ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 11. 26

Web Money Award 2008

大航海のHPを見たらこんなのを見つけましたー。

Web Money Award 2008Web Money Award 2008 02

去年もあったんですねー。
知らなかった(。。lll)

投票しよっと♪

私のブログの左上にバナーを貼り付けましたのでそこから投票できますー。
(投票は終了しましたー。)

2008. 11. 24

ペン(BlogPet)

きょうミミペンは、造船参加したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミミペン」が書きました。

2008. 11. 23

オスマンイベ後はこんな感じ

またまたマニラで造船生活を送ってますー。

造船生活

皆さんはいかがお過ごしでしょーか。
会員リストを見る限りでは、閑話さんはチリ海盆でプカプカ、TさんはBCや(*¨) ....ボーっと、ふぁぶさんはBCや戦闘準備、マルコさんは盗掘したりバザーしたり、サンさんは勅命したりでいろいろがんばってますねー、ガイ長さんはよくわかりませんw(他にもいますけどオチがきまったところでしめます)

造船しかしてないので他にあったことといえば

オスマンイベントの交易品

オスマンイベントで手に入れた交易品を売らずにマニラまで積んできちゃったので売ろうとしたら高値で売れましたw

現在の冒険経験値

冒険経験値が偶然にも並んでましたー(◎_◎)

こんなところですー(。。lll)

今年も残すところ40日をきりましたー。
造船がんばるぞーo(*・ー・)〇"

2008. 11. 18

商会対抗BC&オスマンイベントに参加したよ

土曜日にゴールドフリーダム商会さんとla=Superba商会でBCをしましたー。
対戦国がイングVSポルだったので私はゴールドフリーダム商会さん側で参戦。

11月のBC

laのメンバー全員から1撃沈を目標に9戦しましたー。
対戦成績4勝5敗でふぁぶさんとサンさんを沈めることができませんでしたー(゜∀゜;)....

私の成績は 6与撃沈 6被撃沈 24与クリティカル 31被クリティカルでしたー。
中型船のスキル制限をランク5でしまして4戦目までに5被撃沈してます(。。lll)
それ以降は慣れてきてなかなかうまく動かせることができましたー。

楽しかったのでまたしたいですねーニコv(。´ー`。)vニコ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

日曜日にオスマン討伐イベントに参加しましたー。
ゴールドフリーダム商会さんの艦隊に入れていただきまして戦功350を目標に精鋭艦隊やら制圧艦隊やらと戦いましたー。
ツールで確認したら約80戦もしてたんですねー(◎_◎)
おかげで戦功734も入りましたーヾ(≧∇≦)ノシ

収奪とかはしなかったので宝箱はもらえなかったけど海にこんなものが落ちてましたー。

ミュウさんの落し物

セウタで記念撮影をしましたー。

オスマンイベントの記念撮影

2日間ともゴールドフリーダム商会さん、ありがとーございましたー(o_ _)ノ

                  ☆今週のパシャリ☆

ジャカルタ前で死にそうに・・・(。。lll)

ヨーロッパに帰る途中にNPCに襲われて危うく沈むところでしたー(>_<、)
これからはもう少し資材を多く積むよーにします(。。lll)

2008. 11. 16

別キャラでオスマンイベントを見学してきたよ|ェ・`)

ミミーはマニラで造船していたのでスコール君で見学に行ってきましたー。

オスマンが侵攻してきたオスマンが侵攻してきた2オスマンが侵攻してきた3オスマンが侵攻してきた4オスマンが侵攻してきた5

命懸けのレポート開始ですー。

スコール君オスマン侵攻を見学する

近寄ったら襲われましたーΣ(゜ロ゜;)!!

スコール君オスマン侵攻を見学する2

必死で逃げましたよー(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~
停戦協定状を□。_(-_-*)ポチッとね

スコール君オスマン侵攻を見学する3スコール君オスマン侵攻を見学する4スコール君オスマン侵攻を見学する5スコール君オスマン侵攻を見学する6

イオニア海は大変危険なので西へと移動してみましたー。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

スコール君オスマン侵攻を見学する7

サッサリ西あたりまで来ると少し弱くなってますー。
もっと西に行くと弱くなるのかなー?

