ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 08. 30

今週は特に変わったことがないから一言

幽霊船イベント後はインドに戻り造船&水平&機雷の欲張り上げをしてましたー(`▽´)

 
                                                  おわり

                     ☆おまけ☆

これだけではなんなので一句。

  造船は
         海事しながら
                   するとイイo(*・ー・)〇"
                                              ミミーこころの一句

2008. 08. 24

ライブイベントの幽霊船討伐をしてきた(1回目)

昨日、幽霊船討伐イベントをしてきましたー。
2回あるうちの1回目。
商会からは閑話さんとシュミットさんと私が同じ艦隊で残り2人とペア艦隊はヴェネの方達と一緒に行いましたー。
とゆーわけで私以外はヴェネでした(*¨)

続きを見たい人はRead Moreをクリックしてねー。

続きを読む »

2008. 08. 23

私もついに・・・ゲット!ニコv(。´ー`。)vニコ

去年と今年のアデイルさんブログでナツイチストラップが掲載されてまして、去年の時にかわいくてほしーなと思ってたんですけど今年のを見るまで忘れてましたー(。。lll)

今年こそは!!

と思いつつも本屋さんにはあまり行かないので今年もこのまま忘れちゃうのかなとか思っていましたー。
でも今日、買い物でショッピングセンターに行ったんですけどひょっとしたらこの中にナツイチキャンペーンしている本屋さんがあるかもと思い、本屋さんに行ってみると

やったー、やってました(v^ー^v)ブイ

私もストラップ欲しさで本を購入するようなものなんですけど、お金を出して買うんだし読めそうなものを10分くらい選んでましたー(*'-'*)エヘヘ

アデイルさん情報でなかなかストラップをだしてくれないとゆーのを読んでたのでドキドキしながらレジに行くと、くじ引きで使われるような箱にいっぱい入ってて1つもらいましたー。

家に帰ってさっそく開けてみましたー。

ナツイチストラップ開ける前

じゃじゃじゃーん!!

ナツイチストラップ中に入っていたもの

お、アデイルさんの2個目と同じ・・・もの( ̄ー ̄?)..
私のはしっかり目と口が書かれてました!!
羽がハート型でカワイイーヾ(≧∇≦)ノシ
携帯に取り付けましたーニコv(。´ー`。)vニコ

えーと、買った本は造船中にでも読もうと思いますー。

2008. 08. 17

剣士転職クエ

インドで造船をしていると

剣士クエ行くぞー

と閑話さんから声をかけられ、私は前提をしていないのでまず前提から

剣士転職クエ前提

ついていくままに

剣士転職クエ前提達成

前提達成!!

カリカットに戻っていよいよ剣士クエ

剣士転職クエ

陸戦があるとゆーことで海事修行装備で挑みましたー(`Д´)ノ

剣士クエ陸戦

いつも逃げてた陸戦を初めて戦うことになり1回攻撃してみましたけど避けられ( ̄― ̄°)
あとは強い人に任せてガードをしてました(。。lll)

剣士クエ達成

無事達成して・・・なんか槍が得意武器になったみたい(◎_◎)
使い続けると技とか覚えるのかなー?
陸戦もなかなか奥が深いなーと思いました。

剣士転職証をもらいましたけど砲撃メインの私はいつ使う事になるんでしょー(。。lll)

2008. 08. 15

お盆休みでしぞーかへ

13日にしぞーかの家へ帰りまして、今さっき戻ってきましたー。

久しぶりに家族全員で外食したり家でおいしいものを食べたりしてリフレッシュしてきましたヽ(*゚▽゚)ノ
たまには帰らないといけないなーと思いました。

飲み物がほしくてコンビ二に行ってみると、しぞーか限定商品があり、限定物につられて買ってしまいました。
静岡の飲み物 静岡限定の飲み物
味はさておき、この他に珍しいラムネがたくさんありましたー(◎_◎)

わさびラムネ・・・名前は聞いたことはあったんですけど初めて見ました。

お茶ラムネ・・・さすが、しぞーか!!お茶までラムネにするとはΣ(゜D゜*ノ)ノ

杏仁ラムネ・・・見た中では一番おいしそうではありますけどやっぱりラムネはノーマルで飲みたい(>_<、)

