ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 04. 29

身近にPS3をしている人が・・・(◎_◎)

ガイさん記事を載せよーか迷っていた矢先に現れた商会員マルコさん。
今日はこの人で決まりです(`▽´)

PS3でしてるマルコさんwその1PS3でしてるマルコさんwその4PS3でしてるマルコさんwその2PS3でしてるマルコさんwその3

勢いらしーですけどそれにしてもマルコさんは一味違いすぎます(◎_◎)
操作を早く覚えてねーo(*・ー・)〇"


そして載せよーか迷っていた記事は一部だけ載せることにしましょー。

スクープ スクープ

次は一面トップになるよー頑張りましょーガンバ o(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ

2009. 04. 28

ヴェネイベを進めたよ

昨日やっとヴェネイベを進めることができましたーヾ(o′▽`o)ノ゙

クエを支援してくれる人は知ってる人ですけど、別のキャラクターでは初めてなのですー。

ポッチャリン

ポッチャリチョビヒゲさんでしたので

ポッチャリ+チャップリン=ポッチャリンと命名!!

これから言っていこうと思いますー(ー) フフ


生者の街クエをチュニスで請けて情報をもらってナイル川中流奥地に・・・

しばらく歩くと死体を発見!!
(写真の撮り忘れなので想像でお楽しみください!!)

どうやら探していた諜報員らしく奥に進んでみることに。

クエの発見が近くにあったので発見して少し歩いたらまた死体を発見(゜∀゜;)....

発見物が必要なヴェネイベ その2

するとトルコ軍の兵士たちに囲まれてしまった!!

戦うよーなこといってたから陸戦するのかなと思いきやファイサルさんがこらしめてくれましたーヽ(*゚▽゚)ノ

神殿の中から物音がしてので中に入ってみると諜報員に同行していた盗掘家が監禁されていて宝剣は、生き残った彼の仲間がマッサワへ持って逃げたらしー。

次はマッサワに行くのかなー。

いよいよアフリカの方まで話が広がってきたー。

続きが気になります。

2009. 04. 26

錬金術の下準備

ヴェネイベを進めるのに発見物がないとムリなので、錬金術をしばらくしたらしよーと思っているで使う材料を集めることにしましたー。

魔術の刻印を作るのに必要なマンドラゴラ集めですー。

錬金の材料マンドラゴラ集め

植物油が多く採れてマンドラゴラはあまり採れないのですー(。。lll)

たくさん使うので頑張って採りたいと思いますーo(*・ー・)〇"

2009. 04. 19

騎士爵とマレシャル

ヴェネシナリオイベは中盤まできましたー。
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Buongiorno!。+゚

大海戦で爵位がきたのでヴェネイベついでに報告しましたー。

ヴェネ紋章

騎士爵

ヴェネ紋章入手

騎士爵になると紋章がもらえるんですねー。
ヴェネでもらっちゃったけど・・・いつも紋章装備してないし、まーいーかw

あと私の呼び方を酒場のおじさんはこう呼ぶよーになりました(◎_◎)

騎士爵で呼び方が変わる

姐さんだなんて・・・(〃∇〃) てれっ☆
もっと爵位が上がると呼び方が変わるのかなー?

そして、毎月恒例になってるイベント中型BCに参加して通算100勝を達成しましたー!!

マレシャル獲得

マレシャルの称号を獲得して専用の服が着れるよーになりましたーヾ(≧∇≦)ノシ
レシピがないけどいずれ作ってみたいですー。

2009. 04. 14

大海戦(7回目)

今回はヴェネとして参加しましたー。

4月10日 大海戦 1日目

1日目はToT商会さんのところに入れてもらいまして参加しましたー。

戦績 47戦30勝6敗11分 対人のみ 27戦10勝6敗11分
    与撃沈16(内旗艦3) 被撃沈2 与クリティカル26 被クリティカル4


小型は8人、中型は9人、大型は10人でしたので対人戦で少し不利だったかな。
引き分けも多くて敵旗を意識していかないといけなかったですね(。_。*)))
私個人の戦績は前回の戦功103と同じくらい沈めているので悪くないですが基本仕掛け側だったのでもう少し旗護衛をしたほうがよかったのかな・・・。

