ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 07. 27

言語学とりあえずカンスト

先週の土曜日に新たに言語学を覚えまして生産モード全快!!

転職クエの前提は自分で出せたんですけど本クエは名声が足らず支援していただきましたー。
(名前を載せていいのかわからないため)フレさんありがとーございました(o_ _)ノ

翻訳家は冒険職なんですけどメモとかを作ったときの大成功は交易経験値がもらえますー。
生産なんで当たり前ではあるんですけどなんか違う気もする不思議な職業ですー。
インカもはじまり続々と勅命達成をしている国がある中、言語学が脚光を浴びてほしいものですー。
言語必須クエとがあればいいなと思うのですー。

あ、そうそう言語学は8日間かけて

ランク10になりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

言語学ランク10
言語学は実装がランク10までだからとりあえずカンストですー。
もう少し早く達成できるかと思ってたんですけど結構、手こずりましたー(x_x。)
ランク3+1からひたすらケルト語メモを作ってて最後のラストスパートにシュミットさんと時期的さんの差し入れの(私がPFに在庫があるか聞いたんですけど)ザクロと使いアルタイ諸語辞書を作りましたー。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アフリカ・インド辞書製法レシピを時期的さんから買っていたのでロンドンから生産できて楽でしたー。

イングはまだ勅命達成できてないからこれからがんばってきますーo(*・ー・)〇"

          ☆今週のパシャリ☆

シュミットさんから沈没船の探検に誘われて行ってきましたー オタカラ オタカラヾ( ´¬`)ノ
宝を横取りできず 沈没船の発見物残り宝箱が1つとゆーところで戦闘になり、いち早く戦闘から逃げれた私は宝箱を頂こうとしましたが失敗に終わりました(>_<、)
開錠を上げて出直してきます(v`▽´)v

2008. 07. 19

ボコボコにやられてきましたー

今週の火、水と野良BCに行ってきましたー。

海事修行や大海戦に出たときもカロネを利用していたんですが、初めてキャノンを使ってみることにしましたー。
射程が短いので自然と相手との距離が狭くなるのと装填速度が遅いのでカロネ感覚が定着している私は戸惑うばかりでしたー。
慣れるには相当時間がかかりそうです(。。lll)
戦績はゆーまでもなくボロボロでした( ̄― ̄°)

火曜日は主に弾道、水平、回避でしていたんですが、あまりにも沈みまくりなので同じパーティーとして戦っていた方には申し訳ないと思いつつ回避を使わずに沈まない修行を行いました。
回避を使わないのでヘタしたらコンボでも沈んでしまうからより正確な操舵技術を必要とします。
しばらくは沈めるより沈まないような修行が必要だなー。
あと最後の方に思ったのはどうやら私は孤立するほう孤立するほうに移動しているみたいでやられているみたい。

攻撃の方はクリティカルを与えているんですが全然沈まない(>_<、)
水平ランクが低いからなのかな?

スキル面での強化として水平と操舵が必要だと思いましたー。

2008. 07. 11

バナナはステーキの一種?

大海戦後はお金を貯めつつ地理学の冒険をしていましたー。
カリブをほとんど終え今は東南アジアでしていますー。

で、最近の商会内は日付が変わる頃になると私と●話さんとガイさんの3人になることが多く、●話さんとガイさんでおもしろいトークを繰り広げているんですがその中の一部を今回紹介しようと思いますー。

ちょっと画像が多くて長かったので続きを見たい人は Read More をクリックしてねー。

続きを読む »

2008. 07. 05

スキル覚えにバイーアへagain

以前の航海技術の悪夢からスキル枠を増やすことに成功。
もう前のような悪夢を起こさないぞと念入りに確認しましたー。
準備OK航行技術を覚えれる
そして、航行技術を覚えたので測量にはお役ゴメンで忘れ、ついでに行軍も忘れて統率と救助を覚えましたー。
統率を覚えたことにより戦闘スキルが一番多くなってしまったー(。。lll)
本当は救助と統率は覚えるのを後回しにするつもりでしたが、統率は大海戦で船員がケンカしたことがあって自分では回復できなかったので覚えることにしましたー。