20時開始から2時間くらいかなーイベント終了!!
laからはサンさんしかイベントできませんでした(。。lll)

オスマンが侵攻してきた6オスマンが侵攻してきた7

今日あると思うから帰るかなー。
最近行ったり来たりだなー・・・・・・( ̄― ̄°)

2008. 11. 14

告知がないライブイベント?

緊急速報ですー\_(´∀`★)

先ほど航海していましたところ次のようなものが告知されましたー。

告知がないイベント?

遠すぎて間に合わない・・・・(>_<、)

2008. 11. 13

総司令のお葬式?

(あらすじ)
未知なるもの、謎を求める冒険者、一攫千金を夢見る商人、己の強さを磨き、求めすぎたため脳まで筋肉になったlaの一部の人、もとい脳筋戦闘の中で生きる軍人。
そんな世界にボッタクリ星からやってきたマルコ総司令。
ボッタクレンジャーの隊員も増えて世界はこの先どうなるのであろうかと思っていた矢先に総司令の戦死?なる情報が・・・。




ボッタクレンジャーのお葬式?

ちょっと強引にお葬式ネタを振ってみたら私が総司令に指名されました(。。lll)

ボッタクレンジャーのお葬式?2ボッタクレンジャーのお葬式?3ボッタクレンジャーのお葬式?4

私が総司令になればこーなりますよ(ー) フフ
私は安価、安心、品揃えをモットーにしてますから!!

ボッタクレンジャーのお葬式?5ボッタクレンジャーのお葬式?6ボッタクレンジャーのお葬式?7ボッタクレンジャーのお葬式?8

どうやら生きてるみたいw
話を引っ張りたいよーですw

ボッタクレンジャーのお葬式?9ボッタクレンジャーのお葬式?10

ボッタクレンジャーがここまで話が広がるとはw
引き続きボッタクレンジャーから目が離せない!!

2008. 11. 11

久しぶりにガイ長さんでも

最近はガイ長さんと時間帯が合わなくなったのでネタがなかったすけど、会うとこの人、何かしらやってくれますー。

はじめの挨拶はじめの挨拶2
S-star>???
マルコ>ガイさんネーデルラントだだ!
ガイ・ローレンス>フッフッフ
S-star>亡命しかありませんね!

はじめの挨拶3
ガイ・ローレンス>Σ
ミミー・ブレッド>パシャリ
マルコ>パシャリ
S-star>パシャリ
ガイ・ローレンス>ハッ!! パパラッチがっ!!
ミュウ>....φ(・ω・` )カキカキ
S-star>3人だったね!!!
ガイ・ローレンス>シマッタ。油断してたw


今週は造船ばっかりで書くことがなかったから丁度よかったですー(゚ー゚)ニヤニヤ
アピコメのほうもちゃんと証拠を押さえましたー。
ガイさんのアピコメ
コレでアピコメが変わってもみんなの心の中にあり続けることでしょー。

2008. 11. 09

ボッタクレンジャーその後のウワサ

週末からまた造船修行を再開してがんばってますー。

そして、最近話題になっているボッタクレンジャーに新たなる展開が・・・。

ボッタクレンジャーその後

はたして総司令は戦死したのであろーか
ボッタクレンジャーは解散するのかー・・・、乞うご期待!!

(ナレーション)
総司令のお葬式にボッタクレンジャーが集結。
そこで起こったのは・・・・・・。

次回 「総司令のお葬式」 をお楽しみにー!!                 してもいーの?|ェ・`)

2008. 11. 06

ワールドカップに参加したよ

11/2の日曜日にワールドカップが開催されました。
ゴールドフリーダム商会さんに入れていただいて参加しましたー。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

