ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 12. 30

模擬&今年ラストイン

ふぁぶさんに誘われて昨日も模擬をしてきましたーw
前半はよかったけど後半はダメダメでしたー(。。lll)

私の成績は27戦 9勝 18敗 与撃沈4 被撃沈9 与クリティカル8 被クリティカル12 でしたー。

思ったのは模擬は地域によって方法が違うんですねー。
今回したところは補給する間隔が長かったから一昨日の感覚でしていたら物資が足りなくなってしまいました(。。lll)

来年以降もがんばっていきたいですーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

とゆーわけで昨日が(今日の3時近くまでしてましたけどw)今年ラストインでしぞーかに行ってきますー。

今年一年、いろいろな人に出会い楽しく過ごせることができましたーヾ(≧∇≦)ノシ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

よいお年をお過ごしくださいー。

来年もよろしくお願いしますー(o_ _)ノ

2008. 12. 29

模擬を参加してきたよ

昨日から今日の2時くらいまで模擬をしましたーw
最後のほうは集中力が維持できなくてすぐに沈んでしまいました(。_。*)))

グッドフリーダム商会さんから誘いがあってしたんですけど終わってみれば40戦もしていたのですー(◎_◎)
多めに大砲をもってきといてよかったw

私の成績は40戦 20勝 18敗 2分 与撃沈3 被撃沈13 与クリティカル28 被クリティカル15 でしたー。

3スロ底船の模擬でして私は大砲はNカロネと名匠カロネの混合でしましたー。
攻撃に関してはやっぱりスキルが低いからなのかなー(。。lll)
遠くからのクリティカルもあったけど残り2桁残ることが多かったのでくやしーところです。

防御に関しては沈むパターンが大体決まってます(。。lll)
撤退クリと船首からのクリで沈むことが多いです。
船首のクリティカル範囲がいまいち分からないです(>_<、)
気をつけなきゃと思ってもなかなか、なおらないですー。
経験を積んでくしかないのかなー。

操船に関しては以前に比べればよくなってきたかなーと思うけどまだまだですねー。
私が苦手なのは戦闘が始まってからの操船の仕方なんですよねー。
どう動けばいーのかまったくわからないのです(>_<、)
とりあえず乱れないよーにすることだけは気をつけてるんですけど・・・。

模擬があったら可能な限り参加してうまくなりたいのですーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

このあとの大航海の予定としては冒険名声上げのつもりでしたけど今年ラストインの閑話さんに宿題渡され交換条件で水平射撃のカンストを目指すことにしましたー。

今度の大海戦までとゆーことですけど出来るだけがんばりたいと思いますー。

2008. 12. 28

USG杯に参加してきたよ

造船後は錬金術師見習いのクエ出すために冒険名声上げをしてましたー。
主にカリブで生物クエをしてまして残り16k→12kまできましたー。

そして昨日USG杯に参加しましたー。
参加した皆さん(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

USG杯

ゴールドフリーダム商会さんに入れてもらって6試合行いましたー。

USG杯2

↑ある戦闘前の様子

今回は6on6とゆーことで私たちは5人、1人艦隊で行いましたー。
編成による良し悪しはあまり感じなかったけど行動力回復が1人は支援できないのがあと名工回復が1人で・・・・w

えーと成績は・・・

あまりお役に立てず全敗しました(>_<、)

でも少しコツが分かってきたので今後に生かしていきたいですー。

2008. 12. 22

造船(BlogPet)

きのうはいぬと年内も造船するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2008. 12. 21

商会員募集中!!

先週が商会員勧誘強化週間でしたけど造船をしていましたので水、木曜にジェノヴァで勧誘をしましたー。

商会員募集

水曜はデミ・キャの売れ行きも悪くさっぱりでしたー。
木曜はデミ・キャはほぼ完売しまして、tellもきたーと思ったら造船依頼でしたー(。。lll)

めげずに定期的に商会員勧誘をしていこーと思いましたーo(*・ー・)〇"

※ここを見ている方で商会に入ってない方はジェノヴァ2番商館「la=Superba」をよろしくですー(o_ _)ノ

                    ☆今週のパシャリ☆
クリスマスイベントを少ししてみまして雪だるまやツリーをアパルタメントに置いてみましたー。

アパルタメントの模様替え

雪だるまはいろんな場所でもらえるみたいですけど違うものがもらえるのかなー(゚ペ)?

