ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2009. 02. 25

大海戦はいつなんだろう・・・

亡命は大海戦が終わった後にしよーと思って戦闘スキルを上げてるんですけどそろそろ飽きてきましたー(゜∀゜;)....

オスマン実装されたけどまだオスマン人口が少ないから先延ばししてるのかなー?

来週の火曜日まで待ってみて告知されなかったら亡命するかもー。

2009. 02. 21

新PCを修理へ

買ってから間もなくして動画を見るのが困難だったり(WMPで)動画を編集しにくかったりでスペックはいーはずなのに、こんなものなのかなとか思って我慢して使ってました。

しかし

少し前、動画編集中にブルースクリーンになりまして電源を切って入れなおしたらいつもと変わらないように使えましたけど、さすがに頻繁に起こるとイヤだしハードディスクが壊れてるかもなので、さっき修理に出しましたー(x_x。)

去年の頃に戻っただけなので特に問題は無いですが大海戦の動画を撮りたいと思ってるのでそれまでには直ってほしーです。

2009. 02. 17

100勝まで残り30勝!!

1月までにBCの勝数が70になりあと30勝でマレシャルの称号がもらえますー。

今月と来月で15勝ずつを目標に日曜からコツコツ頑張っていますー。

昨日、久しぶりに大型をしたんですけど

全くもってダメダメでしたー(>_<、)

3戦で 0与撃沈 6被撃沈 でして、しばらく大型をして慣れていこーと思いますー。
全然、役に立たなかったけど2勝もごっちゃん勝利を頂きましたー(o_ _)ノ

こりずにまた今日も頑張るぞーo(*・ー・)〇"

2009. 02. 17

スキル上げ再開(BlogPet)

mimiyの「スキル上げ再開」のまねしてかいてみるね

大海戦までスキルを始めましたーかしらと手桶がー職業がー、一番気になるので興味津々なので数日間だけなので興味津々なので数日間だけなんやで16まで3日になりますねー(☆▽☆)アルティザンといいなー♪
スキルを付けたけど水平射撃をしましたー職業がたくさん優遇になりましたけど水平射撃を14まで3日になってて今から楽しみですがすぐなくなっちゃいますねー(☆▽☆)アルティザンと思いたくなりましたよーー職業が増えることですv(。´ー職業がすぐなくなっちゃいますねー(゜;)....排水ポンプを14までは新職業が増えることですがたくさん優遇にも亡命する予定なんですねー(゜;)....排水ポンプを付けたよーー、一番気になってるとゆー`。)v生産スキルを造ろーwそのアップデートまでスキルが増えることですがたくさん優遇になります。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2009. 02. 15

スキル上げ再開

大海戦までスキル上げを始めましたー。

上げる気持ちは下降状態でしたけど水平射撃を14までは上げたいと思いますー。

スキル上げをしてると手桶がすぐなくなっちゃいますねー(゜∀゜;)....
排水ポンプを付けた船を造ろーかしらと思いたくなります。

なんやこんやで砲術スキルをカンストしましたよー(* ̄ー ̄)v イエイ

砲術スキルカンスト

次のアップデートで16までになるので数日間だけなんですがーw

そのアップデートまで3日になりましたねー。
オスマントルコにも亡命する予定なので興味津々なんですがー、一番気になってるのは新職業が増えることですねー(☆▽☆)
アルティザンとゆー職業が気になってて今から楽しみですーニコv(。´ー`。)vニコ
生産スキルがたくさん優遇になってるといいなー。

2009. 02. 09

錬金術師見習い転職クエ

土曜日にようやく冒険名声が30k達成し、錬金術師見習い転職クエが出せるよーになりましたー(v^ー^v)ブイ

早速、転職クエをするためにアレクサンドリアに向かいましたー。
パルマを過ぎたあたりで工芸優遇じゃないと出せないことに気付きセビリアで薬品商に転職しアレクサンドリアに到着!!

クエを出そうとギルドに入ったあとにまだ足りないものがあるのに気付いたのですー(x―x。)
水銀と火トカゲの刻印と硫黄が必要なのですー(>_<、)
硫黄は2回目以降に必要です。

さっきセビリアに行ったのにー、と思いつつションボリしてたのでクエを請けてから買いに行けばよかったのにそのままセビリアに行ってしまったー( ̄― ̄°)

アイテムも揃いクエを出してその日は寝ることにしましたー(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

次の日にいよいよクエ開始!!

錬金転職クエ

ヴェネツィアのパラケルススさんを訪ねて水銀3つと火トカゲの刻印を1つ渡し、クエ完了!!

錬金転職クエ2

酒場で報告し転職書をゲット(v^ー^v)ブイ

錬金転職クエ3

今後の予定として亡命をするから名声が下がるのですー。
なので、いくつか転職書を手に入れとく事にしましたー。

はじめは2枚にしよーと思ったけど閑話さんが10枚もらうんでしょ、とかゆーので不安になって5枚もらうことにしましたー。

ヴェネツィアでラグーザ行きのカテクエを請けてアレクサンドリアで2回目を出すことに。
クエの数が少ないのか他の転職クエに比べて出やすい感じがするー。

錬金転職クエ4

パラケルススさんを訪ねて硫黄を3つ渡してクエ完了!!

錬金転職クエ5

このあと3回繰り返して5枚もらい終了!!

5枚もらったはいーけど共有倉庫に置けないことに気付いて仕方なく使ってないレシピを預けてバインダーに3つしまい、2つはアイテム枠を圧迫することに・・・(。。lll)
錬金はフランスに亡命して始めよーかなと思っていたけど、どーしようかな(~ヘ~;)うーん

そして、亡命する準備は出来たんですけど次の大海戦はイングが攻撃する番なので、大海戦後に亡命しようか、しちゃうか悩んでますー。

ちょっと長くなったので今週のパシャリを見たい人はRead More をクリックしてねー。

続きを読む »

2009. 02. 04

ついに100m到達!!

えー、冒険名声を上げてますミミーです。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

閑話さんの教えてもらった仕方をしてたり、でも今は少し飽きましたので南米で地理&生物クエをしていますー。

目標である30kまであと8kとなりましたー。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

さて、今まで船を買ったり造船したりでなかなか増えなかったお金ですけど、冒険してたら減らないのですねー。
冒険の合間に交易品を積んだりして逆に増えてきたー。
そしてついに

100m達成!!

初の100m以上になりましたーヾ(≧∇≦)ノシ

今まで積極的にお金を稼ぐことをしてなかったのもあるんですけど・・・やっとだよー(。。lll)

でも、亡命をして投資してまわるつもりなのでお金を使うんですよねー(。_。*)))

冒険中にたくさん蓄えたいと思いますー。

2009. 02. 02

生産(BlogPet)

きょうはmimiyと生産しようかな。
mimiyは支援してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