模擬練習で攻撃力が低く1撃でしとめれないのがわかってたから回避重視の装備にして長く生き残ってプレッシャーと旗のフォローだけでもと装備品をそろえましたー。

ワールドカップ装備

試合は6戦しまして2勝4敗で決勝トーナメントには進めれなかったですけど初勝利できたのでうれしかったですーニコv(。´ー`。)vニコ

個人の成績は与撃沈0 被撃沈3 与クリティカル7 被クリティカル4でしたー。

やっぱりしとめれなかった( ̄― ̄°)

1戦目はチーム「熊鍋の季節」で相手が先に撃沈したので優勢感があったんですけど徐々に押されて負けてしまいましたー(>_<、)

2戦目はチーム「じょしこーせー 1年生」でここにはまったく歯が立ちませんでしたー( ̄― ̄°)

3戦目はチーム「ふぁぶりすといっしょ」で序盤から優勢を保ちつつ初勝利しましたー(v^ー^v)ブイ

4戦目はチーム「銀髪豚野郎と4人の泰葉達」で私はほとんど何もしなくて勝利(。。lll)

5戦目はチーム「インフィニティ」でここもまったく歯が立ちませんでした(>_<、)

6戦目はチーム「ウルトラマン」で自旗をフォローできてなくて早々に負けてしまいましたー(>_<、)

終わっての感想は船強化、装備品をそろえた効果かわからないけど満足できるくらい動けることができて楽しかったですーニコv(。´ー`。)vニコ
でも、もう少しがんばりたかったなー。
撤退クリティカルでやられたりしたし・・・。

大海戦よりもレベルの高い戦いで皆さんうまかったですー。

最後に皆さんで記念撮影をしましたー。

ワールドカップ記念撮影

                    ☆今週のパシャリ☆
ハロウィンイベントの続きをしましてサンシャインさんが戦闘をしてないとゆーことだったので一緒にしましたー。

ハロウィンイベント戦闘

そして、ハロウィングッズがそろったので記念撮影をしましたー。

ハロウィンの装備品

2008. 11. 04

シュミットさん、大変お世話になりましたー(o_ _)ノ

商会からまた1人、シュミットさんがやめられます。

自分のしたいことをやりつくしたそーでしてやめられるとのこと。
仕方がないですね。

シュミットさんには造船、沈没船、転職クエ・・・など、たくさんお世話になりましたー(o_ _)ノ

ワールドカップ当日にカサドールコートいただいたんですけどその時はまだ知らなくて、しばらく時間を置いてやめることをはなされたのでビックリしましたー。

シュミトさんから頂いたカサドールコート

これはミミー家の家宝として大事な戦闘の時にだけ使っていこーと思います。

新しー海域とかが増えて、したいことができたら戻ってきてほしーですね。
今までありがとーございました(o_ _)ノ

2008. 11. 03

1週間でしたこと

1週間ぶりの更新になりました(。。lll)
とゆーのは昨日のワールドカップに出たんですけど、それに向けての準備や他にしたいことがたくさんあったからでありますー。

何をしてたかとゆーと

金曜日にワールドカップ前、最後の模擬に参加しましたー。
私の成績は19戦で0与撃沈の8被撃沈でしたー。
先行き心配です(。。lll)

土曜日にハロウィンイベントを開始しまして

ハロウィンイベント

まだ途中ですけど

ハロウィンイベント2
ハロウィンイベント7

ハロウィングッズを手に入れましたーニコv(。´ー`。)vニコ

ハロウィンイベント3

ところでこの子は何をしているのかなー(゚ペ)?
お面が出来上がるのを待っているですけど・・・

そして日曜日にワールドカップに出る船のオプションスキルを付けたんですけど専用艦建造許可証がなく国家・・・も足りなかったので中南米開拓地で硬化ローズウッド板を納品して集めましたー。

その帰りにカボチャをハロウィンイベント4買って

ハロウィンイベント5

メラニーさんに野菜のカレーをひたすら作ってハロウィンイベント6もらいましたーニコv(。´ー`。)vニコ

そして船にスキルを付けましたー。

戦列艦のオプションスキル

ワールドカップまで時間がありましたので回避を上げることが出来ましたー。
少しは長く生き延びることができるかな?

ワールドカップの事はまたあとにでも書こうと思いますー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
