ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 03. 31

3カ国目はヴェネに亡命

ヴェネに亡命

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Buonasera★**.....*〕
ヴェネに亡命しましたー。
名声が各15kずつ減ってしまい冒険名声はのこり15kになってしまいましたー(゜∀゜;)....

ヴェネのシナリオイベントは名声がもらえるよーなので進めていきたいと思いますー。
なのでしばらくヴェネにとどまる予定ですー。

2009. 03. 28

2カ国目はイスパに亡命

イスパに亡命

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Buenos dias!。+゚
ポルトガル領地の投資を終えイスパに亡命しましたー。

ポルトガルにはマディラでパンの材料、ディヴでベルベ織りをお世話になりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

イスパも大方投資を終えたのでそろそろ亡命をしたいと思いますー。

2009. 03. 24

今月のBC戦績

先月は5勝に終わってて100勝まであと25勝。

今月は積極的に参加しましたー。

3/18 4戦3勝1敗 与撃沈2 被撃沈6 与クリティカル9 被クリティカル13。

3/19 9戦4勝5敗 与撃沈10 被撃沈14 与クリティカル18 被クリティカル15。

3/20 10戦7勝3敗 与撃沈14 被撃沈14 与クリティカル36 被クリティカル25。

3/21 10戦5勝5敗 与撃沈17 被撃沈9 与クリティカル43 被クリティカル24。


18、19日は大型野良です。
キャノンでするよーになったから沈めれるけど、それ以上に沈んでます(。。lll)

20、21日は中型商会です。
商会さんが企画したイベントに参加させてもらいました。

最近は、なんだか戦闘に集中できなくて攻撃も守備ももったいないことをしてます。
クリティカル範囲も思っていた範囲と違って沈めたり沈んだりでわけわからなくなってます(>_<、)

リフレッシュするためにも少し戦闘からはなれて亡命周り、生産に専念したいと思いますー。

2009. 03. 21

亡命周り開始しました!!

暖かくなってきましたねー季節の変わり目は気をつけましょー。
どーも、ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚Boa tarde!。+゚

亡命写真

写真を見て気付いたでしょーか?

ポルトガルに亡命したんですー。

各国を周って亡命特典をもらうわけなのですーo(*・ー・)〇"

ポルトガルに亡命

名声が下がるのは痛いけど少しずつ周っていきたいと思いますー。

2009. 03. 18

インド解決しなかった(BlogPet)

mimiyは、勅命みたいな利用したいなぁ。
だけど、インド解決しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 03. 17

大海戦(6回目)

約3ヶ月ぶりの大海戦ですこーしやり方を忘れてましたー(。_。*)))
戦闘後に名工をたたいてるのを見てあわててしたり・・・。
戦闘中もてんぱってましたー(゜∀゜;)....

今回もグッドフリーダム商会さんに入れてもらいました。

大海戦1日目

1日目の戦績 44戦37勝4敗3分 対人のみ 22戦15勝4敗3分
         与撃沈9(内旗艦2) 被撃沈1 与クリティカル15 被クリティカル3


小・中型は動きが硬かったです(。。lll)
大型でよくなって沈めたりできました。
対戦国との人数差がおおくて移動時間が長かったです。

大海戦2日目

2日目の戦績 43戦33勝7敗3分 対人のみ 29戦19勝7敗3分
         与撃沈5(内旗艦1) 被撃沈1 与クリティカル13 被クリティカル5


食事に出かけたので小型の途中からの参加。
1日目同様移動時間が長かったです(。。lll)
動きもあまり変わらず・・・旗艦護衛と攻撃で中途半端な動きをしてました(>_<、)

大海戦3日目

3日目の戦績 56戦53勝0敗3分 対人のみ 32戦29勝0敗3分
         与撃沈18(内旗艦6) 被撃沈1 与クリティカル18 被クリティカル4


最終日はNPCのわきがよかったのか小型から戦功の伸びがよかった。
だいぶ慣れてきてたので動きもよかったですニコv(。´ー`。)vニコ

そして

初の戦功100以上になりましたー(* ̄ー ̄)v イエイ

艦隊の皆さんのおかげでです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
対人戦でも負けなしだったしねーヽ(*゚▽゚)ノ

3日間の感想は3日間とも回避できそうな撃沈だったのでもったいなかったです。
特に3日目が(>_<、)

まーでも楽しくできたのでよかったですーニコv(。´ー`。)vニコ

大海戦記念撮影


                       ☆今週のパシャリ☆

大海戦の2日目にマルコさんがインしてきました。
マルコさんは白旗状態だったよーで、なぜ沈んでるんだーって言ってましたけど大海戦で激闘を繰り広げていたんですよー。

マルコ艦隊

ほらね、艦長をしてますよー。

2009. 03. 12

修理に出していたPCが戻ってきたよ

昨日にようやくPCが戻ってきましたー。

Windows Media Playerで動画がカクカクする原因がなかなか判らなかったよーで約20日かかりました(。。lll)

工場出荷状態で戻ってきたので復旧が大変でしたけど、とりあえず動画の撮影と編集してエンコードできるよーにはしましたー。

試しに撮影したのを編集してみるとスムーズに編集できるヾ(o′▽`o)ノ゙
今回でこりたのでこの状態でバックアップをとります(゜∀゜;)....