話は変わりまして、今月の会長がユリーシャさんに決まりまして

会長を回避したー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と思ったら

次の日に副会長に任命されてました(;゜〇゜)

とゆーことでアピコメと艦隊募集で勧誘をして1人でも入ってほしいなーと思っているわけですヾ( ´¬`)ノ艦隊募集で商会メンバー募集
文字数に制限があるので大した事は書けないけれど
↑の感じであちこち回ってみようと思ってますー。
商会内のことはほとんど書いてなかったのでこれからネタがあれば書いていきますよー(`▽´)
ただ、艦隊募集には欠点がありまして戦闘に入ると募集が切れてまた書き直さないといけないことですー(>_<、)
しばらくは続けるつもりですが艦隊マークがなくなってきたら面倒になったんだと思って変わりに誰かしてくださいーw
商会の事なら私のところよりもアデイルさんブログがいいかもw
楽しく書かれてますよーニコv(。´ー`。)vニコ

            ☆今週のパシャリ☆
航海技術は移動をすれば熟練度が上がるとゆーことで移動をしてみたら熟練度が少しおかしなことに熟練度が・・・
次の航海で見たときはちゃんと戻ってましたー。

2008. 07. 01

2回目の大海戦

大海戦に参加した皆さんお疲れ様でしたー。

私は3日間とも出ることができ参加しましたー。
前回は1日しか参加していなかったのでそれほど疲れなかったんですが3日間は疲れましたー。

前回はレベル・スキル・経験の低さをかなり感じましたので今回までの約2ヶ月の間にレベルとスキル上げをがんばったつもりー。
そのおかげもあってか対人戦でもソコソコやりあえたかなと思ってます。
でも、うまい人には全然歯が立ちません。
これから、さらなるスキル上げ、経験を積んでいきたいと思いますー。

商会内でノウキンツールを利用していろいろ会話していたので、私も試しにツールを利用させていただきましたー。
自分のしたことや相手がしたこととかが分かってかなり参考になりますねー。

1日目 27戦 N10勝 対人3勝 12敗 2分 
     勝利ポイント26 戦功27
     (対人のみ)与撃沈 2(旗1) 被撃沈 1 
     与クリティカル 7 被クリティカル 6

2日目 46戦 N17勝 対人3勝 19敗 7分 
     勝利ポイント21 戦功22
     (対人のみ)与撃沈 2 被撃沈 4 
     与クリティカル 6 被クリティカル 7

3日目 35戦 N17勝 対人10勝 5敗 3分 
     勝利ポイント33 戦功38
     (対人のみ)与撃沈 4(旗1) 被撃沈 0 
     与クリティカル 13 被クリティカル 3
でしたー。

小型、中型はNメインで大型は対人のみでした。
大型戦は画面がカクカクしててクリティカルと思ったのに全然、違う角度だったりで難しかったです(。。lll)
2日目は大型戦が1勝もできなくて残念でした( ̄― ̄°)
今までは、近くにいる敵と打ち合ってたりしていたけど3日目は相手の旗艦を狙うのを意識してみましたー。
近くの敵をうまくかわしつつ旗艦に向かうのがとても難しかったですー。

今回の反省点として修理はよく使っているんですけど外科が少ないのと戦闘中に料理を全く使ってなかったので意識して使っていこうと思いましたー。
また、チャットの内容を何回か見過ごしてたので無くすのがベストでしょうけどなるべく少なくしていきたいですー。

最後に今回もグッドフリーダム商会さんにお世話になりましたー。
3日間、ありがとーございましたー(o_ _)ノ
           ☆終わった後の集合写真☆

海戦後の集合写真(2回目)



             ☆今週のパシャリ☆

海戦中に発見物


3日目の中型にナイル川をうろついていたんですけどナイルパーチを発見しましたw

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