4月11日 大海戦 2日目

2日目は小型の終わり頃にインしたんですけど艦隊になかなか入れず、大型の初めに野良艦隊に入れてもらえることになりました。

戦績 15戦4勝9敗2分 対人のみ 14戦3勝9敗2分
    与撃沈4 被撃沈1 与クリティカル8 被クリティカル3


2日目は出れただけでもよしとしましょー。

4月12日 大海戦 3日目

3日目は複数の商会さん+野良艦隊?に入れてもらいましたー。

戦績 66戦40勝16敗10分 対人のみ 54戦28勝16敗10分
    与撃沈17(内旗艦2) 与拿捕1(内旗艦1) 被撃沈6 与クリティカル29 被クリティカル7

基本援軍側で敵旗を意識してできました。
しかし被撃沈が多かったのがいけなかったです(>_<、)
他のところを意識しすぎての事が多かったので視野を広くしないと・・・。

まー、2日間フルに参加できたのでよかったですo(*・ー・)〇"

4月12日 大海戦 3日目の記念写真
↑は3日目の艦隊で記念撮影

                   ☆今週のパシャリ☆
これは4月13日から14日になったころの出来事である。
閑話さんとガイさんがそろうと何かしら起こることが多いんですけど、この日も事件は起こりました。

問題発言!!

ガイさんノリノリ過ぎですヽ(`д´)ノ

でも、また何かしらやらかしてくださいーヾ(o′▽`o)ノ゙
そんなガイさんを応援してます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2009. 04. 09

ある造船依頼のこと

商会員のガイさんからバルティックガレオンの造船依頼を受けました。
造ってみると、なかなかよさそーな船ですねーヽ(*゚▽゚)ノ

バルティックガイオン

名前を

バルティックガイオンと命名!!

ガイさんがまだインしてなかったので不備や性能をチェックするために試運転してみましたよー。
不備があっては困りますからねー(ー) フフ

ガイオン発進!!

乗り心地は戦列艦よりよくていいなー。


ほしーなーヾ( ´¬`)ノ


でも高いなー。


ガイオン、ほしーなヾ( ´¬`)ノ

      ・
      ・
      ・
      ・

しばらくしたらガイさんがインしてきたので渡すことに(。_。*)))

注文船の受け渡し

受け取ったガイさんはありです!! と言ってることから
名前には不満がなく気に入ってくれたよーですヾ(o′▽`o)ノ゙ヨカッタヨカッタ

明日から大海戦なので船大工は今日で転職。
船がほしーといってる商会員のFさん(仮名)、Mさん(仮名)次の船大工までには材料を揃えてくださいーw

2009. 04. 05

最近はーっと

090405現在の写真
新手のオレオレ詐欺には気をつけましょー。
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Buongiorno!。+゚

ん?

あれ、ヴェネになってる? オスマンは?

と思っている方はいたのかなー(゜∀゜;)....

4/1エイプリルフールとゆー事であのよーな記事を書いたんですけど・・・。

まー、反応があったのは脳筋の大御所
脳筋の大御所
てーさん(仮名)とFさん(仮名)の2名だけだったから普通の人には引っかからないのかな(>_<、)

来年こそはもっとがんばります!!

さてー、最近はとゆーと船大工に転職して注文の船を造ったり、ヴェネのシナリオイベントをしていますー。

ヴェネのシナリオイベ

ヴェネの話は楽しくて続きが気になります|ェ・`)

コロコロ話は変わるけど昨日大海戦の対戦国が決まって連盟投票が始まってますー。
ヴェネが出れるよーなら参加しよーと思ってますー。

2009. 04. 03

4カ国目はオスマンに亡命(BlogPet)

mimiyの「4カ国目はオスマンに亡命」のまねしてかいてみるね

一大決心をしていこー・ーと思いますー。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 04. 01

4カ国目はオスマンに亡命

オスマン亡命

一大決心をしてオスマンに亡命しましたー。

戻り方があるみたいですけどまだわかってないのでしばらくオスマンですが頑張っていこーと思いますーo(*・ー・)〇"

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
