ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 06. 28

大海戦までに間に合ったー

1日目の大海戦に参加した皆さん(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

大海戦の感想などは終わってから書くとして今日は少し前の出来事を書きますー。

本格的に海事レベル上げをするために造船はいったんお休みにし、砲術家に転職してがんばることにしましたー。
レベル51になるための経験値は前の約2倍なので結構大変(。。lll)
でも、がんばったおかげで久しぶりに爵位がきて
そして、52にもなることができましたー(v^ー^v)ブイ
海事の爵位戦闘レベル52達成!!

ヨーロッパに戻り、戦列艦を造っていただいたシュミットさんから船をもらい、全額は払えなかったので
後日、支払います(。。lll)

大海戦残り2日間、皆さんがんばりましょー。

            ☆今週のパシャリ☆
水曜日にユリーシャさんからメールがあり戦闘名声獲得ランキングに私が載っているとの事

戦闘名声9位


           見たら9位でした(◎_◎)
 私には縁のない所だと思っていたのでチェックしていなかったです。
     たぶんランキングに載るのはこれで最後になるでしょー。

2008. 06. 22

造船×戦闘×商会納品

相変わらず造船&戦闘レベル上げをしているミミーですー。

大海戦までに戦闘レベル52を目指し戦列艦に乗って参加しようと思っているわけですー。

昨日やっと50まできましたー(v^ー^v)ブイ
50からが大変らしいのですがあと5日間、がんばるー。

あと弾道学と水平射撃がランク10になりましたーo(*・▽・)ノ"

そして造船のほうはランク10になりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 造船ランク10
気付くのが遅くて少し遅れての写真(。。lll)
造船上げは時間との戦いですねー。
戦闘しながらでしたからあまり長く感じなかったですけどこれからなのかな?
こっちも少しずつがんばるー。

話は変わりまして、今月の商会納品が竹ホウキとベルベットジュストコール(5ポイント)とゆーことなのでインドで服を作りましたー。
服を作るランクは12で私の雇っているハンスさんはまだ縫製を覚えてないので船大工から紡績商に転職して作りましたー。

まず、ホルムズで羊毛を調達して、ゴアに行きましたー。
ゴアで山羊毛の値段を見て高かったので羊毛で毛織生地を織り
ディヴで綿花、生糸を買いコーデュロイとししゅう糸とベルベットを織りましたー。
材料が揃ったのでカリカットに行きベルベットジュストコールを作成することにしましたー。

私一人でちょうど4着作れて、近くにいたぽぷりさんに納品してもらいましたー。

2週目は☆nao☆さんと一緒に材料集めー♪
一人に時よりも早くて楽しいなニコv(。´ー`。)vニコ
おかげで10着作成することができましたー♪
商会納品物
私と閑話さんが計6着納品しましたー。
残りの4着は閑話さんが持っていますので納品していない方は閑話さんまで連絡してくださいー。


             ☆今週のパシャリ☆

副官のハンスさんが偵察とゆーものを覚えましてなんだろうと思って試しにガイさんに使ってみましたー|_-)ジー

偵察の効果

どうやら持ち物を見ることができるようですー。
(~ヘ~;)うーん、私には必要ないスキルだなー。

2008. 06. 14

テノチティトランにい・・・けなかった

6日前の出来事ですが閑話さんからテノチティトランに行くクエに誘ってもらい行くことにしましたー。

海戦と陸戦があるとゆー事なので陸戦のアイテムを揃えサントドミンゴに(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!

私だけ(?)前提の地図をしていないので発見しに行きましたー。
テノチティトラン前提の地図

発見場所に行く途中にお約束(?)の敵に襲われ
敵遭遇!
逃げ切れなかったマリスさんが死んじゃいました
【(-ω-)】チーン Ω\(ππ )(TωT- ) オナクナリニナラレテ・・・

マリスさんの死を無駄にしないためにもがんばって発見することができましたー(閑話さんについてっただけです)。
前提地図発見

そして、いよいよ前提のクエをするためにサントドミンゴに戻り、クエだし開始!!
前提クエが出ない
閑話さんは前提のクエが出ないとゆー事なのでマリスさんがクエ出しすることに・・・私は当然、無理(>_<、)。
他に一緒に参加する☆nao☆さんと璃花さんも合流して待っていると☆nao☆さんから


海事名声が足りないよ

とΣ(゜ロ゜;)!!

2000ほど足りないとゆー事なので今日するのをやめになりましたー。

砂金が安いのでみんなで金を作って帰りましたー。

今回は残念でしたけど海事名声を上げてくれるみたいなので楽しみですー。

2008. 06. 08

悲しかったこと、うれしかったこと

昨日、戦闘レベルが44になって少し移動をすれば冒険レベルも上がるので
スキル枠が増えるのですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次に覚えようとしていたのが航行技術でファーム(サモア)に用事があったので東周りでヨーロッパに帰ることにしましたー。

途中、嵐に3回遭いましたがイゴールさんのおかげで荷崩れすることなく帰ることができましたー。

リオデジャネイロに着いたとき冒険レベルが上がり
スキル枠が増えたー(v^ー^v)ブイ

そして、バイーアに着いて航行技術を教えてもらおうとカブラルさん話すと

測量が覚えてないため教えてくれませんでしたーΣ(||゚Д゚||)ガーン

仕方なくそのまま帰るのであった......((( ;o;) トボトボ
皆さんも気をつけよー!

すぐにほしかったわけではないからもう1つ枠が増えるまでお預けになりそー。

ヨーロッパに戻ってきて修行で少なくなった鐘や浮き輪などを作っていると・・・
ありがたいTell
うれしいTellがニコv(。´ー`。)vニコ
このブログは特に宣伝しているわけでもないのに商会以外の人から見てますTellがあると
うれしいやらはずかしいやら(〃∇〃) てれっ☆

更新は少なめですがこれからもがんばっていこーと思いましたー。

2008. 06. 05

☆今週のパシャリ特集☆

今週の私はとゆーと先週と同じで造船&海事をしていて途中、マルコ・ポーロのイベントをしましたけどすぐ戻ってきちゃいましたー。

とゆーわけで先週とあまり変わりないのでスキあればパシャリ、忘れてなければパシャリしているひよっこカメラレディー、ミミーが撮った写真を今週は多めで載せていきますよーo(*・ー・)〇"

名匠カロネ
インドからヨーロッパに戻るのが遠いのでインドで作ったけど↑を含むほとんどが名匠を作れちゃって結局、ヨーロッパに戻ることに・・・良いのやら悪いのやら(>_<、)

おひさの人とイベントしたよヾ(≧∇≦)ノシ
せっかく戻ったからイベントをしようと思ってヴェネに行ったらお久しぶりのアデイルさんとイングさんと会いましたー。
お話をしたりイベントをしたりしましたーウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

イルカが顔を出す
再びインドに戻って海事をしていたらイルカと遭遇。
新発見で船の速度が遅いと顔を出してくれますー!!
イルカショーみたいでかわいかったですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからの私はこのまま海事レベルを52まで上げようか冒険をしたいので転職しようか迷ってますータダイマ(・∩・)?考ぇ中

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