もう1つあったんですけど忘れてしまいました(。。lll)
値段は150円だったので1つも買わずに写真を載せれなかったのが残念(x―x。)
夏限定かもしれないけど今度また見かけたら買おうと思いますー。

2008. 08. 10

禁じられた海域

お金がある程度たまったので、造船上げを再開しましたー。
今回は守備衛生隊に転職して水平と機雷も平行して上げる作戦!!
戦闘しながらだと、12分があっとゆーまだから、あきないですねーヽ(*゚▽゚)ノ
しばらくは、この調子でがんばっていきたいですー。

話は変わって、今日の深夜に禁じられた海域クエをしてきましたー。
クエ(禁じられた海域)

地図職人や宝石商でする人もいたけど、そこは気にせず、まーなんとかなるだろうと始めましたが

禁じられた海域 戦闘


敵、強しでした(x―x。)


禁じられた海域 戦闘2
禁じられた海域 戦闘3

私は手持ちの大砲が使い慣れてないキャノンしかなかったからあまりうまくできなかったです。
思ったのですがカロネとキャノンではクリティカルのタイミングが違うのかなー?
カロネのタイミングで撃ってたけどクリティカルにならないことが結構あったからー(。。lll)
それとも少し重かったのでその影響なのかなー。
(~ヘ~;)うーん、なにはともあれあっさり勝てることもあるそうですけど、この日は長期戦になりました(>_<、)

近くにいた盗賊のシュミットさんを助っ人に呼び、今回7回目の挑戦。
呼んだ海軍とうまく連携がとれ無事勝利!!

禁じられた海域 戦闘4

ガイさんとシュミットさんと交代したので私が抜けて、こっちも何戦かして勝利!!
終わった時は2時を過ぎてて疲れましたねー(x_x。)
(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

リスボンで報告し船首エンジェル砲を手に入れましたー(v^ー^v)ブイ

次は模擬がしたいですねーw
海事長、ガイさんよろしくお願いしますー(`▽´)

2008. 08. 05

大海戦(参加3回目)

2日遅れですが大海戦に参加、支援していた方お疲れ様でしたー。
最近、戦闘用のいい船に乗れるようになって大海戦を参加するようになり今回で3回目。
1回目に比べると緊張の度合いが低くはなりましたけど戦闘に入るとてんぱっちゃいます(>_<、)
回数を重ねないとダメなのかなー・・・?。

今回もグッドフリーダム商会さんに入れてもらえることになり3日間楽しくできましたーニコv(。´ー`。)vニコ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回の成績はとゆーと

1日目 65戦 N50勝 対人7勝 5敗 3分 
     勝利ポイント69 戦功76
     (対人のみ)与撃沈 9(旗3) 被撃沈 1 
     与クリティカル 16 被クリティカル 5

2日目 42戦 N14勝 対人11勝 13敗 4分 
     勝利ポイント? 戦功50くらい?
     (対人のみ)与撃沈 7(旗1) 被撃沈 2 与拿捕 1
     与クリティカル 13 被クリティカル 6

3日目 59戦 N31勝 対人15勝 11敗 2分 
     勝利ポイント63 戦功81
     (対人のみ)与撃沈 11(旗2) 被撃沈 0 
     与クリティカル 30 被クリティカル 3
でしたー。

前回と対戦相手などが違うので単純に比較はできないですけど、今回は対人戦でたくさん勝てましたー(v^ー^v)ブイ
といっても勝率5割くらいなので勝率を上げていきたいですねー。
私の成績はとゆーと与撃沈数が大幅に増えて被撃沈数が減っているのでよかったですーニコv(。´ー`。)vニコ
7月のBC以来の戦闘だったので初日はリハビリのため回避を少し使って、2日目、3日目は回避を使わずに攻撃突起でしましたー。

今回の反省は今回も外科が少ない(>_<、)のと自分の艦隊が旗艦の場合に旗艦をフォローできている時とできてない時があるのでしっかりと行いたいですー。

1日目と3日目に大海戦の爵位がきましたー(v^ー^v)ブイ
海戦爵位2回目 海戦爵位の3回目

              ☆記念撮影☆

3回目の海戦後の記念撮影


 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