大海戦の準備もしないといけないし急がしーなー(>_<、)

2009. 03. 09

第7回ワールドカップに参加したよ

つわものが集まる大会、ワールドカップに今回で2回目の参加。
前回よりもかなりスキルアップしてるからがんばってチームに貢献したいところ。

今回は22チームの参加がありまして今までにない大きな大会になりましたー。
私の目標は前回が0与撃沈だったので1与撃沈の被撃沈を少なくするよーに心がけましたー。

1試合目~3試合目は動きが硬く沈んでしまいました(。_。*)))
4試合目から大砲をカロネからキャノンに変えてしました。

動きも少しずつよくなってきて沈めることもできるようになりました(* ̄ー ̄)v イエイ
使い慣れてないキャノンでしたがうまくできてよかったです。
カロネだと貫通ランクが高くないと沈めれないことが分かったので貫通上げとキャノンに慣れてく練習をしていきたいです。

結果は10戦5勝5敗でもう少しで決勝トーナメントにいけたので次回参加できるよーならいってみたいですねー。

個人の成績は 7与撃沈 4被撃沈 16与クリティカル 13被クリティカル

反省点はいつも操船が遅いので早めに動かそうと思います。
あと外科も少なめかなー(。_。*)))

第7回ワールドカップ 5勝記念

2009. 03. 07

スエズ勅命達成!!

昨日、やっとイングが

スエズ勅命を達成しましたーヽ(*゚▽゚)ノ

私は達成70前に報告して達成の瞬間をロンドン王宮で迎えることができましたー。

スエズ勅命達成

今回は結構頑張ってしたので達成した時はとてもうれしかったですー(*`∀´*)

早速、輸送船を利用してインドに行こーとカイロに行ったら輸送船のボタンがなくて勅命は終わってるしおかしーなと思ってとりあえずロンドンに戻ることに・・・。
王宮にgunさんがいたので相談し、GMさんに報告することに・・・。
報告した後にgunさんが思い出したかのように謎を解決しましたー。

勅命が達成した後にもう1度、勅命をしないといけないことを・・・     (゜∀゜;)....
報告した後だったからGMさんと話しができるようになっててご迷惑をかけてしまいましたー(>_<、)
これからは気をつけます(o_ _)ノ


話は変わって今日の21時からワールドカップがあります。
参加するんですけど、肝心の新PCがまだ直ってないのですーo(TヘTo) くぅ
戦闘中が重くなくてよかったのに使えなくて残念なのですー。

出ることはできるので頑張りたいと思いますー。

2009. 03. 04

大海戦の告知がありました

亡命を考えながら勅命をしつつ、ついに大海戦の告知がありましたー。
イングとしての参加はしばらくないだろーから頑張りたいと思いますーo(*・ー・)〇"

と、その前に今週の土曜日にワールドカップが開催されます。
私も参加予定でこっちも頑張りたいですー。

大海戦のに日時が決まって、戦闘スキル上げを少しやる気になったのでイングのスエズ運河達成したら頑張るよー。

2009. 03. 03

予定(BlogPet)

きょうはミミペンと優遇する?
それとも予定する?

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 03. 02

水平射撃が14になったので勅命を始めたよ

水平射撃ランク14
やっとこ14になりましてひとまず終了。
勅命をすることにしましたー。

勅命するにはスエズを発見してないと出来ないみたいで・・・(。_。*)))
今まで発見していなかったことを後悔しつつ行ってきましたよ。

スエズに行く途中に穀物海岸沖を通ったんですけどオスマンアップで導入された海域属性が無法海域になってましたー(゜∀゜;)....

無法海域

右下の赤いどくろ無法海域のマークが点滅してかなり怖いです。
もーほんとに(>_<、)

何事もなかったけど出来れば通りたくないですねー。

そして、今更ながらにスエズを発見して、ついでに冒険レベルも上がったーヽ(*゚▽゚)ノ

スエズ発見

帰りにジェッダも発見してなかったから寄ったら

ジェッダは発見できず

変装度が足りなくて入ることができなったのですー(。。lll)
PKさんがこの海域にいたから発見はあきらめてすぐに紅海から離れました。

昨日少し勅命をしたけど、まだイングは達成してないのですー(。。lll)
残り3000くらいなのでイングの人はがんばろーねo(*・ー・)〇"

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
