ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 10. 27

商会模擬をしてきたよ

昨日、ねこの会商会さん対ゴールドフリーダム商会さんの模擬に私と閑話さんと途中からエリックさんがゴールドフリーダムさん側で参加しましたー。
(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

25戦して17勝6敗2分でしたけど私は1与撃沈9被撃沈と沈みまくりましたー(。。lll)
板が2枚とゆーのもありましたけどそれでも沈みすぎ(>_<、)

ここでもスキルの低さを感じまして来週のワールドカップに出る予定ですけど足を引っ張りそーです(。。lll)
攻撃はほぼあきらめてサポートでがんばりたいと思いますー。

                    ☆今週のパシャリ☆

巷ではハロウィンの時期ですがコンビニでこんなものを見つけてかわいかったので1つ買ってしまいましたヾ(≧∇≦)ノシ

ハロウィンマスコット ハロウィンマスコット2

右上のバジャマジャックか右下のパンプキンジャックがかわいかったのででてほしーところ・・・で

ハロウィンマスコット3
でましたーニコv(。´ー`。)vニコ
大航海でも↑のよーなかぶりものが手に入るみたいで楽しみですー。

2008. 10. 25

ボッタクレンジャー

今週からハロウィンイベントが始まりまして私もそろそろしたいと思ってますーo(*・ー・)〇"

載せるのに少し遅くなりましたが今週の月曜日からこの方が密かに動き出してましたー。

ボッタクレンジャー出動!!

そしてエリックさんも・・・

エリックさん大ガレオンをゲット

どうやらP・・・( ̄≠ ̄)クチチャックPKKをするらしく称号をもらえるくらいがんばってほしーものです。

そして今まで謎だったボッタクレンジャーの実態が少しずつ明らかになってきましたー。

ボッタクレンジャーの実態とは・・・ Read More をクリックすればわかるかもー。

続きを読む »

2008. 10. 22

アデイルさん大変お世話になりました(o_ _)ノ

昨日、アデイルさんの名前が商会メンバーからいなくなってました。
突然だったのでビックリしましてゲームを落ちた後、ブログを見たら引退とのこと。
とても残念で悲しーです。

私はミミー・ブレッドで始める前に別の名前で1週間の無料体験をしてました。
商会に入ることもなくフレもいなくて、ただただソロで冒険や交易をしていましたー。
1週間経って大航海自体はつまらなくはなかったですけど課金することなく、もうすることはないと思ってましたー。
それからしばらく経って、他におもしろそーなオンラインゲームはないかなーと探していたところ偶然にもアデイルさんのブログ「すきなものいっぱい」のタイトルが目につきました。

読んでみると美術のことや商会のことが書かれていたんですけど、特に私は商会の楽しい会話に惹かれもう1度してこの商会に入ってみよーと、本格的に始めるきっかけをくれたのがアデイルさんでした。

始めは会話についていけずに見ているだけでしたけど楽しかったですニコv(。´ー`。)vニコ
今ではほぼ毎日大航海をしてブログを書いたりでアデイルさんには感謝でいっぱいですo(*・ー・)〇"

最後に会っておしゃべりとかできなかったのが心残りです( ┰_┰)

もし大航海を少しできる時間があったり気分転換したいなーと思った時は今は無期限の無料体験ができますから顔を出してもらえるとうれしーですニコv(。´ー`。)vニコ

あとこのブログで商会のことも書いていくつもりなので楽しんでもらえればうれしーですニコv(。´ー`。)vニコ
コメントや鋭いツッコミも待ってますよー( ̄ー ̄ )ノ)))

約1年間とゆー長いようで短かったですけど今までありがとーございましたー。
そしてお疲れ様でしたー(o_ _)ノ

2008. 10. 20

プログラム№4 選手宣誓

宣誓!!私、ミミー・ブレッドはスポーツマンシップ(船)にのっとり年内中に造船ランクを15にすることを誓いますー(・□・)ノ

                          平成20年10月20日 la=Superba 生産部 ミミー・ブレッド



大海戦後に造船上げを再開して現在はランク13で14まで1/5くらい終わったところですー。
初めてマニラでしているんですけどロット№8はいいですねーニコv(。´ー`。)vニコ

2008. 10. 16

大海戦(4回目)

イングが参加できる時は毎回参加するようになって今回が4回目。
今回はミュウさんから誘いがあってゴールドフリーダムさんのところで参加しましたー。
名前は知ってましたけど面識のない人ばかりでしたが楽しくできましたーニコv(。´ー`。)vニコ
3日間ありがとーございましたー(o_ _)ノ

私の成績は

1日目 41戦 N11勝 対人11勝 9敗 10分 
     勝利ポイント26 戦功40
     (対人のみ)与撃沈 9(旗1) 被撃沈 6 
     与クリティカル 16 被クリティカル 17