2008. 12. 15

やったよー。造船!!

5月の終わり頃に造船を覚えて約7ヶ月。




ついに






カンストしましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

造船カンスト!!


ミミーはやりました。
ちゃんと年内に終わらせることができましたよー(ー) フフ

アピコメに書いたらフレの☆nao☆さんからお祝いの言葉をもらいましたー。
最近はあまり会わないけれど見てくれててうれしかったですーニコv(。´ー`。)vニコ

造船カンストのお祝い

少しの間は船大工でいるけれど、久しぶりに冒険を始めよーと思ってますー。
錬金術師見習の転職クエをだすために冒険名声を上げなければいけないからですー。

                     ☆今週のパシャリ☆

マニラからヨーロッパに帰るときにコツコツ寄ってた甲斐もあってプライベートファームで生糸が産出されるよーになりましたーニコv(。´ー`。)vニコ
サイザル麻も産出されるのでこれから楽しみですー。

ファームで生糸が産出

2008. 12. 09

大海戦(5回目)

今回は金曜日の1回のみの参加になりましたー。

艦隊はグッドフリーダム商会さんのところにお世話になりましたー。
急遽1日だけになりましたがありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私の成績は

59戦 N30勝 対人11勝 11敗 6分 
     勝利ポイント59 戦功66
     (対人のみ)与撃沈 4(旗1) 被撃沈 5 
     与クリティカル 15 被クリティカル 10


でしたー。

個人的には小型・中型はあまりよくなかったですー。
とゆーのは造船中に動画撮影できるソフトをダウンロードしまして、動画を撮っていたんですー。
重すぎて思うように動けませんでしたー。
だから中型で初撃沈してから撮るのをやめましたー。
今のPCでは無理でした(>_<、)

気合を入れなおした大型は個人的にはまーまーでしたけど艦隊では4勝7敗でよくなかったですねー。
もう少し旗艦を支援できたらよかったなーと反省(。。lll)

3日間する気満々だったので物足りなかったので模擬したいなー。
まずは造船カンストしてからだけどw

1度でいーから商会で大海戦に出てみたいなーと思うのですー。

2008. 12. 08

しぞーかから帰ってきましたー

今さっきしぞーかから帰ってきましたー。
急な用事で帰ることになったので大海戦は1日目のみの参加になってしまいましたー。
楽しみにしていただけに残念ですー(。。lll)

後日、大海戦のことは書きますー。

2008. 12. 08

今年も残すところあと1ヶ月(BlogPet)

mimiyの「今年も残すところあと1ヶ月」のまねしてかいてみるね

12月にlaの進み具合は達成できなかったらカリカットに寒くなって大航海を作って大航海を楽しみましょー?お部屋を過ぎた(*゜)ノ達成できそーですー・ー・ーo(*・残すところまできましたねー。
本格的にlaの支店を過ぎたけど風邪とか引いて支店長として派遣するって言われたけど風邪とか引いてませんかーですー?お部屋を過ぎたけど今年中に寒くなってきましてきまして支店長として派遣するって言われたねー。

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2008. 12. 01

今年も残すところあと1ヶ月

12月になりましたねー。
本格的に寒くなってきましたけど風邪とか引いてませんかー?
お部屋をあったかくして大航海を楽しみましょーo(*・ー・)〇"

残すところあと1ヶ月になりまして造船の進み具合はとゆーとランク14の折り返し地点を過ぎたところまできましたーヽ(*゚▽゚)ノ
達成できなかったらカリカットにlaの支店を作って支店長として派遣するって言われたけど今年中には達成できそーですー(`▽´)

そろそろ次のことを考えよーと思いますー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
