その4

台本?は終わり一発芸することなく、みんなで乾杯して写真撮影タイムになりました。

セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その5

前からじゃGMさんが写らなかったので後ろから・・・。

セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その6

いつの間にかふぁぶさんが後ろにいたので一緒に撮影。

セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その7セビにGMさんがPS3発売記念のご挨拶にきたよ その8

それにしても・・・こんなにしゃべってるふぁぶさん久しぶりに聞いたよ・・・|x・)チラ

2009. 05. 02

錬金術はお金がかかる

マンドラゴラがある程度集まったので生産を始めるため錬金術師見習に転職。
錬金術スキルを覚えることで生産スキルは全部覚えることになりますー(* ̄ー ̄)v イエイ

錬金転職費用

転職費用高い(。。lll)

そして、錬金術スキルを覚えることに。

錬金術スキル費用

スキル覚えるにもお金高い(>_<、)

2度も銀行にお金を下ろしに行ったよ・・・(。_。*)))

気を取り直してまずは魔術の刻印から作るぞー!!
アラビア語が必要なのは知っていたので辞書を使って生産しよーとしたら

辞書では生産できない(。。lll)

ムリでした(>_<、)

スキル枠がいっぱいだったので1日待ってアラビア語を覚えることに・・・(゜∀゜;)....
あと、生産行動力が40も消費するんですー。

ランクは順調に3まで上がりましたがもう少ししたら金を材料に使うアイテムを作るので材料集めとお金がかかって大変だなー( ̄― ̄°)

2009. 05. 02

イベント(BlogPet)

きょうミミペンはmimiyはイベント中型BCを通算するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