2日目 68戦 N41勝 対人11勝 11敗 5分 
     勝利ポイント76 戦功86
     (対人のみ)与撃沈 10 被撃沈 1 被拿捕 1
     与クリティカル 30 被クリティカル 4

3日目 54戦 N16勝 対人19勝 5敗 14分 
     勝利ポイント63 戦功69
     (対人のみ)与撃沈 7 被撃沈 6
     与クリティカル 14 被クリティカル 16
でしたー。

1日目はNが見つからなくて戦功が伸びなかったです(。。lll)
あと最近よくしている沈み方が何度もあってもったいなかったです。
戦闘範囲から出てしまって戻れず終わったことが1回ありました( ̄― ̄°)
かなり優勢だったから勝っていたと思います。

2日目はNが戦闘終わるたびに沸いて戦功を伸ばすことができましたー。
戦功記録更新ですニコv(。´ー`。)vニコ
なかなかうまく船を動かせたと思います。

3日目は逃げられることが多くて優勢だったことが多かったのでもったいなかったです。
再び悪い沈み方をしてしまいましたー(>_<、)

全体の感想は私の旗艦さんが主に仕掛け艦隊だったので相手の旗艦を狙わずフォローするように心がけましたー。

小・中型がほどんど4人艦隊だったから5人だったらもう少し状況が変わってたかも。
仕方がないことですけどね。

最近の沈み方は孤立しないようにとかフォローするように心がけているから早めに進路変更して沈むケースですー(。。lll)
いままでいかに沈まないようにだけ動いていたか・・・コツをつかむまでしばらくかかりそうですー。

与撃沈数と与クリティカルを見ていただくとわかるようにクリティカルが多い割にはあまり沈めてません( ̄□ ̄゜。)
砲撃系のスキルが低いためでスキル上げもしていかないといけないなーと思いましたー。

えーと今回の写真は唯一、撮ったのを載せることにしますー。

10/13大海戦2日目後の会話

予告どーり載せました(v`▽´)v

2008. 10. 14

大海戦の準備

昨日までの3日間は大海戦でしたねー。
私は3日間、参加しましたよー。
(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

大海戦の結果や感想などは後日、書くことにして大海戦の準備のことを書きますー。

前回に参加した装備品などがあるので準備をしなくても出れるんですけど、より楽しむために船の強化をしましたー。

まず戦列艦の強化からしましたー。
材料は戦列艦、提督居室、火薬庫、加工木材、加工鉄材で提督居室と火薬庫を持ってなかったから作ることに。
提督居室は工芸を優遇にしないといけないのと作る場所がアデンだったためバザーから購入(。。lll)
火薬庫は船大工に転職するしベイルートで作れるから作りましたー。

できた船がコレ
戦列艦の強化(集中装填)
白兵戦で相手の船の船尾につきクリティカルを狙う時に役に立つスキルなんですけど3日間で1度も発動しませんでした(。。lll)
兵器技術スキルが足りないわけではないですよー。
停泊してクリティカルを何度も狙ってましたよー。

ただ撃ってからすぐ帆を上げていたからです(゜∀゜;)....

ほどんどが1発目で撤退してたり敵がきたりで・・・。

次は重フリゲートにオプションスキルをつけましたー。
耐砲撃装甲と迷ったけど排水ポンプをつけることにしましたー
材料は重フリゲート、専用艦許可証が1枚、手桶10、修理道具一式で材用は揃っていたのですぐにつけることができましたー。

できたのがコレ

                  oO○
⌒⌒ ⌒⌒            ||     ⌒⌒
  ⌒⌒             ----       ⌒⌒
                 | o |    
     --------------------
 ~ ~~~~~~~~~~ ~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~

写真を撮ってないことに書いている今になって気付きました(>_<、)
注)私はちゃんと↑は船に見えますけどブログを見る環境によっては、ずれて船に見えないかも(゜∀゜;)....
白兵戦中でも浸水を回復できるのはいいですねー。
大浸水は今回起きなかったのでよかったんですけど少し期待していただけに残念w

そして、時間がなかったから2日目の始まる前にガンボートの強化をしましたー。
材料は★★が ガンボート、木材20、加工鉄材、火薬庫 ★★★が ガンボート★★、木材20、加工鉄材、鉛の砲弾で木材以外は揃っていたので木材を買い★★をロンドンで作りプリマスに移動して★★★を造りましたー。

できた船がコレ
ガンボート強化(仕込み爆弾、重量砲撃)
船首からクリティカルをよくもらうから直撃阻止と迷ったんですけど自分がうまくなればいらないわけなので重量砲撃をつけましたー。
仕込み爆弾は1回、使ってみたんですけどよくわからなかったです(。。lll)
重量砲撃は2日目に敵旗艦が逃げる時に使ったんですけど逃げずに捕まえることができましたー(v^ー^v)ブイ

やっぱり強化しているのとないのでは違いますねー。
次回の大海戦までにはもう少し強化をしていきたいですー。

                ☆今週のパシャリ☆
ブログの応援

最近ブログ見てますとかブログがんばってくださいねとか言われることが多くなってうれしーし励みになりますーニコv(。´ー`。)vニコ
これからもがんばっていこーと思いますー

2008. 10. 08

4商会合同底模擬に参加してきたよ

10/4(日)に底模擬をしましたー。
参加した皆さん、(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

la=Superbaからは閑話さん、シュミットさん、Tさん、ふぁぶさん、ミュウさん、私とパレオさんの別アカさんの7人です。

私の成績は32戦 与撃沈7 被撃沈12 被拿捕1とゆー結果です。

中盤くらいまでは沈めていたんですけど後半は1度も沈めることができませんでしたー(。。lll)

今回は特に反省することが多く、ミュウさんが動画を撮ってくれていたんですけど、見てたくさんわかりました。
ミュウさん、動画アップありがとーございましたー(o_ _)ノ

・無駄な動きが多くてフラフラしている。
模擬中ではうまく動いているつもりでも実際は動かなくてもいいところで動いていたりしてて見てて恥ずかしくなりました(>_<、)

・移動が外側に動いている。
沈まないように意識するあまり外側に進んで孤立したり、連携がとれてなかったりしている。

・戦闘被害(帆、浸水、混乱)の対応が遅い、気付いていない。
動画のほどんどが帆が破れている状態で戦闘していました(。。lll)

・沈むのは船尾より船首のほうが多い。
船尾は意識して回避しているからクリティカルをもらっても沈まないくらいの距離にしたりしてるけど、船首はもらったら1発で沈んでます(。。lll)

と、たくさん課題がでてきて、これ以上うまくなろーと思ったら月1くらいのBC参加だったり模擬だったりじゃ無理だなーと痛感しました。

うまくなりたいけど、生産の方が好きですし、しばらくは今までどおりのペースになるかなー。
いまはコツコツ、スキル上げをしていきます。

                    ☆今週のパシャリ☆
模擬の写真は一枚のなく今のところ↓の写真しかありませんでした(。。lll)

海での拾い方・・・死人

死人を引き上げるみたいで・・・。
変換は気をつけないといけないなと思いましたー。

2008. 10. 05

錬金術師見習いへの道のり Part2

実際、前回の記事からクエは続けてしていまして、次の「カバラの謎」からSさんと一緒にしましたー。

カバラの謎はお話を聞くだけのクエだから一人でしてもよかったんですけどクエがなかなかでなかったから追いつくまで待ってることにしたのですー。

いよいよ次がお宝鑑定が必要なクエです。

このあとは解読して場所を特定するのがあって、場所を載せているからネタがばれてもいー方のみRead More をクリックしてねー。

続きを読む »

2008. 10. 02

錬金術師見習いへの道のり

造船を少しだけお休みして、錬金術師見習いになるため連続クエを始めましたー。

ピラミッドの発見が必要なのでスキル枠を2つあけて、考古学を覚え宗教学を覚え

考古学を忘れました(。。lll)  (この行動は考古学を覚えてないと宗教学が覚えれないからなの(>_<、))

錬金術転職クエをするためにしなければいけないクエ

宗教ランクが2必要でしたけど副官ピエールさんが覚えてましたので準備は(O´∀`K)b

アレクサンドリアから少し南に行った上陸地点で上陸して奥地へと進み、無事発見できましたー!!

ピラミッド発見

ピラミッドは大きくて迫力がありましたー(◎_◎)

そして、連続クエの「錬金術師からの依頼」「世界霊魂」を終わらせ、この日は終わりましたー。

次の日、財宝鑑定も覚えてない私はTさんに支援してもらうために続きのクエをしようと聞いてみたら
始めからしてなかったみたいでクエをしてくれました。
わざわざ、ありがとーでした( ̄― ̄°)


始めのクエで水銀が必要なんですけど当然、持ち歩いているわけもなく、ある方に・・・

錬金連続クエでの会話錬金連続クエでの会話2

仕方なく、密輸商にお願いしました(。_。*)))

錬金連続クエでの会話3

用事で離席し、戻って見ると・・・

錬金連続クエでの会話4錬金連続クエでの会話5

ボッタクレンジャーは一人でこの世界に来たのかなー(゚ペ)?

錬金連続クエでの会話6錬金連続クエでの会話7

無事に買えることができクエを達成したのであった。
ボッタクレンジャーありがとー( ̄ー ̄ )ノ)))

                                         Part2につづく

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
